
スポンサー広告 | --/--/-- --

自分なりにはがんばってるのになぁー

6月も明日でおしまいですね。
明後日からは7月、本当の暑さがスタートしそうです。

そして待ちに待ったボーナスの季節(*^_^*)
ウチは車のローン・その他モロモロの支払いでほとんど残らず、ボーナスって何?って感じです。

今日、仕事でまた新しい案件が2つ転がり込んできて頭の中がグッチャグチャになっています。

タダでさえ、今企画段階で進行中の案件が3つで、しかも既にスタートしている案件が1つ抱えています。
もちろん日々の売上げ業務もコレにプラスされいているのに・・・

今週末は、以前失敗したミーティングの仕切り直しで、あたふたしているのに・・・・・・
転がり込んできた案件の企画書報告書を来週半ばには提出しなければいけません。

私は、聖徳太子じゃないんだから、そんなにたくさんのことを一度に考えられませんよ(+_+)

私って傍で見てると、そんなに暇そうに見えるんでしょうか?


気をとりなおして

今日の歩数11627歩・・・やっぱりちょっと少ないなぁー

今日の体重:82.0kg 体脂肪21.0%
チョビットサボった結果ですね・・・・反省・・・・
仕事 | trackback(0) | comment(8) | 2005/06/30 Thu

初クーラー

今日、仕事帰りに恒例のジョギングをして家にたどり着くと、何だか部屋の中がひんやりして、気持ちよかったんです。

何気なくリビングに行くと、なんとクーラーが動いているじゃないですか。

昨日まで嫁さん曰く「まだまだ、夜になったら風があるからクーラーは当分お預けね」って言ってたいたのに・・・・

晩飯の準備をしていた、嫁さんに聞いてみると「猫が暑そうだったから点けてよ」って・・・俺の事より猫かいって・・・

でもどっちにしても涼しめるので、まぁいいかってね。

クーラーが付いただけで、ちょっとウキウキしてしまい、フロあがりに素っ裸でクーラーの下を陣取り、両手を挙げて涼しんでいたら、その素っ裸の後姿を嫁さんにケータイで激写!されてしまいました。

『あまりにも醜くかったので、撮ってやった』っと・・・・
自分で見ても・・・ちょっと辛いって感じでした。
まだ後姿なので、太鼓っ腹が見えていないだけまだマシでした。

皆さんにお見せできないのが残念!!(そんな汚いもん見たくは無いですよね)

お陰で猫達も今日は元気に走り回っています。


今日の歩数25873歩

今日の体重:81.8kg   体脂肪20.0%

もしかして、2回目の停滞期を脱出できたのでは???



ひとりごと | trackback(0) | comment(16) | 2005/06/28 Tue

MUSICAL  BATON

私のような親父のところにも、『幸せのMUSICAL  BATON』が回ってきました。鴎さんありがとうございます。

早速ご紹介します。

先ず先頭は、

渡辺美里・・・『My Revolution』
コレは私が高校に入学が決まった夜に、ラジオから流れてきてその時は何気なくいい曲だなぁーって思って聞いていました、そして3年後に大学の入学が決まって、大阪から愛知県に出発する前日、中学受験時期以来聞いていなかったラジオを久々につけた時に、偶然流れてきた曲で、ハッ!!って思った思い出の曲です。

ユーミン・・・『ノーサイド』
コレは知る人ぞ知る名曲で、ラグビーをしていた人はほとんど知っていて好きな曲じゃないでしょ       うか?
中学時代に最後の大会に負けた後、同じラグビー部の友人に教えてもらった曲です。

長淵剛・・・・『乾杯』
今も卒業シーズンには、歌われているのでしょうか?
私達の時代は、この曲を歌っていました。
卒業式の日に体育館で当時付き合っていた女の子の背中を見ながら歌った思い出があります。

