
スポンサー広告 | --/--/-- --

プチ復活!!

皆さんお騒がせしました。

今朝駅までウォーキングをし、あとちょっとした外出の際に歩いて移動した結果、体重が少し戻りました。

あまり騒ぐ事でもなかったようです。

でもとりあえずウォーキングは続けます。
6月の目標は70k台に手が届くようになる事ですね。


今日の体重:84.8kg  体脂肪21.5%
ダイエット | trackback(0) | comment(12) | 2005/05/31 Tue

緊急事態発生です

最近少し体重が落ちていたので、ちょっと気を緩めていたのか、今日夕方に体重を測ったら何と・・・・・・・・ 86.0kgなっていました(>_<)・・・・

ショック!!でした。

今止めないとコレがリバウンドに繋がって取り返しの付かない事になってしまいまう。

っていうことで明日からまた、ウォーキングの再開です。
朝の駅までと会社の最寄駅の一つ手前からのウォーキングです。

でも一つ問題が・・・・朝以前までより一時間早く起きられるかが問題です。

来週から仕事も佳境に入ってくるものもあって、まだまだ気が抜けないのに、こんな所で気が抜けるとは、・・・自己嫌悪です。

来週からはもう一度、気を引き締めて仕切り直しです。
また、来週の週末と再来週の週末にラグビーの練習もあってまだまだ体を動かす機会があるので、がんばって運動をしてカロリーを落としてきます。

今日の体重:86.0kg 体脂肪23.0%


ダイエット | trackback(0) | comment(14) | 2005/05/29 Sun

我が母校

最近、我が母校の名前の検索ワードでお立ち寄りいただいた方が居るようでした。

それは、大阪の「島本高校」場所は大阪なのにほとんど京都に位置し、市外局番も075で始まります。

私が在学時代はサルが迷い込んだ時もあり、山の中腹にある学校です。
もちろん校舎の裏は山で、竹林が広がっています。
我が部のトレーニングコースで、裏山のぼりなるものもありました。厳密に言うと、走るって言うより歩きの方が正解です。
あんな急な坂道、10分も走れませんし道に迷ってしまうと京都の亀岡まで行っちゃいます。(大袈裟?)

でも歩くだけでも汗だくで、足のふくらはぎがパンパンに張ってきましたね。

もちろんそんな無謀なトレーニングは我が部だけでしたよ。

いまも裏山のぼりはあるんでしょうか?

我が母校の検索ワードで迷い込んだ方、良かったらまた遊びに来てくださいね。

では・・・

今日の体重:85.0kg 体脂肪:24.5%

実家に帰ってちょっと油断してしまいました。

ひとりごと | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/29 Sun

大阪に帰省

今週も後二日で終わりですね。
私の個人的な予定は、27日の夜に会社を出てその足で嫁と合流して大阪までのドライブです。

お正月に、GWにも帰れなかったんで、今度の週末に実家に帰る予定です。

なぜ金曜日に?・・・・・それは日曜日は一日ゆっくりしたいからです。
金曜日に大阪に行って土曜日の夜戻ってきて、日曜日はゆっくり一日過ごす為なんです。やっぱり休日の一日は何もせず、ゆっくりしたくないですか?

特に私は、旅行などの次の日に出勤って言うのが大嫌いで、大体休みを取るか、もしくは、出発日をずらして日程を調整します。

オッサンなので仕方ないですね。

まぁ実家に帰っても、する事が無いし、妹が子供を連れてやってくるでしょうから、その相手をするぐらいでしょうね。

そしてお土産は、名古屋三越に入っている『芝安』のおうどん。
2月か3月に三越の食品売り場でたまたま見つけた逸品です。
私は基本的に貝類は好きなので、試しに買って食べてみたらコレがかなり美味しいんです。おつゆにしっかりと蛤のエキスがしみこんでいて、麺もコシがあって最高でしたよ。
画像をお見せできないのが残念です。(食べるのに夢中で撮るのを忘れていました。)

その後ネットで調べてみたら、味噌煮込みうどん生醤油うどんも評判でした。
しかし大阪へのお土産なので「味噌煮込み」は避けて蛤か生醤油にするつもりです。

ついでに、自分たちの分も買っていくつもりです。
早く食べたいなぁー

今日の体重:84.6kg  体脂肪22.0%
旅行 | trackback(0) | comment(9) | 2005/05/25 Wed

親子?いえ兄妹です

20050524_0029_0000.jpg


↑の写真を見て親子って思った方、当然そう思いますよね。
でも実は兄妹なんです。
左がマーシーで右が小雪って言うんですが、小雪のほうが一年妹なんですよ。
どうしてこんなに違ってきたか全然分からないんですが、ただひとつ言えることは、小雪の法がかなりの食いしん坊だって事です。
餌をあげるときなど、自分の餌がなくなったら迷わず隣の猫の餌まで横取りして食べています。

