
スポンサー広告 | --/--/-- --

西浦温泉

20061226202303
先週の土日を利用して、西浦温泉に遊びに行って来ました

想像していた町並みよりは、少し違っていたけど、楽しい旅行になりました。

泊まった宿は『東海園』。

宿の感じは、まあまあと言ったところ


でも、泊まった部屋が良かったのか、日の出がすばらしく綺麗でした。



後は、貸し切りの露天風呂

これも、景色は絶景

ほんと、お風呂と景色を楽しむなら、お薦めですね。 ⇒ 続きを読む
thame:温泉♪ genre:旅行
旅行 | trackback(0) | comment(0) | 2006/12/26 Tue

果たして、取れるのか

記念日

チョット先の話なんですが、12月25日のクリスマス結婚記念日なんですよ。

いつもは何処かのレストランで食事してそれからドライブして終了なんですが、今回は泊まりで旅行に行こうって事になりました。

突然決めたことなので、近場で探す事に・・・

しかし12月23日の土曜日で未だに部屋が空いている旅館などそうそう無く、で色々探してやっと一軒見つけました。

早速インターネットで予約して、連絡を待っている所なんですが
まだ連絡が無いんですよ

もしかして部屋が満室で予約が取れないんでしょうか

まぁ、土日って言うこともあって連絡が来ないのかもしれないので、月曜日期待して待つことにしてみます




thame:国内旅行 genre:旅行
旅行 | trackback(0) | comment(2) | 2006/11/11 Sat

旅行と言えば旅行かな?

突然ですが、昨日京都に行ってきました。

まぁ、きちんとした旅行ではなく、別の用事があって、そのついでに少し観光しただけなんですけどね。

まずは、清水寺に行って、清水の舞台から写真を撮って、その後高台寺で、お漬物で有名な、東山八百伊で買い物をして、最後に京都の台所の錦市場で美味しい出汁巻たまごを買って帰ってきました。

最初の目的が観光じゃなかったんで、こんな感じに成っちゃいましたが、今度はもっと計画たてて、ゆっくり紅葉なんかを楽しみながら旅行してみたいですね。

今日の体重
⇒ 続きを読む
thame:国内旅行 genre:旅行
旅行 | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/13 Thu

・・・イケない・・・

クリスマス結婚記念日旅行は、昨夜からの大雪でキャンセルとなってしまいました

今日は予定していた旅行をキャンセルしたので、朝からやる事が無く、ボーっとしていたら、仕事の電話・・・

いろいろ、アタフタと対応して、ひと段落着いた時はもあお昼過ぎ・・・

『今日は休みやないんかって』ってチョット思ったけど、とりあえず早めに対応できたので、一安心でした。

ホントやる事が無かったので、嫁さんと一緒に駐車場に積もった雪で大きな雪だるまを作っちゃいました。

200512231429000.jpg


まぁ、雪だるまっていう感じではなく、「雪のお化け」って感じですけどね。

thame:クリスマスプラン genre:旅行
旅行 | trackback(0) | comment(3) | 2005/12/23 Fri

欲情しすぎやろ

今日、久々に嫁さんが名古屋に遊びに着ていたので、仕事帰り合流して『アスナル金山』に行ってきました。

ぐるぐる回って、食事して、またぐるぐる回っていたところ、かなり気になる物を発見!

・・・・・・・・・・・・



???????????うん?






20051104_2205_0000.jpg






?????????




ココはトイレの前・・・・・



トイレ以外の使用って何?