山下達郎・・・『クリスマス・イブ』
コレは冬の定番曲ですよね。JR東海のCMよかったですよね。
山下達郎の曲って、10年・15年前に出来た曲を今聞いても全く違和感無く聞き入る事の出来て、全く時代を感じさせないって言うか、聞く人によって、懐かしさと新しさを感じさせてくれる人・曲ですよね。

村下孝蔵・・・『初恋』
コレは曲もいいし歌詞がとっても心に残る曲ですよね。残念ながら確かご本人は数年前に他界されてしまったって聞いています(間違いだったらお許し下さい。)
中高生の思春期の気持ちを鷲掴みにした曲ですよね。(同年代の方には分かってもらえると思います。)

松田聖子・・・『スウィートメモリー』
私が唯一松田聖子の曲で好きな一曲です。
確か最初はTVCMで流れていたと覚えています。私も最初誰が謳っているのかわからず、このCMが流れるたびに曲に聞き入っていた思い出があります。

谷村新司・・・『こころの場所』
コレは確かアルバムの中に入っている曲で、シングルにはなっていなかったと思います。
この曲の歌詞が何だか心に残って、何回も聞いていました。

最後に歌っている歌手の人は知らないんですが・・・
       『星降る街角』
この曲は、私がカラオケで唯一歌える曲です。


あまり日頃から歌を聴かないのでリストアップできる曲もずいぶん古いものになってしまいました。

オヤジになったって言う証拠ですね。


             
⇒ 続きを読む
ひとりごと | trackback(0) | comment(8) | 2005/06/26 Sun

ダイエットの友

私が今朝のウォーキングと帰宅時のジョギング(たまにサボっちゃいますけどね(>_<))をしている事は皆さんご存知だと思います。
そこで今日は皆さんに、私の孤独なダイェット唯一の友をご紹介します。
それは彼です↓

20050626173001.jpg


そう、今は知る人ぞ知る、『てくてくエンジェル』です。
少し前に、嫁さんが引き出しの整理をしていると出て来たらしく
ウォーキングダイエットを始めた頃だったので万歩計代わりに使う事にしました。(って言っても万歩計なんですよね)

毎日の歩数のノルマを設定して歩くって感じで、そのノルマを達成できなかったら、液晶の中のペットが段々太って行って、いろいろキャラクターが変わって行くらしいんです。
でサボりすぎるとペットが家出してしまいます。
もちろん、達成していけば、また色んなキャラクターに変身して行くんですよ。

今はこんな感じで↓順調に来ていますが、一日でもサボって達成できないと、ペットが「最近サボっていませんか?」等と話しかけてきたりして決行面白いですよ。
20050626173010.jpg


期間を一応3ヶ月で設定していて、最後にどんなキャラクターのペットに変身して行くか楽しみです。


今日の体重:83.0kg   体脂肪:22.5%

週末になるとどうしても、ウォーキングとジョギングをサボっちゃって体重が増えてしまいます。
自己管理が出来ていない証拠ですね。



⇒ 続きを読む
ダイエット | trackback(1) | comment(8) | 2005/06/26 Sun

孟宗竹のシーツ

今日、近所にアピタ(スーパー)がオープンしたので、嫁さんと一緒に覗きに行ってきました。

中は一応、イオンを意識した造りになっていて、まあまあいい感じになっていましたよ。

あとオープンって言うこともあって結構な人・人・人で嫁さんの一応お目当て商品も本日分は完売状態で、明日も販売するそうで明日の販売には間に合うよう、嫁さんは朝の開店前から並ぶつもりらしいですよ。

後はコレといったものも無く店内をぶらぶらしていたら、こんな良いものを発見しました

20050626025037.jpg


『孟宗竹のシーツ』です。
「孟宗竹」って言う竹で作ったシーツらしいんです。
コレを布団の上に敷いて寝ると涼しく寝られるとのこと。

学生時代一畳分の「ゴザ」を敷いて寝ていた豚足Wingはその涼しさがすぐに理解でき、思わず買っちゃいました。

さっき試しに寝てみたのですが、想像通り涼しくて使い心地も結構よかったですよ。

コレお勧めです。因みにお値段も手ごろで1500円でした。
ね、結構良いでしょ?