以前、マーシーの体重が心配になって獣医さんに聞いてみたら、
「マーシーの体重が標準で、他の子か太りすぎなんですよ」って逆に注意されちゃいました。

やっぱり、飼い主に似ちゃうんでしょうかねぇー・・・・
子猫 | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/24 Tue

私がここまで太った原因

今、ダイエットブログと称して日記を書いていますが、何故ココまで太ったかっていうことはご紹介してなかったので、少しだけお話しますね。

元来、私は太る体質だったらしく、小学校3年生(9歳)で既に体重が45kg・小学校5年生の時には60kgもありました。また、外であまり遊ばない子供だったので、母が心配し当時流行っていたスイミングスクールに通わせ始めました。

私としては、はっきり言ってスクールは大嫌いな時間で、毎週スクールの時間が近付くととってもゆうつになったことを覚えています。

でもそのスクールのお陰?または、成長期っていうことで、小学校6年生の時は見る見る痩せていき、中学入学時には49kgにまで痩せていました。

中学時代には、出不精の性格も直り、ココで今後の人生を少しだけ左右するラグビーに出会いました(かっこよく書きすぎですね)
それからはラグビーをしている為か体重もどんどん増え中学卒業時には68kgになり、今考えればベスト体重になっていました。
高校時代にもその体重を維持していましたが、高校2年生の夏にした怪我が原因で、また太り始め(成長期の為食べる量は変わらず)一ヶ月で約8kg太っちゃいました。

大学自体もほぼ変わらず過ごしていましたが、社会人になって少し痩せて、今の嫁さんと同棲をはじめた時は、73kgでした。
が・・・・・

本当の意味で、太りだしたのは、馬鹿上司とであって馬鹿上司との関係から来るストレスでしたよ。
ストレスで15kg増でした。

その時は、食べても食べてもお腹が減って、仕事帰りにラーメンを食べて、帰ってからまた、夕食を食べる生活が続きました。

そんな生活が数ヶ月続き今のような体型になっちゃったんです。

現在、ダイエットを始めて、約5kg減までがんばっています。
目標は結婚前の73kgまで落としたいですね。

それには、ストレスをためないダイエットを心がけていきます。
ストレスがたまるダイエットだったら又すぐに元に戻っちゃいますからね。


今日の体重:84.6kg 体脂肪:22.5%
ダイエット | trackback(0) | comment(6) | 2005/05/24 Tue

オーブンレンジを買う?

昨日嫁さんが、友人宅でパン作りをしてきました。
作ったパンの一部を持って帰ってきたんですが、コレが又結構いけてて美味しいんです

パン屋さんにおいてもいいんじゃないかって思うくらいでした。

しかしココが問題、嫁さんは生地の形を整えてアルミの入れ物に入れただけらしい・・・・

????それで作ったっていっていいのか

まぁ本人がそれで満足しているなら、それもヨシ!ってとこですね。

・・・・・・・・・しかしそれだけでは終わらなかったんです。。。。


そう、パン作りに味を占めちゃって、オーブンレンジが欲しいって言い出しちゃっいました。。。。

欲しいって、年に何回作るねん?この前買ったラテラルサイトレーナーはどないなってんねん。
と聞くと、少し黙って・・・・
「でも、美味しいパンとか、ピザ・ケーキとか作ってあげられるよ」って・・・

うーーん、それはそれでかなりの魅力なんだが・・・
いろいろ話をしているうちに、話題がそれてこの話のうやむやになったので、一安心。

あっ、この書き込みを見られたら又思い出すかも・・・・

まぁ、その時はそのときで何とかなるか・・・・

とりあえず、今日の体重:84.2kg 体脂肪24.5%
最近、少し体重が落ちてきたので、ちょっとばかりお菓子を食べすぎちゃっています。
また、明日から節制の生活を心がけてっと。

ひとりごと | trackback(0) | comment(26) | 2005/05/22 Sun

一人で気負いすぎ?

