
スポンサー広告 | --/--/-- --

我が家のトイレ

皆さん、トイレ(大きい方)に行くときトイレに何か持って行きますか?

私は、『うん?コレは長くなるんじゃないかなぁー』って時は必ず雑誌をもって行きます。(雑誌って言っても、マンガですけどね)

用を足しながら、雑誌を読んで、用が終わっても雑誌に夢中になっちゃって、ずーーっとトイレに入ったっきり出て行きません。

しまいには嫁さんが『ええ加減に出て来い』って言わんばかりにトイレを覗きにきます。
もちろん、ウチまのトイレは洋式です。(和式ではちょっと、覗かれたら恥ずかしいですね)

だからウチのトイレには、紙と一緒に雑誌が置かれています。

皆さんの家ではどうでしょうか?

今日の体重:81.6kg 体脂肪20.0%

最近ウォーキングもジョギングもサボっているのにさほど、体重が増えていない・・・・もしかして、今がんばったら結構痩せられるんじゃないかなぁー?
ひとりごと | trackback(0) | comment(9) | 2005/07/29 Fri

台風と私

今日は『台風の日』・・・(勝手に決めるな?)

私が住んでいる東海地方は、昨日から台風7号が直撃するって言うニュースで、アワアワしていました(私だけかも・・・)

昨日なんか、「朝起きたらすっごく雨なんか降っていたらどうしよう・・・会社休んじゃおうかなぁー」など、子供に様なことを考え、ちょっとドキドキしていました。

が・・・朝目が覚めると、いつもと変わらずうるさいセミの声???
空を見てみても、曇ってはいましたが、「うん?あれ?雨降って無いなぁー」
って感じでした。

「まぁ、そのうち台風がやってくるだろう」って思って会社に行きました。
会社でも手が空くと、すぐにnetを覗き込んで、台風情報を確認していましたが、何だか徐々に東海地方からそれて行ってるじゃないですか!!

まぁ、それてもらった方が良いんですが、今日は早めに仕事が終われるて、予想していた私にとっては、少し複雑な気分・・・・

お昼過ぎには、東海地方をそれて関東直撃の進路になっていました。
もちろん会社は平常どおり、定時まで業務があって、私も月末のたまっちゃった仕事をいつもの様に少し残業をして帰って来ました。

まぁ、台風に来て欲しかったわけじゃないですが、少しテンションさがちゃいましたね。

今日はすぐにでも帰れるように外回りのアポも取らずに、一日デスクワークの予定だったので、辛い一日でした。

子供のときって台風とか来るって知ったら、何だかワクワクしませんでしたか?
もちろん学校が休みって言うのもありましたが、それ以上に、台風の目の中に入りたいって思っていました。
私だけでしょうか?こんな不謹慎な事考えているのは?

これからどんどん台風がやってきますね。今度は早く帰れるかなぁー


今日の体重:82.0kg 体脂肪21.5%
ひとりごと | trackback(0) | comment(6) | 2005/07/27 Wed

今日も暑いですね。

台風が近づいているせいか、名古屋の空は曇り空なのですが、湿気が多く少しジメジメしています。私はと言うと午前中にデスクワークを済ませ、今昼食を摂りながら、この後回る営業先の順序を確認しているところです。街には夏休みになった、学生サンたちがたくさん楽しそうに歩いていました。ちょっと羨ましいですね。そろそろ出発です、今日はどれだけ汗をかくんでしょうか?
仕事 | trackback(0) | comment(6) | 2005/07/25 Mon

就職って悩みますよね。

今、就職活動されている皆さんへ

好きなことを仕事にするか趣味にするか悩みますよね。

私も最初就職活動をしている時は、好きな事を仕事にって思って会社訪問などしていましたが、色々回っているうちに、好きなことが日常の義務に変わって行くのが、辛くなりそうだったので、好きなことは趣味にして、全く畑違いの職業に就職しました。

因みに、当初考えていた職業は、スポーツインストラクターでした。

最初のうちは、仕事が忙しくて趣味の時間なんか無く全く手付かずでしたね。
で、そのうちそれが当たり前になっちゃって・・・・・
だから去年から、また大学時代やっていたラグビーを始めたって訳なんでけどね。

クラブチームって、中々練習する時間が合わず、月の内で2・3できればいいほうです、でも練習機会が少なければ少ないほど、ラグビーの楽しさが感じられとっても楽しいですよ。

まあ、うだうだ話をしてきましたが、今就職活動をされている皆さん、色々考えていらっしゃるかと思いますが、大事な事なのでいっぱい悩んでいっぱい考えて下さいね。


今日の体重:81.4kg 体脂肪:21.0%
 
因みに今日も昼からラグビーに行ってきます。
今日も暑いだろうなぁー
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2005/07/23 Sat