ウチはまだクーラーをつかわず、扇風機で生活をしているので、こういうもので涼をとらないと今日なんか暑くて寝られません

今年の夏もコレで暑さ対策はOKです。

⇒ 続きを読む
ひとりごと | trackback(1) | comment(4) | 2005/06/26 Sun

『風の道』

猫って、すぐに家の中で一番涼しい所とか、風が入ってくる所、通称『風の道』を見つけられるんでしょうかね?

この小雪も風の道を見つけて涼しんでます。↓

20050625_1622_0001.jpg


⇒ 続きを読む
子猫 | trackback(0) | comment(0) | 2005/06/25 Sat

結構反省してます

今日仕事で、失敗って言うか反省しています。

原因は私の段取りの悪さ計画の見通しの甘さでチームのメンバーにとっても迷惑をかけちゃったんです。

いつも全て一人で調べて一人で検証して答えを出して業務を進めていました。
そして会議での報告などと、全て一人でやっていたので、数人で一つの事業を協力し、話し合って進めるという経験が無く、段取りや計画など、かなりの不具合が生じチームのメンバーに大変迷惑をかけました。

今日のミーティングも私自身の考えがまとまっていなかった為、話が関係の無い方向に行ったり、まだまだ先の細かい話になったりと、全くまとまった話し合いも出来ず、はっきり行って無駄な時間を使わせてしまいました。

ミーティング後、主要メンバーと再度確認をして次回のミーティングまでに本筋と議題を私自身が明確に理解する事。
話し合いも、どういう事柄について・結論としてどんな事を決めないといけないのかを再度明確にしてきちっとしたシナリオを作ってミーティングに望む事にしました。

会議のやり方を勉強し直さないといけないって痛感しましたね。

反省・反省・反省


反省ついでに、

今日の体重:83.0kg 体脂肪:21.5%
今日もジョギングが出来ませんでした・・・・またまた反省です

⇒ 続きを読む
ダイエット | trackback(0) | comment(8) | 2005/06/23 Thu

幼馴染とラグビー

小学校からの友人で中学では一緒にラグビーをしていた幼馴染が先週の土曜日に大阪から名古屋に遊びに来たので(実は翌日のラグビーの試合にも助っ人として参加させました)一緒に食事に行ってきました。(私は食べるほうで友人は飲むほう)

元々、数年前から仕事で取引をしているので話をするのも久々じゃなかったんですが、仕事以外の話をゆっくりしたのは久々だったので楽しい時間を過ごせました。

7時から飲み始め店を出たのが11時過ぎ、思った以上にお店で話し込んでいたようです。
その間に友人の知り合いで岐阜に来る予定があった人も合流して飲んでいました。(もちろんこの人もラグビー経験者で翌日の試合に強制参加)

11時過ぎに店を出て、私はそのまま帰宅しましたが、残りの2名は近所で地元で唯一のキャバクラに繰り出し3時ごろまで飲んでいたそうです。

次の日の10時に合流し、愛知県名物の朝のモーニングに友人2
人は驚き(モーニングの内容と人の多さの両方に。)モーニングをすませ、いざ試合会場へ行ってきました。

とりあえず、その試合が春のオープン戦最終戦っていうことで、いつもは人数がギリギリなのに、今日に限って結構人数が集まり、私たちは前半と後半に分かれての出場になりました。

中学以来の久々に一緒に試合が出来るって楽しみにしていたのに、運悪く前後半と分かれてしまい、一緒にプレーするのは又もお預けとなってしまいました。
次回はいつ一緒に試合に出られるか分かりません・・・・

