
スポンサー広告 | --/--/-- --

相手がでかすぎ

約一年ぶりのガチンコ試合でした。

名古屋の知り合いのチームに助っ人?で試合に参加してきました。

久々の試合で相手も社会人ちょっと緊張のスタート。
RUGBY_001.jpg




特に今日の相手は、全員が外国人で ホント大きかったですよ(>_<)。

私は後半からの出場で、初めてのチームでの試合ということで、なかなかタイミングが合わず、アタックする事が出来ませんでした。

もちろん、体力もついていけず、試合終了間近では、息も絶え絶えって感じでした。
RUGBY_005.jpg



試合内容は、うちのチームもなかなか善戦し、モールなどは逆に勝っていましたが、
しかし、体の大きな外国人チーム、懐も深くタックルしてもすぐには倒す事が出来ずにボールをつながれゲインされる場面が多かったです。
RUGBY_013.jpg

RUGBY_015.jpg



私も一度相手のファンブルしたボールを奪って、相手の裏に抜け出たんですが、後ろから長い手が伸びてきて否応無しに倒されてしまいました。

結果は、8本VS2本?(正確には覚えていないです。)で敗戦でした。
RUGBY_025.jpg


しかし、久々のガチンコ試合、強い相手でしたが、レベルの高い試合でなかなか楽しかったですよ。

今日の試合に誘っていただいた、kiroroさんに感謝です。

RUGBY_031.jpg


今後も、所属チームの活動の合間を見て今日のチームの試合に参加して行きたいと思っています。

しかし、今までの試合より激しい試合が予想されるので、試合に参加するなら、真剣に体を鍛えておかないと、週明けの仕事に影響しそうです。
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(1) | 2007/02/18 Sun

始動

いよいよ、我がクラブチームも2007年の活動がスタートします。




しか??????し、2月にある3回の練習の内、2回は仕事のため参加なくなりました



なんで、こんなにタイミングが悪いの


会社が完全週休2日だったら、練習に行けたのに・・・・・



でも、3週間連続はカラダがもたないから、実際は無理だったかも



この年だから、いつまで動けるかわからないけど、いけるとこまで、がんばりますよ。
ラグビー | trackback(0) | comment(1) | 2007/01/18 Thu

反省と目標

疲れた?


久々の、ラグビー練習


高校生と4時間の練習は、一ヶ月ぶりの豚足Wingにてっとは、
ちょっときつかったですね。


案の定、帰ってから昼食後、突然の睡魔に襲われ、抵抗する力もなく


練習は、私を含め9人でスタート。
明日、公式戦を戦うチームとは思えない感じでしたね。


まぁ、ソレがこのチームのペースなんでしょうね。
実際、正式なメンバーが8人なので仕方ないですが


しかし、偉そうに言っている、豚足Wingにも反省点が・・・
毎日ジョギングしていますが、それでもまだまだ体力不足で、高校生についていけず、休み休みの練習参加でした。

そろそろ、クラブチームの市民大会に向けての練習も開始されそうなので、もう少し体力をつけていないと、試合にも出れないかも・・・・


もっと頑張らないと・・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ



thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(1) | 2007/01/13 Sat

何かの嫌がらせ?

今日は久々にラグビーが出来きると思い、いそいそと朝飯を食べて出かける準備をしていたら、外がなんだか白っぽい・・・・・





うんって思って、窓の外を見ると、一面の白・白・白・白


ーーーー


起きた時は降ってなかったよ。


何で、どうして今日に限って初雪


渋々、お正月に録画した『24』の4シーズンを観ました。



まぁ、明日、高校生の試合があるし、アップだけでも一緒にさせてもらおうっと


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(2) | 2007/01/07 Sun

中京大が優勝

わーーい\(~o~)/




やりました



本日、全国地区対抗ラグビー大会決勝戦が名古屋の瑞穂競技場で行われました。



そして、我が母校の中京大学が順当に勝ち進み決勝戦に進出しました。

対戦相手は、今大会の常連校で強豪の武蔵野工業大学です。


中京大学も下馬評では優勝候補筆頭とされていましたが、武蔵野工業大学も強豪校なので、僅差のスコアーが予想されていました。

試合内容は、前半中京大学19―18武蔵野工業大学と予想通りのロースコアーで折り返しましたが、後半に入ると中京大学の地力が発揮され、着実にTRYを重ね、また、中京大学の持ち味の鉄壁DFが武蔵野工業の得点を許さず、