教員試験

明日の7/21に、私が所属しているクラブチームのメンバー3人が教員試験を受けるそうです。

私も大学入学時の一瞬は目指した事もありましたが中々単位をとることが出来ず2年で諦めちゃいました。(まぁ留年って言うのが一番だったんですがね。)

3人のうち2人は非常勤講師でこの一年間がんばって再度挑戦するらしいです。

試験も中々難しいらしく、試験日が重ならない県を複数受けるらしいです。

愛知県で採用が決まれば良いけど他府県だったらチームから抜けちゃう形になってちょっと寂しいですね。でもとりあえず受かる事が先決なのでがんばってもらいたいです。

がんばれ!!

中年オヤジからのエールでした。

今日の体重:82.4kg  体脂肪:20.0%

どうしても週末のドカ喰いの影響で中々思うように行きません。
ひとりごと | trackback(0) | comment(10) | 2005/07/21 Thu

日間賀島!!行ってきました!!!

日間賀島、行ってきました!!
7/16・17と、一日有給をとって(16日の土曜日に)会社をお休みして、行ってきました。

感想としては、『とってものんびり出来て良かったですよ。』

正直、日間賀島自体何があるのかも分からず行って来ました。

はっきりいって、観光できるような所は無く、海水浴と釣りが目的の場所ですね。

私達夫婦の今回の目標は「美味しいものを食べる」だったので、水着もつり道具も持って行かなかったです。
でもそれが逆に良かったようで、本当にのんびり過ごす事が出来ました。
もし、海水浴なんかが目的だったら、忙しなく動いて疲れに行く旅行になっていたでしょうね。

ココ↓が今回の旅行でお世話なった、和の民宿『海宝』さんです。
20050718171925.jpg

ココは、昨年の7月にオープンして、今年の7月で丁度一周年だそうです。
確かに建物も綺麗だったし、部屋もすごく落ち着きのある部屋でした。それにココは、一日限定二組しか予約を取らないそうです。お陰で、静かに、のんびりと違和感無く過ごす事が出来ました。

この海宝さんはHPもupされていないので、日間賀島観光協会のHPから探すしかないですよ。
http://www.himaka.com/

私たちは一旦、島についてから荷物を海宝さんに預けて、島の散策に出かけました。
島はさほど大きくなく、周囲が5.5km程で回ることが出来るようでした。
島を観光する為の、レンタサイクルもあったようなんですが、1日2000円と言う金額と(二人で4000円ですからね。)ウォーキング好きの私達だったので、ここはあえて、レンタサイクルを利用せず歩いて散策する事にしました。
20050718173517.jpg

こんな感じでした。       20050718173503.jpg


散歩をしながら海岸に出ると、浜辺では子供づれのグループが楽しく泳いだりして遊んでいました。
もっと、若い人たちもいるのかなぁーって思っていましたが結構子供づれが多く、年齢層は高かったですね。
こんな感じだと、私達夫婦が水着になっても違和感無しって感じでしたよ。
20050718184842.jpg
20050718184830.jpg


浜辺には、色んなお店や民宿が並んでいて、この島一番にぎわっている所だったんでしょうね。

私達夫婦は散歩疲れと、遅い昼食を取る為にお食事処を探したんですが、時間が遅かったようで、ほとんどのお店は営業が終わっていました。
仕方なく唯一空いていた、定食屋さん(普通の定食屋さんでラーメンやカレーぐらいしかないような感じのお店でした。)に入って、嫁さんは海老天丼・私はアナゴ丼を注文して食べていました。

正直言ってあまり美味しくなく、さっさと食べて、また散策に行くかって感じだったんです。

もう少しで食べ終わる頃、お店のオバサンが、いきなりテーブルに来て、カニを4杯差し出してきたんです。
「これ、よかったら食べて!」って4杯もですよ。

TVで芸能人が何処かに行って、こういうサービスをされている映像を見る事はあったんですが、実際私達が同じ様にサービスされるとは思っていませんでしたね。
あんな事はTVの中だけの事って思ってだけに、結構嬉しかったですよ。

散歩も終わって、汗も結構かいたので、一旦宿に戻って夕食前にお風呂に入ることにしました。

嫁さんと一緒にお風呂場に行き、また驚きでした。

一日限定二組の宿なので、お風呂場もさほど大きくないって思っていたんですが、コレが結構大きく、一回で4?5人は余裕で入れるくらいの大きさと、築一年という事の綺麗さで二人とも少しワクワクしながら、のんびりお風呂に浸かって、疲れを取る事が出来ました。