とりあえずお互い、いい汗がかけて楽しかったです。

友人は試合後、そのまま新幹線に乗って大阪に帰っていきました。
ちょっとハードなスケジュールだったようです。

一緒にはプレーできませんでしたが、久々に友人のプレーを見て、オッサンになったなぁーって感じましたね。
多分、友人も私のプレーを見て同じように思ったようですがね。

次の練習&試合まで後2ヵ月半、その間にもう少し体力をつけて、もう少し体重を落として、秋を迎えたいですね。( ^)o(^ )

今日の体重:84.0kg  体脂肪:22.5%

ココで言い訳を一つ
?この体重は、今日の夕食後の計測
?土曜日の暴飲暴食
?最近少し用事や寝坊があって朝と帰宅時のウォキング&ジョギングが出来なかった
等など、色んな不可抗力があっての事です。
ラグビー | trackback(0) | comment(10) | 2005/06/21 Tue

ミッキーの災難な夜(=^・^=)

少し遅くなりましたが、13日に有給を取って愛知万博に行ってきました。
色々写真を撮ってきたのですが、まだ整理していないので報告は又後日ゆっくりといますね。

話は変わって、14日の深夜に『ミッキー』が血便をしたので翌15日に少し早めに仕事を終わらせ、病院に行ってきました。

ミッキー』を猫用のカゴにいれ、車で病院に・・・・
このカゴに入れる作業がたま大変なんです、今回は嫁さんが上手く殺気を殺して、かごに入れることが出来たのですんなり行きましたが、コレをする時に殺気を感じ取られると、もうお手上げ状態になってしまいます。

ベットの下に入り込んで絶対に出てきません。大体1時間から2時間くらいはかごに入れるのに時間がかっちゃいますね。

っていうことで、今回は何とかすんなりカゴに収めて一路病院へ。
車で病院に行く最中ずーーっと『ミッキー』はニャオ!ニャオ!と鳴きまくって、うるさかったんですが、病院に着くと本当に『借りてきたネコ』状態で、かごの中で「カチッン!」って固まったまんまでじーっとしいていました↓こんな感じ。

20050615_1939_0000.jpg


当日は予約をしていなかったので、1時間半ほど診察室で待っていてその間ずーーっとこんな感じで固まってました。

ようやく、獣医さんがやって来てかごから『ミッキー』を出そうとすると、コレがまた中々出てこない。
中で踏ん張って出れないように踏ん張っちゃってるんです。
やっとの事でかごから出すと次は診察台の上で「カチッン」って固まったまんま、獣医さんの成すがままでした。

診察の結果、血便の原因は私達の食べ物で、猫にとっては刺激の強いものを舐めてしまったようで、その刺激で腸が過敏になって血が便と一緒に出てきたらしいんです。

・・・・・っていうことは、こいつは生ゴミの三角コーナーかゴミ箱をあさっているらしい・・・
なんて卑しいヤツなんだ・・・
っていうより、私達がもっと気をつけてやらないといけないって事ですよね。
ちょっと反省・・・・・

