
スポンサー広告 | --/--/-- --

サボりすぎ・・・?

最初は、きちんとウォーキング&ジョギングしていた時はこんな感じだったのに・・・・・
               
                20050823005640.jpg


最近はずーっとサボっていたのでこんなに太っちゃいました(;一_一)



               20050817_0058_0000.jpg


ある意味、このままほっといたら、何処まで太るかチョット興味があったりして・・・・


thame:ダイエット genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(10) | 2005/08/23 Tue

サボりまくり・・・

お盆前から、暑さに負けて、出勤前のウォーキングをサボっています。
もちろん帰りのジョギングもしていません。

また、お盆休みの間かなりの不摂生が今頃出てきたのか、体重が増えてきちゃって・・・・・

折角がんばって7kg減量したのに全く意味がありません・・・

このまま行くと、折角新調したスーツも着れなくなってきちゃいます
(チョット大げさですが・・・・まだソコまではリバウンドして無いですよ。)

しかし油断大敵!

夜に走るしかないのかなぁー・・・でも帰宅後、夕食を摂って、少し一服してるともう、10時過ぎだし、それから走ったら・・・・・

でも元々、帰りのジョギングも10分?15分程度だし、そのくらいの時間はあるかなぁー



よし、明日からイッチョ!がんばってみますかね

幸い明日はお休みだしね。
がんばってみますわ。

って言うとで、今から録画している「ガンダム」をチョコット見て寝ます。

体重の公開は、ある程度減ってからね。

では。。。
thame:ダイエット genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(4) | 2005/08/20 Sat

自責と他責

事の発端は昨日でした。

お盆休み明けで会社に出勤して、休み中に受信された、メールやFAXを確認していると、商品受注のキャンセルのFAXを見つけました。

ココで今回の申込人と受注を受けた所と私の関係は・・・・・

申込の流れ

申込人→受付場所→私→配送センター

申込人がキャンセルの連絡をしたのが8/11でキャンセルのFAXが来たのは、8/11の夕方。
もちろん通常の日であれば、問題なく私も8/11日の夕方かもしくは12日の朝には確認していましたが。
時期はお盆前、8/11の夕方にFAXされても私は8/12からお盆休みでした。
そんな差し迫った時期に、キャンセルのFAXをしたんだったら、TELの1本も入れるのが社会人としての常識ですよね。

もちろん、商品はお盆中に発送されて、既に到着済み

その事を受付場所に連絡すると「じゃあお客さんに返送して貰ってください」(きっぱり!)・・・え?いいの?お客さんにそんなこといってもいいの?って思い少し沈黙・・・
うん?それって私が連絡するの?

え???チョンボしたのはそっちでしよ?
なんで私がお客さんに誤らないといけないの?

・・・・・・仕方ありません・・・・・業者の弱いところです。

電話しましたよ・・・・・

プルループルルーガチャ
お客「はい、○○です。
私 「お忙しいところ恐れ入ります、私○○会社の豚足Wingと申します。
お客「はぁ???
私 「奥様ですか?」(女性の声だったので・・・)
お客「今忙しいから・・・・
私 「あっ、ちがうんで・・・
お客「ガチャン!!ツーツーツー

そらそうですよ、昼間にいきなり電話が掛かってきて、出てみたら聞いた事の無い社名を言ってきたら、ダレだって何かの勧誘の電話って思っちゃいますよね。

その後2度ほど電話をしましたが、同じ様に切られ、最後は「うるさーーい!」って怒鳴られました。

なんで人の尻拭いして怒鳴られなあかんねん?
私は何も悪くないのに、どうしてブルーな気分になってしまうんや?

このままほったらかしにして置けるわけも無く、仕方なく手紙を書き投函しておきました。


私がお客さんの立場だったら
勝手に送ってきて、いきなり返せって、どういうことやねん」って
文句の電話をするでしょうね。

さてお客さんは、その手紙を見てどう出るでしょうか?
素直に返送してくれるか?クレームになるか?

この続きは、お客さんからの連絡があったら又ご報告します。
では・・・・・
thame:職場でのできごと genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(6) | 2005/08/19 Fri

盆明け初日

なんとか、クレームもなく無事な終了しました。 今日は夕方前に、多治見にある仕入先に行き、打ち合せをして帰るとこです。 ちょうどいつもとは、逆方向に向かって帰るってる感じですね。 逆方向ってこんなに空いているんですね。 私が乗っている車両は私を含め四人ですよ。毎日、こんな感じなら良いでしょうね。 新可児から犬山経由で帰ります。 明日から九月以降の売上の為に、地道に種蒔きに勤しんで行きます。 では。。。。。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/08/17 Wed