最終的には、

中京大学48―18武蔵野工業大学


となり、中京大学が優勝を飾りました

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20070106-OHT1T00155.htm

↑記事が載っていました。


東海リーグは残念ながら2位となってしまいましたが、今回の優勝をきっかけに来年は東海リーグの盟主に返り咲けるように、頑張って欲しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(2) | 2007/01/06 Sat

決勝戦進出!!

やりましたね!


本日の準決勝の結果は・・・・




中京大学62北海道大学

で、中京大学が勝利しました。



第一試合の結果は

武蔵工大4112東北福祉大



6日は中京大学武蔵野工業大学となりました。


天候は生憎のの予報ですが、何とか良いゲームになって欲しいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2007/01/04 Thu

地区対抗 準決勝

今日は、全国地区対抗ラグビー大会の準決勝が行われます。

我が母校の中京大学も、2日の試合で新潟大学を下し準決勝に進んでいます。

本日2時のK.Oです。



が・・・・所用のため、本日は応援にいけない豚足Wingです。


しかし6日の決勝戦には瑞穂に応援しに行くつもりです。
(仕事はあるけど・・・)


なので、中京大学にはなんとしても、今日勝ってもらって、決勝進出を決めてもらいたい。


決勝には、いろいろOBも集まってくるだろうし、懐かしい仲間に合える楽しみもあって、今からワクワクです。


6日は優勝して、来期の東海リーク制覇の足がかりにして欲しいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2007/01/04 Thu

初戦突破

20070102155151
観てきました。

約一年ぶりの、母校の試合観戦です



試合結果は



中京大学33-7新潟大学



でした。


思いの外、新潟大学の善戦と言う感じでした。



試合開始から約10分で、先制のTRYを取り、今回も中京大学の100点ゲームを想像しました。


しかし、ここから新潟大学の堅実なプレーに攻守とも上回れ、中京大学陣での攻防が続きました。


中京大学のパスミスなどのハンドリングの悪さがモロに試合にでてしまい、自分達でリズムを崩して前半を終えました。


だだ、それだけ自分達で崩れても、前半の失点がゼロと言うのは、中京大学と新潟大学の地力の差でしよう。


後半も、要所要所でミスがでてしまい、波に乗れず、3TRYを奪いのみとなってしまいました。



結果、勝つことは出来ましたが、今日の課題を確実に修正出来なければ、優勝どころか、準決勝で敗退もありうるでしょうね。



豚足Wingは、準決勝は応援に行けないので、なんとか今日の課題を修正して、次回も勝ってほしいです。 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ⇒ 続きを読む
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2007/01/02 Tue

行ってきま?す。

今から、電車に乗って(嫁さんと車争奪戦に負けて)瑞穂に行ってきます



試合は、13:20から。

ちょっと、早く着いちゃうけど、屋根のある席を確保するため仕方ない。



今日は何点獲れるだろうか


まぁ、点差より、今日は試合内容が大切


取り敢えず、初戦を点数&内容で圧倒することですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2007/01/02 Tue

初戦突破願う!!!

明けまして、おめでとうございます



今年も適当に色んな事を書き綴っていきますので、気が向いたら遊びに来て下さいね。


ということで、今日も正月太り対策として、走って来ました。


昨日よりは歩かずに、走れたのででした。



正月明けも続けられるように頑張りますよ





明日は、我が母校の中京大学ラグビー部全国地区対抗大学ラグビー大会の一回戦があります。


対戦相手は、昨年の準優勝校の新潟大学です。


今年の中京大学は優勝候補筆頭に上げられているので、幾ら去年の準優勝校とはいえ、負けるわけには行きません。


この大会を完全優勝し、今年で勇退する金澤部長に餞として捧げ、また、来年の東海リーグ盟主の足がかりにして欲しいです。


豚足Wingも、もちろん応援に行きます。



明日、良い報告が出来るよう、皆さんも願っていて下さい。




では。。。。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ











thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2007/01/01 Mon
| home | next