お風呂を出て少したったら夕食の時間。

夕食が用意された部屋に行くと、豪華な食事が並んでいました。

20050718182136.jpg

アップにしてみました。20050718182149.jpg


ちっと写真がピンボケなので、メニューのご紹介

モズク
小エビの素揚げ
平目の舟盛
甘エビいっぱい
カニ
しゃこいっぱい



もちろんこの後からも色んなものが出てきましたよ。

大アサリ4個
サザエのつぼ焼き2個
小鯛の塩焼き
海老の網焼き
たこのから揚げ
たこの塩茹で
エビフライ
アナゴのフライ


あとは、今年7月が一周年記念っていうことで、こんなものもサービスしてもらいました。
20050718183157.jpg


もちろん最後には、ご飯とお漬物・お味噌汁で〆ました。

最終的にはお膳がいっぱいになってしまい、幾ら何でも全部食べきることが出来ず残しちゃいました。
でもホント、美味しくて満足できましたよ。

今回はたまたま、宿泊客が私たちだけだったようで(もう一組が当日キャンセルしたようです)全て私たちだけのためにサービスしてもらい、大変気持ちよく過ごす事が出来ました。
嫁さんも結構この『海宝』さんの事が気に入ったらしく、又来たいっていっています。

今度は冬の時期にまた美味しいものを食べに行こうって思っています。
今度はたこしゃぶでも食べたいなぁー

因みに今回の旅行の宿泊代(1泊2食付き)は一人10000円だったんですよ。
かなりリーズナブルですよね。

また明日から、暑い日が続きそうで辛いです・・・・

今度冬の旅行を目指してがんばるしかないかなぁー
ソレまでに一度、バーベキューしたいなぁー・・・・





旅行 | trackback(0) | comment(10) | 2005/07/18 Mon

夏の声

朝、髭を剃っている時に聞こえ行きました。

聞いただけでやる気が抜けてしまう、あの声・・・・・そう

『ミーーン!ミーーン!!』・・・・セミの声!!!

私は、あの声を聞いただけでやる気がガックンって落ちちゃいます。
特に今年初めて聞きました。。。初セミでした。

はょうは今週最後の日で、明日は以前にもご報告していた小旅行の日なので、少し気合が入っていたのに、あの声で全てがガラガラと崩れてしまいました。

案の定、今日一日色々やる事があって忙しかったんですが、全てがグダグダの一日でしたね。

セミの責って訳じゃないけど、今日の朝一の出鼻をくじいたのは、やっぱりあのセミです。

これからは、毎朝あの声が聞こえてくるんですよね。
辛いなぁー・・・・


今日の体重 81.8kg 体脂肪20.0%

週末ドカ食いが定着して、この様ザマです。
まぁ問題は自己管理なんですけどね。
ひとりごと | trackback(0) | comment(10) | 2005/07/16 Sat

我が母校と体脂肪計

最近、私がブックマークしてもらっている、我が母校の施設応援のHPから訪問していただいている方が増えてきました。

我が母校も他校と同じで、生徒数の減少に伴い部員数も激減しているようです。
私の在学時代はラグビー部で約70名ほどいましたがその半分ほどしか居ないと聞いています。
何だか寂しいですね、それに公立高校のためスポーツ推薦入試等も無く、私学との差が開く一方のようです。

手前味噌ですが、大阪府下では唯一全国大会を目指せる公立高校でした。(今でもですがね。)
でもこのまま、部員数が減少していけば、おのずとチーム力の低下は否めないと思います。

何とか部員数を増やしてチーム力の向上を図って欲しいです。
・・・・・まあ、卒業後ほとんど顔を出していない、OBが偉そうにいえた立場ではないんですがね。

ところで、施設応援のHPから来られた方、是非何でも良いので書き込みして行って下さいね。



今日の体重:81.8kg  体脂肪:不明

ついに今日うちの体脂肪計が壊れてしまいました。
だって今日測ったら何と、体脂肪が17.5%って表示されました。
昨日まで、20.0%ぐらいだったのに、一日で3%も減るわけが無い。

そろそろ買い替えかなぁー

ひとりごと | trackback(0) | comment(5) | 2005/07/13 Wed

週末になると・・・

週末になると、どうしても体を動かす事が少なくなり、逆に食べる事が増え、体重の増加の現象に陥ってしまいます。

一昨日も、ボーナスが出たって事もあり、近所の焼肉屋に行って久々にお腹一杯食べてしまったし。昨日も不動産回りをしたので、少し遅めの昼食だったのでお腹が減っちゃって、いつも以上に食べちゃいました。