もしかして・・・・ココでするやつがいる?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


thame:今日、気になったネタ genre:ニュース
旅行 | trackback(0) | comment(4) | 2005/11/05 Sat

大阪帰省

皆さん、大変ご無沙汰です<(_ _)>

サボり始めて、気が付くともう一週間以上サボっていましたね。

理由は無かったんですが何となく・・・・・



話は変わって、昨日・一昨日と実家に帰ってきました。

お盆に帰れ無かったって言うのと妹に二人目の赤ちゃんが生まれたので、その赤ちゃんに会うために行ってきました。

大阪へ行く途中に京都の嵐山によって、チョットぶらぶらして、少し遅い昼食を摂りました。

お店の名前は忘れましたが、お豆腐やさんで湯葉とお豆腐の料理を頂きました。

京都までは高速で、京都からは一般道で実家に・・・・
私の母校は大阪なんですが、ほとんど京都寄りなので、一般道を走っていても、懐かしい風景が見れて少し楽しかったです。
嫁さんにとっては、知らないただの道なのでつまらなかったようですね。

嵐山を出てから2時間くらいで到着しました。
着いたその日は、そのまま夕食を摂って就寝。

翌日妹が朝の9時ごろ実家に到着。
はっきり言って赤ちゃんは可愛かったけど、まだあまれて2ヶ月なのでだただ、寝てるだけ・・・
「いもむし」状態であまり遊べなかった・・・

もう少し喋って、動けるようになったらもっと楽しいんでしょうね。
昨日は夕方まで、実家で赤ちゃんを囲んでまったり過ごしました。

あっ!!
そうそう、母校の中学の試合は見に行きませんでした。
時間が無かったって言うのと、雨だったので断念しました。
結果は2136とおしくも敗退・・・

まぁ、でも準決勝までいけただから、良かったんではないでしょうか・・・
高校のほうも負けてしまったようで、あとは大学のリーグ戦を楽しみにするしかないですね。

大学は順調に勝ち進んでいて、まだ全勝を保っているようです。
来週くらいから、上位校同士の対戦が始まり、勝負どころがづづきます。
何とか、勝ち進んで優勝して欲しいですね。
thame:日々のつれづれ genre:日記
旅行 | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/10 Mon

日間賀島!!行ってきました!!!

日間賀島、行ってきました!!
7/16・17と、一日有給をとって(16日の土曜日に)会社をお休みして、行ってきました。

感想としては、『とってものんびり出来て良かったですよ。』

正直、日間賀島自体何があるのかも分からず行って来ました。

はっきりいって、観光できるような所は無く、海水浴と釣りが目的の場所ですね。

私達夫婦の今回の目標は「美味しいものを食べる」だったので、水着もつり道具も持って行かなかったです。
でもそれが逆に良かったようで、本当にのんびり過ごす事が出来ました。
もし、海水浴なんかが目的だったら、忙しなく動いて疲れに行く旅行になっていたでしょうね。

ココ↓が今回の旅行でお世話なった、和の民宿『海宝』さんです。
20050718171925.jpg

ココは、昨年の7月にオープンして、今年の7月で丁度一周年だそうです。
確かに建物も綺麗だったし、部屋もすごく落ち着きのある部屋でした。それにココは、一日限定二組しか予約を取らないそうです。お陰で、静かに、のんびりと違和感無く過ごす事が出来ました。

この海宝さんはHPもupされていないので、日間賀島観光協会のHPから探すしかないですよ。
http://www.himaka.com/

私たちは一旦、島についてから荷物を海宝さんに預けて、島の散策に出かけました。
島はさほど大きくなく、周囲が5.5km程で回ることが出来るようでした。
島を観光する為の、レンタサイクルもあったようなんですが、1日2000円と言う金額と(二人で4000円ですからね。)ウォーキング好きの私達だったので、ここはあえて、レンタサイクルを利用せず歩いて散策する事にしました。
20050718173517.jpg

こんな感じでした。       20050718173503.jpg


散歩をしながら海岸に出ると、浜辺では子供づれのグループが楽しく泳いだりして遊んでいました。
もっと、若い人たちもいるのかなぁーって思っていましたが結構子供づれが多く、年齢層は高かったですね。
こんな感じだと、私達夫婦が水着になっても違和感無しって感じでしたよ。
20050718184842.jpg
20050718184830.jpg