オダギリジョー

昨日なーーんにもすることが無かったので、色んな人のブログとか色々覗きにいってたら、チョッコっと面白い物を見つけちゃいました。

簡単に言えばCMの続きなんですけどね。

あのライフカードのCMで、オダギリジョーが『カードの切り方が人生だ!』っていっているやつです。

出会い編海外出張編と2種類あって自分で選択する形なんですよ。

まぁ、結果は・・・・置いといて、まあまあ面白いですよ。

お盆休みも今日で最後、どこに行く予定も無く、多分今日は晩御飯の後に、昨日買ってきた花火を嫁さんと一緒にするぐらいかなぁー

明日からきちんと社会復帰が出来るかどうか心配で、電車も込み込みで、出勤するだけでも疲れそうですね。

もう一回お盆休みの前日に戻らないかなぁー。。。


thame:ひとりごと genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(1) | 2005/08/16 Tue

脱力感でいっぱいです

今日はもう8/15日。
後二日でお盆休みも終わってしまいます。
今年も例年通り、何もしないお盆休みでした。

ウチの子供もこんな感じでダレきっちゃってます。↓
                     20050815105823.jpg


ほんま、だらしないです。飼い主に似たようで・・・・


いま、テンプレートの変更を考えているんですが、中々コレっていうのが見つからず、幾つか候補はあるんですが、決め手にかけるって感じです。(作成者の方すみません。)

でもとりあえず、休み中には更新する予定なので、がんばって探しています。

はぁー・・・二日後には会社でパニックになっているんだろうなぁー・・・・
thame:我が家のペット紹介 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(4) | 2005/08/15 Mon

心はロンリー気持ちは「・・・・」

今日レンタルビデオ屋さんに行って、とっても懐かしいDVDを発見しました。

皆さんご存知かなぁー

大昔に、明石家まんさが作ったドラマで、去年ぐらいに久々に出た、

心はロンリー気持ちは「・・・」               20050814004825.jpg


知ってる人は少ないでしょうね・・・・

思わず懐かしくて借りてしまいました。

嫁さんは全く興味が無いらしいので、今からこいつ↓と一緒に見ようって思っています。

20050814005115.jpg


感想は次回ご報告しますね。

では・・・・


thame:マイブーム genre:趣味・実用
ひとりごと | trackback(0) | comment(11) | 2005/08/14 Sun

誕生日

今日は私の誕生日でした。

コレで私も35歳・・・・何とも頼りない35歳になってしまいました。

さっきちょこっと計算したんですが、定年まで約9000日になってしまっており、4分の1が過ぎてしまった計算になります。

9000日って言っても、年間で約100日は仕事がお休み。

25年×100日=2500日

で、6500日しか定年まで仕事をしない事になっちゃいます。

コレを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれでしょうが、私としてはたった6500日で、仕事として後どれだけの事が出来るのか?
会社に・そして社会にどんな事が貢献できるか・・・・

小さなことでいいから、定年の時に何か自慢できるものをやり遂げて定年したいって考えています。

お盆に入ってから、ダイエットもサボりまくって、コレといって何もしておらず、ラグビーの練習も、お盆で高校生はお休みだし・・・・

そろそろ何か始めていといけないなぁー
thame:かなりどうでもいいこと genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(6) | 2005/08/13 Sat

ぴょんぴょん舎の冷麺

皆さん、今日の「どっちの料理ショー」見ましたか?

そう盛岡の「ぴょんぴょん舎」が特選素材に入っていたんですよ。
私も電話が掛かってきて、それで知ったんですけどね・・・誰から?

そう、実は仕事の関係で(ギフト商品)その、ぴょんぴょん舎の問屋さんから電話があって知ったんですよ。

この、ぴょんぴょん舎は関東では結構有名なんですが、名古屋から西はさほど知名度は無かったんです。って言うより、冷麺自体あまりポヒュラーじゃ無いですよね。

でも、関東では冷麺って言ったら一応ぴょんぴょん舎なんですよ。
私も、ここの冷麺は大好きで、あの麺がすっごくすきなんです。
コシがあってあの弾力・歯で噛み切った時の、プチンッって言う食感がたまりませんよ。

一度皆さんも食べてみてください。
確か、通販でお取り寄せも出来るはずです。

あの美味しさを皆さんにも味わってもらいたい。

因みに私は、ぴょんぴょん舎さんの回し者ではありません。

今日の体重:測っていません   体脂肪:同じく・・・
thame:ラーメン genre:グルメ
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/08/12 Fri

ちょっと朝寝坊

折角、明日からお盆休みなのに、今日に限って朝寝坊してしまいました。豚足Wingは得てして、こういう何かある日に限って、かならず遅刻しそうになっちゃうんですよ。今日はいっぱいする事があるのに、しょっぱなから出鼻をくじかれた感じですよ。今、電車の中で気持ちだけ、走っています。
未分類 | trackback(0) | comment(8) | 2005/08/11 Thu

続・・・むか?し、むか?し、ある日

続き・・・・・

一斉に立ちだした、女の子を見上げて、唖然となっちゃいました。
だって、その女の子たちがすごく大きくて、目の前に一斉に壁が出来た
錯覚をおこすくらい、デカかったんですよ。

で、みんな足元の大きなバックを持って電車を降りていったんです。

多分あれは何処かの大学のバレーボールかバスケットの選手だったんでしょうね。

みんなが降りて行った後の車内は、ちょっと寂しくなるくらい、がらんどうになっちゃいましたね。

呆気に取られていた、私が気が付くと電車は既にドアを閉めて走り出していました。

あの駅の近所に大学なんてあったのかなぁー?
thame:自分ニュース genre:ニュース
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/08/09 Tue