今私が所属しているラグビーチームに、ちょっとした問題?(私だけが思っている事かもしれませんが・・・)
が勃発しています。

ソレは、みんなのラグビーに対する考え方がバラバラになってきちゃってる事です。

そう、試合だけ出来て楽しめればいいって言う考えと、やっぱり練習から真剣にやって、試合に勝ってラグビーを楽しもうって考え方です。

もちろん、クラブチームなのでどちらの考え方も存在していいって思うんですが、前者の考え方をしているメンバーが、その考え方どおり、練習に参加しないんです。
もちろん、学生さんや社会人がメンバーにいるので、どうしても参加できないときも出てくるでしょうが、そうじゃない場合の時もあるようです。
もちろん確証は無いんですけどね。

そして、試合の前のウォーミングアップにはその差が謙虚に出てしまい、前者が後者のメンバーにまで悪影響を及ぼしてしまっている節があり、全体の雰囲気が気の抜けた感が出ています。

前者と後者の違いは、高校までラグビーを経験したものと、大学まで行ってラグビーを経験してきたものと大きく別けられるようです。

やはり「楽しく」を前提にしたラグビーを経験してきた者と、大学で「競技ラグヒー」を経験してきた者とのギャップだと思います

個人的には、私は後者の考え方なのですが・・・・・、あまり前者のメンバーにガンガンとその事話しをしても、逆に興ざめされ、さらに練習だけではなく、試合にまで来なくなっちゃうと元もこうも無いですし何かもう少しテンションを上げる方法ってないんでしょうかねぇー

それとも、私の考え方に「競技ラグビー」の考え方が染み付きすぎているんでしょうか?

気を取り直して。。。。。

今日の体重:84.4kg  体脂肪24.0%

体重は減ってるんだけど、どうしてウエストは変わらないんでしょうか?
ベルトはゆるくなった気がするやけど、実際測ってみるとサイズ気変わらず。。。。なんでやねん。。。



ラグビー | trackback(0) | comment(12) | 2005/05/20 Fri

怒涛の一週間

上司のいきなりの退職から始まった一週間、中々頭は仕事モードにならないって思っていましたが、コレが結構ハードな一週間の始まりでした。

先ずはいきなりの新しい案件が転がり込み(もちろん私が以前売り込みに行った先の仕事が決まったんですけどね)企画書を仕上げ、息つく暇も無く、通販のカタログの校正。

さらに、マーケチームの宿題の(ゴールデンウィーク中の宿題)レポートを提出していなかったんで、私のみ罰として再度、別案件のレポート提出を仰せつかりそれで一日がつぶれ・・・・

またまた、NETショップのミーティング及び報告書作り。

最後に今日言い渡された仕事が、来週の週末に社長へのNETショップの報告会が予定されているらしい。(そんなの聞いてないぞ!!)
って心で叫びながら、今週作った報告書では不十分な点を細くする為、再度作り直しになりました。

今は直接の上司は以前の報告通りやめてしまい、今は以前の上司が暫定的に上司を兼務していますが、この前上司が中々の曲者(って言うか大ばか者)で、今回のようにいきなり重要なことを言ってきたり(本当は2週間前に決まっていて忘れていたらしい。)
また、自分の失敗は無かったかのように済ませ、人の失敗は3年たっても言い続ける、自己中野郎です。
いつもこの大ばか者上司に振り回されていました。

どれだけ大ばか者かっていうと、かなりの額の横領野郎です。
この話はまた後日ゆっくりと・・・・

奴の事を書き出すと、一ヶ月はネタに困らないんですが、書いているうちに色々思い出してコッチが気分が悪くなるし、読んでもらっている皆さんも、気分も悪くなると思うんで、今日はこのくらいにしておきます。

今週の仕事内容:企画書4枚・計画書1枚・24ページカタログ校正(商品点数約230品)・報告書2枚・レポート1枚。

まだ明日とあさって、明日もう一枚レポートを仕上げて今週は終了の予定、土曜日は予備日にとっておきます、いつ何時また馬鹿上司が変な案件を持ってくるかもしれないので・・・・



今日の体重:84.4kg  体脂肪22.5%

最近徐々に結果が出てきて結構励みになっています。
この調子で、6月末までには待望の70kg台突入ですね。


         

ひとりごと | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/20 Fri

今日の体重

ごめんなさい。
ネタ切れです・・・・

よって今日は報告のみ


今日の体重:85.4kg

体脂肪:22.5%
ダイエット | trackback(0) | comment(2) | 2005/05/19 Thu

僕の彼女を紹介します

images.jpg


今日は数日前にレンタル屋さんで借りてきた「僕の彼女を紹介します」を観ました。

何となく借りたんですが、主演のチョン・ジヒョンって結構可愛いですね。

観た後すぐにDVDを返しにいったんですが、思わず「猟奇的な彼女」を探してました。
生憎全部貸し出し中でしたね、皆考える事は一緒のようです。


今日の体重:86.2kg(夕食後)どれだけ食ってるねん?
体脂肪:24.0%
ひとりごと | trackback(0) | comment(5) | 2005/05/18 Wed