浜辺には、色んなお店や民宿が並んでいて、この島一番にぎわっている所だったんでしょうね。

私達夫婦は散歩疲れと、遅い昼食を取る為にお食事処を探したんですが、時間が遅かったようで、ほとんどのお店は営業が終わっていました。
仕方なく唯一空いていた、定食屋さん(普通の定食屋さんでラーメンやカレーぐらいしかないような感じのお店でした。)に入って、嫁さんは海老天丼・私はアナゴ丼を注文して食べていました。

正直言ってあまり美味しくなく、さっさと食べて、また散策に行くかって感じだったんです。

もう少しで食べ終わる頃、お店のオバサンが、いきなりテーブルに来て、カニを4杯差し出してきたんです。
「これ、よかったら食べて!」って4杯もですよ。

TVで芸能人が何処かに行って、こういうサービスをされている映像を見る事はあったんですが、実際私達が同じ様にサービスされるとは思っていませんでしたね。
あんな事はTVの中だけの事って思ってだけに、結構嬉しかったですよ。

散歩も終わって、汗も結構かいたので、一旦宿に戻って夕食前にお風呂に入ることにしました。

嫁さんと一緒にお風呂場に行き、また驚きでした。

一日限定二組の宿なので、お風呂場もさほど大きくないって思っていたんですが、コレが結構大きく、一回で4?5人は余裕で入れるくらいの大きさと、築一年という事の綺麗さで二人とも少しワクワクしながら、のんびりお風呂に浸かって、疲れを取る事が出来ました。

お風呂を出て少したったら夕食の時間。

夕食が用意された部屋に行くと、豪華な食事が並んでいました。

20050718182136.jpg

アップにしてみました。20050718182149.jpg


ちっと写真がピンボケなので、メニューのご紹介

モズク
小エビの素揚げ
平目の舟盛
甘エビいっぱい
カニ
しゃこいっぱい



もちろんこの後からも色んなものが出てきましたよ。

大アサリ4個
サザエのつぼ焼き2個
小鯛の塩焼き
海老の網焼き
たこのから揚げ
たこの塩茹で
エビフライ
アナゴのフライ


あとは、今年7月が一周年記念っていうことで、こんなものもサービスしてもらいました。
20050718183157.jpg


もちろん最後には、ご飯とお漬物・お味噌汁で〆ました。

最終的にはお膳がいっぱいになってしまい、幾ら何でも全部食べきることが出来ず残しちゃいました。
でもホント、美味しくて満足できましたよ。

今回はたまたま、宿泊客が私たちだけだったようで(もう一組が当日キャンセルしたようです)全て私たちだけのためにサービスしてもらい、大変気持ちよく過ごす事が出来ました。
嫁さんも結構この『海宝』さんの事が気に入ったらしく、又来たいっていっています。

今度は冬の時期にまた美味しいものを食べに行こうって思っています。
今度はたこしゃぶでも食べたいなぁー

因みに今回の旅行の宿泊代(1泊2食付き)は一人10000円だったんですよ。
かなりリーズナブルですよね。

また明日から、暑い日が続きそうで辛いです・・・・

今度冬の旅行を目指してがんばるしかないかなぁー
ソレまでに一度、バーベキューしたいなぁー・・・・





旅行 | trackback(0) | comment(10) | 2005/07/18 Mon

日間賀島!!その?

ついに宿が決まりました

そうです、先日お話した、日間賀島旅行の宿が決まりました。
7月9日に島で花火大会があるらしく、連絡した宿が全部満室状態で、仕方なく7月16日に日にちを変更して予約をしたらOKでした。

どんな宿にしたかって言うと、日間賀島のHPを見て色んな宿のHPを見たんですが全部コレって言う差が無くて結構悩みました。
でも、そのHPの中で1日限定2組って言う宿があったので、ソコにしました。

その宿ははっきり言って、詳しいHPも無くどんな部屋なのか?どんな料理なのかわかなら無いんですが、逆にソコが気になっちゃって。。。。特に1日2組限定って言うところがかなり惹かれました。

もしかして、本当にこだわった宿なのか、もしくは、部屋が2部屋しかなくて、限定2組なのか分かりません。

でも結構ソコがワクワクして良い感じしませんか?

