スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --

美味いもの通信?

プチ充電から復活した豚足Wingの新しい企画それは・・・・・・・
『美味いもの通信』です。

以前から数回、ご紹介していましたが、今回からきちんとしたカテゴリーを作ってご紹介していきますね。

まぁ、今更こんなの全然、面白く無いよ、って方もいらっしゃるとは思いますが、ここは私のブログ、私の好き勝手に行っちゃいますね。

って事で、記念すべき第一回目は。。。。。

一気に二品をご紹介します。

先ずはこれ↓『小鯛ささ漬け』
20050903_2000_0001.jpg


チョットボケちゃっててすみません。
コレは福井県の小浜って言う所の、小浜海産物http://www.wakasa-marukai.co.jp/の商品で、すっごく美味しかったですよ。
杉の樽の中に、昆布で〆てから塩水で軽く洗った、小鯛の身を一枚一枚丁寧に手作業で杉の樽に詰めていました。

食べ方はって言うと、すごくシンプルで、そのまま何も漬けずに食べてもいいし、お刺身みたいに醤油で食べてもいいらしいです。
でも、私が話を聞いた職人さんは、暖かいご飯に乗せて、熱々のお茶か、だし汁をかけてお茶漬けのようにして食べるのが、一番美味しいって行っていましたね。

私は先ずはシンプルにそのままと、醤油をかけて頂きました。
すっごくあっさりしていて、でもしっかり昆布の味が滲みこんでいてとっても美味しかったですね。
あまたあと少し残っているので、明日の朝、さっぱりとお茶漬けにしていただく予定です。


もう一品はコレ↓


20050824_0037_0000.jpg



『踊るかぼちゃプリン』?????

何が踊るんでしょうか?社長に聞くのを忘れていました・・・

コレは、愛知県の日進市という事で、名古屋商科大学の前に『イエローパンプキン』http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/512043/って言うお店を出されている所のプリンです。

このかぼちゃのプリンは、北海道の鹿追町の『坊ちゃんかぼちゃ』を使って作っているそうです。

かぼちゃの種のところをくり抜いて、その中にかぼちゃで作ったプリンを詰めてあります。
かぼちゃの断面は、プリンとかぼちゃの果肉の二層になっていて、かぼちゃの風味もしっかり残っており、すっごくあっさりしていて幾らでも食べられるって感じですね。

ココの社長がすっごくざっくばらんな人で、私がお邪魔した時も、ジーパンとTシャツでお迎え頂き、飾らない人柄が全面に出てい話をしても楽しかったですよ。

もちろん商品にはすごくこだわっていて、この商品に使っている食材は全て、この坊ちゃんかぼちゃが取れる北海道の鹿追町の食材で作っているそうです。詳しくはHPで紹介しています。

とりあえず第一回目はこんな感じですね。

これからも面白いものとか美味しい物があったら、ご報告しますね。

今日の体重:82.4kg  体脂肪21.5%

うーーん、中々元に戻らない・・・・・




⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
thame:お勧めお取り寄せ商品 genre:グルメ
美味しいもの通信 | trackback(0) | comment(4) | 2005/09/03 Sat
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。