因みに診察が終わった後は、自分でいそいそとかごの中に入っていきました。

部屋に帰ってきてしばらくは私の傍によって来ません。多分まだ警戒していたんでしょうね。

でも私が寝る少し前にもう甘えてきていましたけどね。

ミッキー』にとっては災難に夜だったでしょうね。

今日の体重:帰ってきて食事前に測るのを忘れていました。
体脂肪:↑に同じく

週末は久々のラグビーの試合、怪我をしないようにがんばってきます。

子猫 | trackback(0) | comment(11) | 2005/06/17 Fri

小雪もまったり

今日から東海地区は梅雨入りしたようで、もちろん今日は生憎の雨模様で、一日中まったりすごしました。


出かけたって言えば猫たち用のトイレ砂を買いに行ったのと図書館に行ってを借りてきたぐらいで、後はずーーとTVを見ながら過ごしました。

猫達もいつも以上にまったりしていたようで、特に小雪がとっても可愛い格好で、まったりしていたので思わず写真を撮っちゃいました。
コレです↓

20050611_1336_0000.jpg


何だか絵文字が上手く表示できないよ?公式テンプレートじゃないからかなぁー・・・・


子猫 | trackback(1) | comment(12) | 2005/06/11 Sat

我が母校の名物監督

今日は久しぶりに母校の監督のお話です。FC2では初めてお話しするかもしれませんね。

わたしは高校時代ラグビー部に所属し、花園(お花畑じゃないですよ)を目指し日々練習していた高校ラガーマンでした。

練習時間も15:45頃から19:00頃までで、個人練習をあわせると、大体19:30頃までやっていたと思います。

春・夏ごろはまだ日が高く十分な明るさで練習できるんですが、あきから冬のかけては日が暮れるのが早く、さらにウチの学校は、わたしが在籍している時は照明設備もなく、18:00ごろにはもう真っ暗でボールはもちろんチームメイトも見えなくなるくらいでした。

もちろん、暗くなったからといって練習が早く終わるわけもなく、暗くてミスをしたら、監督からの容赦ない激が飛んできます。
ある日、わたしが意を決して(一応キャプテンだったので・・)
監督さんに、「監督!暗くてボールが見えません」って言う行ったんです。
その時は黙って考え込んでそのまま練習は続行しました。

そして数日たったある日、いつもの様に暗くなってからも練習していると、監督が徐に白いラグビーボールを持ってきて、「このボールやったら見えるやろ」ってわたしに白いボールを渡してきたんです。

今では白い合成皮のボールが主流ですが、当時は本皮の茶色いボールしかなかったんです。
確かに、白いボールだと暗がりでもまだ幾分かは見えるので良いんですが、今度はパスを出す側・パスする時の相手側が見えず、ボールだけがいきなり飛んできたり、パスする相手が見えず勘でパスするしかないんです。
もちろんまともに、パスが回るわけがありません。

仕方なく監督さんにこのことを伝えると『やかましい!風の音を聞け・気配を感じろ』っと・・・・・・

わたしたちはラグビーの練習をしているんであって、決して【忍者】になる練習はしていないのに・・・
っと心で思いながらも、取り付く暇もなく練習は続きました。

そして次の日、また同じ様に白いボールで練習していると、いきなり回りがパッ!と明るくなって、監督の声が・・・・
『どや、コレで見えるやろ』っと、グランドの端から数台の車のライトがコッチを照らして明るくしていました。
そして、監督の声が『コレでもう、ボールも落とさず練習が出来る』と・・・・・
しかし、まだ見えなかったんです・・・眩しくて・・・

聡明な皆さんならもうお分かりでしょう、監督さんはわたしたちが走るゴール側から、私達をライトで照らし、そのライトの横に立っていたんです。

わたしたちからは完全に逆光で、眩しくて目も開けられません。
でも監督からはわたしたちがよく見えたようです。

そこで、バイスキャプテンが『監督さん、眩しくて全然見えません』っと叫んだ時、やっと監督も状況が理解できたようで、すこし沈黙があってから・・・・『ばかもん!そういう時は心の目で見ろ!!』っと・・・・
・・・・だから、俺たちは、ラグビーの練習してるのに、いつから【忍者】の修行になったんでしょう??

もちろん翌日からは、車のライトもなくなり、少し早めに練習は終わり、個人練習の時間になりました。

ウチの監督って、結構お茶目でしょ。
今だから、言えることですが、当時は「おっさん、何ぬかしとんじゃ!!」って感じでしたけどね。

またいろいろ思い出したら報告します。

今日の体重:82.8kg  体脂肪21.5%
また、徐々に体重が減ってきました、ちょっぴりジョギングの効果が出てきたのかなぁー

このまま夢の70kg台目指してがんばるしかないですね。


ラグビー | trackback(0) | comment(6) | 2005/06/11 Sat

茄子とゴール(@_@)