お陰で今日の体重は、83.0kg  体脂肪も23.5%
と信じられない数字です。

確か木曜日に測った時は体重が81.6kgで、体脂肪が21.0%だったのに・・・・・

また、この一週間がんばって減らさないと、7/25日までの目標の78kgには到底追いつきません。

今日の特命リサーチ?でやっていた部分ダイエットでもやるしかないですね。

私の場合は断然ウエストです。
昨日スーツを買いに行きましたが、ウエストのせいで中々いい柄のスーツが選べず、大変でした。

とりあえずがんばるしかないですね。

ダイエット | trackback(0) | comment(11) | 2005/07/10 Sun

引越し検討中

突然ですが、ウチのアパートの前にマンションが建つことになりました。
しかも南側に・・・・お陰で私たちの部屋に日が差し込む時間んが大幅に減っちゃう事になったんです。

具体的に言うと、冬の時期だと2時間くらいだそうです・・・・
・・・・・そんなあほな!・・・ほとんど日陰状態らしいです。

以前から部屋自体が狭いっていう事もあって引越しを考えていましたが、今回のことで真剣に部屋もしくは、借家を探します。

・・・・で、昨日実際に不動産屋に行って、部屋を見てきました。

いくつかの物件の資料を見せてもらいましたが、私達の条件と中々合わず、結局2つほど現地を見ただけでした。

私達の条件

1.アパートでも良いけど出来たら一戸建ての借家。
2.ペット可物件。
3.家賃が今とあまり変わらない。
4.駐車場。
5.トイレは水洗。(愛知県郊外は今でも汲み取り式が多いんです。)
6.3LDK以上

で、今回一番のネックになったのは、やっぱりペットですね。
ペットOKのところもいくつかあったんですが、如何せん4匹という多さ?(大家側からすれば)が問題になって中々OKが出なかったんです。


で何とかOKの出た物件を見てきました。

最初は、借家で3DKで駐車場なし
3DKといっても、一部屋は3畳でほとんど玄関といった感じです。
お風呂も狭く、ドアも内開きなので、湯船に入っていないと、ドアを開けることも出来ないって感じです。

もう一つは4F建てのアパートで、外観は全く問題も無くまあまあでした。
部屋に入るドアを開けた瞬間に、スッごい異臭がしてきて、はっきり言って、一ヶ月くらい掃除もしていない、公園の公衆トイレの匂い、(うんこの匂いが充満した部屋)私はの匂いが我慢できず部屋には入れませんでした。

行く前に、不動産屋から「リフォーム前だからきたいなよ」とは聞いていましたが、汚い以前の問題で、もしあの部屋が綺麗にリフォームされて、異臭がなくなっても私は絶対に借りません

こんな感じで、新しい物件があったら連絡を貰うことにして、不動産屋を出てきました。
でも、ペット可の部屋がこんなにも少ないって言うのは思っても無かったです。
もう少し、色んな所を見て、探しては見るつもりです。

やっぱり、もう少し家賃を上げないと無理なのかなー


ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/07/10 Sun

お前ら、週初めからなめとんか!!

折角の週初めから、気分はもう『ええ加減にせえよ!』って感じです。
わかっとんか?「某Y運輸の担当者M」&「仕入先のTさん」よ。

某Y運輸の担当者M
「商品管理&物流のプロのあんたが、品番と品名をテレコに管理して間違った商品を10個も別々のお客さんに間違って発送したってどういうことやねん。」それに最初に書類を見て私が間違いを指摘した時も、何の確認もせずに「書類は間違っても、実際の商品は間違っていないって言ったよな。」私が依頼人から指摘があったって言うまで、調べようともせえへんかったやろ。

お前は何様やねん。お前は間違いを犯せへんのんか?
確認もせずに、間違ってへんってよう、言うえたのぉ。
お陰で俺は依頼人さんから、約30分も電話で、チクチク嫌味言うわれて、平謝りやってんぞ。わかっとんか?