今日の試合

20050515_1450_0000.jpg


今日はラグビーチームの練習試合をやってきました。
って行っても、私は連のごとく怪我が完治していないんで、応援してはました。

今日も例のごとく、メンバーがギリギリで外部からの助っ人3人を入れてやっと15人揃ったって感じでした。

試合内容は、やはり主要メンバーが抜けちゃっていたって言う事で(私は主要メンバーではないですよ。)チーム力的にはあまり変わらなかったんですが、やはり纏めるって言う点、誰がリーダーシップをとるかって言う事が決まっておらず、ダラダラとまとまりが無いチームになっちゃってましたね。

外から見ていて、明らかに相手チームの方がスピードもなく、アタックにもディフェンスにもまとまりが無くバラバラだったんですが、いざ試合が始まると、コチラのチームがミスの連発でリズムを作れず自滅し、またはインターセプトやパスミスしたボールをドリブルで持っていかれTRYって事もありましたね。

もちろん綺麗にまわされたり、ディフェンスラインを突破されてのTRYは無かったように思います。

タダ一つ気になるのは、FW近くをサイド攻撃で攻め込まれゲインされていた事が少し気になりますね。

とりあえず、今日の試合の後は当分練習があるだけで試合は無いので、怪我が治り次第、練習に参加するつもりです。

後は6月の浜名湖で開催される『ビーチフット』に出場できるよう、今のうちから体を動かしておこうって思っています。

今日の体重:85.2kg  体脂肪24.0kg


ラグビー | trackback(0) | comment(10) | 2005/05/15 Sun

どないしたらええねん

四月に着任した私の上司が急遽退職する事になりました。

私はこの話を12日に本人より聞かされ、そのまま仕事の引継ぎを行いました。
本人は翌日の13日の昼から出勤し、私物をまとめ地元に帰っていきました。

理由は「地元に残した母親の様態が思わしくなく看病する人がいないから帰る」って事でした。

もちろん理由が理由なので仕方ないですが、冷たい考え方をすれば、40過ぎの大人ですから来る時から今回の事ぐらいは想像できた気がします。

本当の理由はもっと他にあるのでは?
幾らなんでも急すぎるので、ちょっと変な詮索をしてしまいます。

でももっと大きな問題は、
残されは私はどうすればいいんでしょうか?
ひとりでって言っても、一人では今回の新しいプロジェクトは進める事は出来ません。
現に、進めていたのは上司だし、わたしは今までの仕事の残りを整理して、業務内容のスリム化を行っていた所だったんです。

いきなり抜けられると・・・・

とりあえず新しい、仲間をそろえて再スタートを切るしかないですね。
週明けからいきなりバタバタになりそうです・

今日はゆっく出来る最後の週末なのでうちのチームの試合を観戦に行きます。
もちろん私は利用手首捻挫のけが人なので、応援だけですよ。
久々に写真をとってきますね。
仕事 | trackback(0) | comment(5) | 2005/05/15 Sun

行方不明者発見!!

前回ご紹介できなかった子供(名前はベン)の写真が撮れたのでUPしてみました。
20050511_2352_0000.jpg


存分に親馬鹿振りを笑ってください。
かまいませんよねどんなに笑われちゃっても。。。。だって可愛いんだもん(●^o^●)

今日の体重:86.0kg(夕食後の測定ですよ)
今日の体脂肪:23.5%

今日はラテラルのお休み日です。

子猫 | trackback(0) | comment(9) | 2005/05/12 Thu

あれ?一人いないよ?