今日は、サッカーの試合がありましたよね。

私も多分にもれず、がんばって仕事を早めに終わらせ、恒例のジョギングをしながら急いで帰って来ました、

私が見始めたのは、後半開始直後からでした。
夕飯を食べながら、TVに釘付けになってましたね、因みに起用の夕飯は、中華飯とマーボ茄子でした。

コレが結構美味しくて、マーボ茄子を食べいてたとき、TVからゴールって言う声が聞こえ、慌てて画面を見たんですが、ゴールシーンは終わっていて、皆でガッツポーズをとったり、抱き合っているシーンでした。

そうです。、私は茄子を食べるのに夢中で、ゴールシーンをリアルタイムで見ることが出来なかったんです。ゴールシーンを茄子に奪われちゃいました。

もちろん2点目はしっかり見ることが出来一安心って感じですね。

ところで、今日嫁さんが食事後、いきなり『今日は2?0で日本が勝つよ』って言ってました。なんで?ってきいたら、『何となく頭に浮かんだから』って言っていました。

まぁ単なる偶然だとは思いますが、本人は結構得意げに自慢していますよ。

今日の体重:84.0kg   体脂肪:21.0%
最近中々減らないんやけど、なんでやろ?



ひとりごと | trackback(0) | comment(8) | 2005/06/08 Wed

このまま続くか?ジョギング( ^)o(^ )

今日から、会社の帰りに最寄の駅から自宅までジョギングを始めました。

最近体重の落ち具合が、停滞気味になってウォーキングだけじゃぁ間に合わなくなってきたようです。
そこで朝の駅までのウォーキングに加え、帰りに駅から自宅までをジョギングする事にしました。

もちろん靴もジョギングシューズに履き替え行いました、したがって革靴は会社に置きっぱなしにしました。

ちょっとスーツにジョギングシューズは恥ずかしいですが、コレもダイエットのためとガマンしてます。

今日の運動は朝の30分のウォーキングと帰宅時の15分のジョギングでした。


今日の体重:84.0kg 体脂肪21.0%
ダイエット | trackback(0) | comment(6) | 2005/06/08 Wed

心地よい疲労感

今日は久々のラグビーの練習&手首の怪我をしてから約一ヶ月ぶりの練習参加でした。

もちろん若いメンバーには付いていけず、途中で何とか休憩入れながらの参加でした。

最初は、雨模様だったので、今日練習あるのかなぁーって思いながら・・・でも私にとっては久々の練習参加だったので、とりあえず車で約1時間半の道のりをがんばって走っていきました。

案の定、数人のメンバーが着ていたので、雨脚が弱くなるの待って、練習スタートです。

今日の練習メンバーは7人でした。

6月の18・19日に浜名湖で『ビーチフット』が開催されるそうで、その練習が主になりました。
簡単に言うと、タッチフットに一回だけ前に投げることが出来るって事らしいです。

私は生憎仕事で18日は行けそうにありません。19日も18日の成績によって試合があるかどうか決まるらしいです。

とりあえず、私は不参加って事にしておきます。

感想は久々にラグビーボールを触って、走って楽しかったですね。
もちろん体は少しばかり、筋肉痛になっていますが。それも心地いいって感じですね。

また来週も練習があるんで張り切ってやってきます。

今日の体重:84.0kg(あれ?増えちゃってる)
体脂肪  :22.5%
ラグビー | trackback(0) | comment(12) | 2005/06/05 Sun

第一目標達成( ^)o(^ )!!!