仕入先のT
俺は2ヶ月前から、キャンペーンの取扱い商品を変更するから、代わりの提案集品を見繕っといてくれって言うとたいよな。まぁ、先週の水曜日にいきなり、すぐに提案してくれって言うたのは、急すぎたかも知れけんけど、5千円?10万円の間で約50アイテム提案をお願いしてたのに、今日提案してきたのはたったの、15アイテムってどういうことやねん。」それに「高額品は無理でしたが、それ以外は提案できるって言うていて、持ってきたのは5千円・8千円クラスの商品んだけや無いか!」「嘘もええ加減にせえよ、そういう時は、高額品や無くて5千円と8千円クラスのものしか、集められへんかったって正直に言え。」
「お前は誤るだけでええかも知れへんけど、コッチは信用と時間を失ったんやぞ、どないしてくれるねん。」

お陰で明日は1時間早く出勤して、書類まとめてもう一回先方さんとこに誤りに行かなあかんねんからな。

他にもまとめなアカン書類が3件もあったのに、今日のこの2件のクレームでほとんど一日潰れたんやぞ。

お前ら明日俺のデスクの横に来て仕事手伝え!!


豚足Wingkの今日の愚痴でした。


今日の体重:82.6kg   体脂肪21.0%


最近体重の変化がおかしい・・・・
もしかして、お客さんに貰った、ローヤルゼリーのサプリメントに関係があるのかなぁー


仕事 | trackback(0) | comment(6) | 2005/07/05 Tue

アボリジニの伝説

今仕事の関係で、オーストラリアの先住民『アボリジニ』の伝説について調べています。
特に『花』をモチーフにした伝説を探しているんですが、中々いい伝説が無く、どちらかって言うと、悲劇的な物語ばかりなんです。

まぁ、私の調べた中で張って言う事ですけどね。

もちろん他にも色々あるんでしょうが。。。。昨日も近所の図書館に行って、資料を借りてきたので、調べてみるつもりです。

どなたか、『アボリジニ』の伝説で花をモチーフにしたハッピーエンドのお話をご存知だったら教えて下さい。
仕事 | trackback(0) | comment(3) | 2005/07/03 Sun

日間賀島!!その?

ついに宿が決まりました

そうです、先日お話した、日間賀島旅行の宿が決まりました。
7月9日に島で花火大会があるらしく、連絡した宿が全部満室状態で、仕方なく7月16日に日にちを変更して予約をしたらOKでした。

どんな宿にしたかって言うと、日間賀島のHPを見て色んな宿のHPを見たんですが全部コレって言う差が無くて結構悩みました。
でも、そのHPの中で1日限定2組って言う宿があったので、ソコにしました。

その宿ははっきり言って、詳しいHPも無くどんな部屋なのか?どんな料理なのかわかなら無いんですが、逆にソコが気になっちゃって。。。。特に1日2組限定って言うところがかなり惹かれました。

もしかして、本当にこだわった宿なのか、もしくは、部屋が2部屋しかなくて、限定2組なのか分かりません。

でも結構ソコがワクワクして良い感じしませんか?

今から、ワクワクして嫁さんに『お前は子供か?自分の歳考えろ!!』って怒られちゃいました。

とりあえず、16日を目指して月曜日からがんばって仕事します。

今日の体重:82.4kg  体脂肪:21.0%

今日はかなり食べては寝てって感じで、ほとんど動いていません。ウォーキングも7000歩しか歩いていないので、この結果も仕方ないかなぁーって反省しています。
因みにこの体重も夕食後の体重です。
旅行 | trackback(0) | comment(6) | 2005/07/03 Sun

日間賀島!!

この前、万博に行って以来ちょっとしたイベントがなくなってしまいました。
私は、日々がんばって仕事なんかをしていくのに、ちょっとしたご褒美が必要なんです。
毎回、あと何日がんばったらあれがあるって、自分に言い聞かせ、ワクワクしながら過ごしていました。

しかしココ最近、お金が無く、貧乏って言うものあったんですが、ご褒美を決めず過ごしてきました。

でも、もうすぐボーナス!だからちょっとぐらい贅沢したって罰は当らないって思って、決めました。

ちょっとした小旅行に行ってきます。って言っても、
愛知県内にある日間賀島ってトコです。
確か、師崎からフェリーに乗って、島に渡るようです。

何が目的かって?

やっぱり食べ物! 海の幸でしょう。
ここはフグとたこが有名で。今回はたこを食べに行きます。

豚足Wingは密かに、たこが大好きなんです。

今日もNETで観光案内を見て、何処の民宿にするか悩んでいました。
・・・・・・えへ、そうなんです、まだ何処に泊まるかも決めていません。もしかして予約が取れないかも・・・
一応、勝手に来週の週末に行くって決めちゃってますけどね。

だってその日に花火大会があるらしくて、目星をつけた民宿はまだ若干空室アリってなってたもん。

明日連絡します。部屋が取れるといいなぁー

今日の体重:81.6kg 体脂肪20.0%

旅行 | trackback(0) | comment(7) | 2005/07/01 Fri
| home |