20050227_1631_0000.jpg


特別意味はありませんが、結構可愛い子猫の写真があったのでアップしてみました。

丁度もう一人は、食事中か何かでいませんでした。

ウチの可愛い子供たちです。
子猫 | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/09 Mon

自己嫌悪

今日は、少し自己嫌悪に陥っています。

一昨日から本格的に始めた食事制限が裏目に出て、今日の夕食は腹八分目ではなく九分目以上に食べてしまいました。

空腹に勝てず・・・まだまだ修行が足りませんね。


今日のラテラル
運動時間 :30分
足踏み回数:1860回(今日はちょっと少なめ・・・)


今日の体重  :85.8kg 体脂肪24.0%
ウエストサイズ:99cm
太ももサイズ :63cm

いつも、TV等を見ながらラテラルをするんですが、
今日は「鉄腕ダッシュ」を見ながらラテラルをしました。

・・・・・・今日は番組の選択ミスです、今日の特集は「各地の名産物で作るどんぶり物」でした。

ラテラルを踏みながらおいしそうなどんぶりもの見る。
これほどダイエットに最悪な環境は無いですね。

そういうことがあって、今日は腹九分目以上食べちゃったんです。(全ていいわけなんですけどね。)

では又明日からウォーキングを目指して、早めに寝ますね。



ダイエット | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/08 Sun

今日のラテラル

腹減ったよー・・・・

今日から食事制限も始めました。
とりあえず、スキムミルク入りのヨーグルトと、普通の晩御飯だったんですが、いつもはご飯を2杯食べているのを清江から1杯に減らして、あと林檎を1個食べました。

でも今すっごく腹へっています。後4時間おきてて、朝ごはん食べて寝るか、今から腹が減っているのをガマンして寝るか、悩んでいます。

とりあえずいつもの・・・・

今日の体重:86.8kg(因みに夕食後です。)
今日の体脂肪:24.0%
ウエストサイズ:99cm
太ももサイズ:63cm

今日のラテラル
運動時間:30分
足踏み回数:左右2300回

徐々に時間を延ばしていって、最終的には1時間ぐらいやりたいですね。

やっぱりもう寝ます。ココで誘惑に負けられません。
って言う事で、おやすみなさい。
ダイエット | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/08 Sun

徐々に復活です

今日お医者さんに行ってきました。
診察を受けて、レントゲンを撮ってみて・・・・

思ったとおり、骨には異常なく、靭帯が少し伸びたい程度(要は捻挫)でした。

薬は貰わず、以前別の怪我のときに貰ったものを市酔えすることでOKでした。


実際、症状も昨夜よりは落ち着き、ズボンも自分ではけるようになったし、トイレの後も自分出てきるようになりました。
(もちろん、昨日も自分でしましたよ)
そして、夕食も箸を使って食事できましたしね。

でも油断禁物で、一応今週と来週の試合は応援する事になりました。
次の試合は6月です。ソレまでに出来るだけの肉体改造を狙っています。

という事で・・・・

今日の体重:85.8kg  体脂肪24.5%
ウエストサイズ:99cm
太ももサイズ:63cm

嫁さんと、ヨーグルトダイエットを始める事になりました。
経過報告は又後日に・・・・

ではおやすみ。。。
ダイエット | trackback(0) | comment(5) | 2005/05/07 Sat

今日のラテラル・・・断念

昨日ご報告したとおり、両手を負傷しているので、今日のラテラルは中止です。

もちろん怪我をしているのは手で、ラテラルは足だから、手を負傷しいていもラテラルは出来るんじゃない?って思ってる人居ると思います、自分でもそう思うんだけど、何だか怪我をしちゃってテンションが下がっちゃって・・・・

今日はおやすみです・・・・

今までのラグビー生活で怪我って言うのはほとんどしてこなかったんです、しても軽い捻挫程度で1日か2日アイシングしていれば、治っていたんですが、今回のはもう少し長引きそうです。

もちろん年だからって言うのは、わかりますがこれほど体が弱くなっちゃったって言うのが、正直ショックで落ち込んじゃってます。。。。

という事でとりあえず今日の体重報告です。

今日の体重:86.2kg  体脂肪24.0%
ウエストサイズ:99.0cm
太ももサイズ:63.0cm

明日病院に行って、一応レントゲンだけ撮ってもらって後は湿布ぐらい貰って帰ってきます。

今月予定されている試合は、応援にまわって、6月の試合には復帰できるようがんばって治しますね。
6月には、ビーチフットと母校との試合が待っています。
それに向けて、明日からは気持ちを入れ替えてラテラルがんばります。
だから今日は許してね。
ダイエット | trackback(0) | comment(6) | 2005/05/05 Thu

名誉の負傷???