ジャ!ジャ!ジャーー!!\(~o~)/

何と夢の83キロ台になりました。

まぁ本来なら、70kg台になってからの報告って思ったんですが、さいきんずーーっと84kg台で行ったり来たりしていたので、やっと第一の壁を乗り切ったって事で発表しました。

一応、体重を気にしてから約7ヶ月です。(始めてから少しだけ堕落して何もしていない時期はありましたが・・・)
実質、3・4ヶ月ってトコでしょうね。

でもあまりにもゆっくりとしたダイエットなので、会社の皆は全く解っていないようで、誰一人何も言ってきません。
それはそれでちょっと悲しいんですけどね

とりあえずこのまま順調に減っていく事を願って今日はおやすみなさい。

今日の体重:83.8kg 体脂肪21.5%

久々にウエストと太もものサイズを測ったら・・・・

ウエストサイズ99cm・・・(コレは変わらず・・・)
太ももサイズ 62cm・・・???(1cm縮まりました)

一応これも成果って感じですね。




ダイエット | trackback(0) | comment(8) | 2005/06/02 Thu

ごっつ!!むかつく

もーーホンマ!!今日はむちゃくちゃムカついた。

朝、一日の仕事の段取りと準備が整った頃、一本の電話が・・・

リリーン?♪
「はい、○○○○の△△です。」と私が電話に出ると

『**図書館ですが★★さんはいますか?』とブズっとした声で
(★★は先月半ばで退職した上司のこと)

「★★は先月退職しましたが・・・」と答えると

『★★さんが貸し出された書籍の返却期間が一ヶ月も過ぎてます。探して返却に来て下さい。ガチャン!!・・・ツーツー』と一方的に用件を言って一方的に・・・・

「???なんのことやねん????」って感じで、なんだかすっごい威圧的な態度だったので電話を切ってから段々ムカついてきちゃいました。

要は、図書館で借りた本を返さず上司は退職し地元に帰ってしまったようです。

私の一日の予定が、朝から狂いました。

とりあえず、ムカムカ、イライラしながら、上司のデスク周りや引出しの中を探し、貸し出し中の本を見つけました。それも5冊も・・・・

ええ加減にせいよって心で思いながら、早速その本を持って図書館に返しに行きました。

図書館について、返却コーナーに本を返しに行って・・・・

「すいません返却です。」って本を出して・・・
返却手続きをしている時に、

『返却期間が一ヶ月も過ぎています。』
・・・・うん?  あっ!!この声は!電話の声・・・
「けど、それは辞めた上司が借りたヤツやから・・・」
って言っても・・・

『でも、過ぎているものは過ぎているので、次回からは遅れないように!!』『次の方・・・・』って言って私の反論を無視するように次の人の本を処理していました。

もうーーホンマムカつきました。
『遅れないように!!』ってお前何様やねん、お前は俺の上司か? 遅れた状況は分かってるくせに、それに幾らなんでも初対面の人に対しての言葉遣いじゃないやんけ・・・・

言いたい事は山ほどありましたが、場所が場所なだけに、図書館で騒ぐわけにも行かず、とりあえず引きました。

気をとりなおして、ついでやしちょっと欲しかった本でも、探そうと、検索機(図書館の中にある本をPCで検索できるんです)で本を探していると、携帯電話が鳴っちゃいました・・・

慌てて出て掛けなおす事を伝えようとすると、横からまたムカつく声が・・・・

『館内は携帯電話は禁止です、出て行ってください。』と館内に響き渡るってくらいの、大きな声で私に言ってきました。

もちろん、館内で電話に出た私が悪いんですが、人に物を言う時の言い方って言うものがあるんじゃない?

ホンマ角の立つ言い方ばっかりしやがって、ムカついたんでそのまま外に出て、用件を済ませ帰って来ました。

ああいうのを社会生活不適合者って言うんでしょうね。
多分、民間の会社では生活できないでしょう、図書館とか役所みたいな所じゃないとああいう人種は、やっていけないでしょうね。

もちろん、図書館や役所に勤めている人全てって言うわけじゃないけど、民間企業に勤めている側から見れば、往々にしてそういう人たちが多く見受けられるので、そう表現しました。

その後、一日中図書館の事が頭から離れず、ムカムカ・イライラしながら過ごしました。

俺の一日を台無しなしやがって!!


気を取り直して
今日の体重:84.2kg  体脂肪22.5%

ひとりごと | trackback(0) | comment(10) | 2005/06/02 Thu
| home |