今から、ワクワクして嫁さんに『お前は子供か?自分の歳考えろ!!』って怒られちゃいました。

とりあえず、16日を目指して月曜日からがんばって仕事します。

今日の体重:82.4kg  体脂肪:21.0%

今日はかなり食べては寝てって感じで、ほとんど動いていません。ウォーキングも7000歩しか歩いていないので、この結果も仕方ないかなぁーって反省しています。
因みにこの体重も夕食後の体重です。
旅行 | trackback(0) | comment(6) | 2005/07/03 Sun

日間賀島!!

この前、万博に行って以来ちょっとしたイベントがなくなってしまいました。
私は、日々がんばって仕事なんかをしていくのに、ちょっとしたご褒美が必要なんです。
毎回、あと何日がんばったらあれがあるって、自分に言い聞かせ、ワクワクしながら過ごしていました。

しかしココ最近、お金が無く、貧乏って言うものあったんですが、ご褒美を決めず過ごしてきました。

でも、もうすぐボーナス!だからちょっとぐらい贅沢したって罰は当らないって思って、決めました。

ちょっとした小旅行に行ってきます。って言っても、
愛知県内にある日間賀島ってトコです。
確か、師崎からフェリーに乗って、島に渡るようです。

何が目的かって?

やっぱり食べ物! 海の幸でしょう。
ここはフグとたこが有名で。今回はたこを食べに行きます。

豚足Wingは密かに、たこが大好きなんです。

今日もNETで観光案内を見て、何処の民宿にするか悩んでいました。
・・・・・・えへ、そうなんです、まだ何処に泊まるかも決めていません。もしかして予約が取れないかも・・・
一応、勝手に来週の週末に行くって決めちゃってますけどね。

だってその日に花火大会があるらしくて、目星をつけた民宿はまだ若干空室アリってなってたもん。

明日連絡します。部屋が取れるといいなぁー

今日の体重:81.6kg 体脂肪20.0%

旅行 | trackback(0) | comment(7) | 2005/07/01 Fri

大阪に帰省

今週も後二日で終わりですね。
私の個人的な予定は、27日の夜に会社を出てその足で嫁と合流して大阪までのドライブです。

お正月に、GWにも帰れなかったんで、今度の週末に実家に帰る予定です。

なぜ金曜日に?・・・・・それは日曜日は一日ゆっくりしたいからです。
金曜日に大阪に行って土曜日の夜戻ってきて、日曜日はゆっくり一日過ごす為なんです。やっぱり休日の一日は何もせず、ゆっくりしたくないですか?

特に私は、旅行などの次の日に出勤って言うのが大嫌いで、大体休みを取るか、もしくは、出発日をずらして日程を調整します。

オッサンなので仕方ないですね。

まぁ実家に帰っても、する事が無いし、妹が子供を連れてやってくるでしょうから、その相手をするぐらいでしょうね。

そしてお土産は、名古屋三越に入っている『芝安』のおうどん。
2月か3月に三越の食品売り場でたまたま見つけた逸品です。
私は基本的に貝類は好きなので、試しに買って食べてみたらコレがかなり美味しいんです。おつゆにしっかりと蛤のエキスがしみこんでいて、麺もコシがあって最高でしたよ。
画像をお見せできないのが残念です。(食べるのに夢中で撮るのを忘れていました。)

その後ネットで調べてみたら、味噌煮込みうどん生醤油うどんも評判でした。
しかし大阪へのお土産なので「味噌煮込み」は避けて蛤か生醤油にするつもりです。

ついでに、自分たちの分も買っていくつもりです。
早く食べたいなぁー

今日の体重:84.6kg  体脂肪22.0%
旅行 | trackback(0) | comment(9) | 2005/05/25 Wed
| home |