今日、以前から話をしていた、岐阜の朝日大学との練習試合をしてきました。

結論から言うと、完敗でした。
TRY数は、8本対2本です。ゴールの数を確認していなかったので、正確な点数はわかりませんが、約30点以上の差がついたと思います。

やっぱり学生さんは、スタミナがあって体も大きいくて強かったです。
毎日ラグビーやってるって感じでしたね、10年数年前の私もこんな感じだったんだってちょっと驚きました。

我がチームも、5名の社会人ラグビーの経験者を前後半に別けて出場してもらいましたが、個々の身体能力の違いが随所に出てしまい、ジリジリと後退しTRYを取られると言うパターンが続きました。

学生さんの、チャンス時の全員の集中力には脱帽でしたね、ウチのチームはチャンスの時も誰かが行くだろうって言う他人任せの所があり、チャンスを生かしきれず終わってしまいました。

うちのチームにも、学生さんのような集中力があれば、後2本くらいはTRYが取れていただろうし、失点も2本は押さえていられたと思います。(もちろん贔屓目で見てですがね。)

私はって言うと、前半のみの出場で2度3度と私のサイドを抜かれ、そのうち1本はそのままトライに結びついてしまいました。
自分では、追いつける感覚で相手に向かって走っていたんですが、思ったほど体がついて行かず・・・・無念です。
怪我もしちゃって・・・両手首の捻挫だと思いますが、一人でジーパンも穿けない状態です。情けない・・・
20050504_2311_0000.jpg


本当の意味でこれからラグビーを楽しむには、もう少し体を絞って身軽にならないと、自分自身が満足できるプレーが出来ないって、痛感しました。

しかし今日の試合の第一の目標は、我がチームに唯一不足している「経験」を積んでもらうこと、社会人ラグビー経験者と一緒にゲームする事で、ゲームの中に色んな事を学んで吸収してもらうことでした。

その点では、皆が今までより、レベルの高い試合で、レベルの高いプレーを肌で感じて次の自分のプーレーに活かしてもらえればいいって考えています。

来週の試合は見学になります。その次には試合に出れるように、湿布とアイシングで直したいって思っています。

PS.今回に懲りず、また何処かの大学生と練習試合を組むつもりです、今度はもう少し力の拮抗したチームと組みます。
だって幾ら勉強でも、負けるのは嫌なんですもん。
ラグビー | trackback(0) | comment(6) | 2005/05/05 Thu

ON・OFFの切り替え

5月2日は暦上は連休じゃなく、平日なんですよね。

ウチの会社は一応、有休って言う事で、お休みになっていたんですが、仕事の出来ない豚足Wingは自主出勤し、仕事をしてきました。

いや?、連休の狭間に出勤なんてするもんじゃないですね!
集中力散漫って言うか、3日間頭を使わず過ごしてきたので、いきなりON(お仕事状態)にするのには時間が掛かりました。

私以外にも、数名出勤してはいましたが、皆同じ感じで少しだらだらっと・・・・
あと休日出勤って事で、私服で行ったのも駄目だった様です。
やっぱり、仕事をする日は、ビシッとスーツで行って気分から切り替えないとね。

もちろんする事はきちんと終わらしてはきましたが、昼からは正直睡魔との闘いでした。

休み明け、昨日処理した仕事をチェックしなおさないと、どこかポカしてそうで怖いです。

仕事から帰ってきて今日もラテラルがんばりました。
私の場合膝より腰が痛くなり、辛かったですね。
どうしても前屈みぎみと中腰の体勢で運動をしてしまう様です。

今日のラテラル
運動時間:16分(腰が痛くて。。。)
足踏み回数:左右1400回

今日の体重:86.0kg 体脂肪23.0%
ウエストサイズ:99.0cm
太ももサイズ:63.0cm

今日あらためてサイズを測って思ったのは、私の太ももって少し痩せた女性のウエストぐらいあったんですね。ちょっとショック!

今日はこれから、知り合いの高校生チームの試合を見に行ってきます。
帰ってきてからまた報告しますね。  では・・・
仕事 | trackback(0) | comment(8) | 2005/05/03 Tue

初体験

ちょっとしただけなのに、すっごい汗だくになって結構すっきりしましたよ。

今日は締めて本格的?に嫁さんが買ってきた「ラテラルサイトレーナー」を使ってみました。

先ずは初日って言う事で、20分を目標にして始めました。
が・・・コレが結構な運動ですぐに汗だくになるわ、いきなりやったので膝がちっと痛くなったんで、目標より8分短めの12分で終了。

それでも、左右の足踏みを400回ずつしたようでお尻と内腿が張ってきて、効いてる効いてるっ感じでしたよ。

今日のラテラル
運動時間:12分
足踏み回数:左右400回

今日の体重:86.7kg 体脂肪23.0%


ダイエット | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/01 Sun
| home |