むか?し、むか?し、ある日

その日は土曜日だったのでお昼で仕事を終わらせ私は、いつものように、電車に乗って帰っていました。いつもの駅で電車を乗換え、たところ、車両の半分くらいが、若い女の子でしかもみんな、綺麗な子ばっかりなんですよ。もちろん私は、その綺麗な女の子たち側の空いている席にすわり、(みんな、さわやか系の綺麗な子ばっかりやなぁー、なんでこんなにおるんやろう?おれの日頃の行いがええからかなぁー)・・・などと考えていたとき、女の子たちがの下りる駅に着いたんでしょうね。みんなが一斉に立ちだしたんです。続きは家に着いてから。
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/08/09 Tue

食中毒?

昼間YAHOOを見てたら、長野県の菅平の旅館で食中毒があったらしい。この時期、菅平は高校生の夏合宿で何処の旅館もいっぱいのはず。そんな時に食中毒何かでたら、トイレの取り合いで、すごい事になっていたでしょね。トイレのに入れず、我慢できなかった、学生さんはどうしたんでしょうか?やっぱり、夜空のしたで・・・・・になっちゃったんでしょうかね? みなさんは気になりませんか?
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/08/09 Tue

新種のオヤジ発見!!

今日帰りの電車の中で、ちっと変わったオヤジ発見してしまいました。

私がいつものように、準急に乗り込んで、何気なく座席の前にある、つり革を持ったとき発見しました。

そのオヤジは、普通に本を読んでいたんですが、そのバーコードが普通のバーコードと違って、ウェーブしてるんです。

最初は、暑いから汗でウェーブしてるのかなぁーって思ったんですが、額の上辺りにもまだ地毛が残っているらしく、その地毛の部分がカーラーで丸めたようにクルン♪と立体的に丸まっているんですよ!

はっきりいって私は目が点になって降りる駅まで、そのオヤジのクルリン・ウェーブバーコードをジーッと見ていました。

「このオヤジは、なんでこんなにウェーブさせてるのかなぁー?」
「こんなにウェーブさせたらハゲてる場所が目立つよ」
「コレは逆に笑わすつもりか?」
「なんで、額の上の地毛だけ目立つようにカールさせてるの?」

こんな事を下車する駅までずーっと考えていました。
今日は退屈せず、帰ってくることが出来たのでちょっと面白かったですよ。

以上今日の出来事。

今日の体重:81.6kg 体脂肪:21.5%
thame:今日の出来事 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(8) | 2005/08/09 Tue

今日はヤバかった!

今日、名古屋は本当に暑かったです。外回りをしていた、私は目の前にストーブでもあるのか〓って錯覚を起こすぐらいに、頭が朦朧としながら、〓を漕いでいました。 案の定、頭が痛くなり、吐き気がしてきたので、近くにあった百貨店に、逃げ込んじゃいました。そこで約30分程休憩して、再出発したんですが、少し移動するたびに、頭痛・吐き気が出てきて、今日は仕事になりませんでしたね。水分はしっかり摂っていたつもりでしたが、それとも、塩分が足りなかったのか〓 明日からは、スポーツドリンクでも飲んで頑張りますね〓
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/08/08 Mon

個人面談

昨日突然、社内に通達が出ました。

近々、社長が全社員対象に個別面談を行うらしいんです。

以前から少し役員会では問題になっていたらしく、組織改革を実行する
前段階の調査のようです。

あとは各個人の意識改革の意味もあるようですね。

その面談の資料にと、アンケートを配られました。
細かい内容は公開できませんが、アンケートとしては設問自体は少ないですが、かなり具体的な意見を求められていて、将来の自分のビジョンを再確認できる内容になっています。

実際の個人面談は、お盆明けからスタートのようです。
社長と一対一で何を話したいいんだろう?

簡単に今の社内の問題点を考えてみると・・・・・・

1.社全体のコミュニケーション不足
 部署間のコミュニケーションはもちろん部署無いのコミニュケーショ ン不足もあるように感じる。
2.仕事の進め方
 各部署ごとで決められた役割は果たしているが、役割を果たしている だけで、共同作業という概念が薄くなっている。
3.待ちの姿勢
 全ての事に対して、指示を待っている状態が多い。
 上司からの指示が無いから動かない、部下からの報告が無いから分か らない。

私個人にいたっては、4月に掲げた目標はほとんどが達成できず、または棚上げ状態となっている。
こんな状態で社長との個人面談など受けられる状態でも資格も無い・・・
とっても気が重いです。

・・・・・・・どうしよう・・・・・・

 
仕事 | trackback(0) | comment(8) | 2005/08/06 Sat

何だか・・・グダグダです。

最近、仕事の目標曖昧になってきちゃいました・・・・・

ネット通販の立ち上げ時期の延期(私のリーダーシップ不足が原因・・・)

新規事業取り組みの棚上げ(急な上司不在という自分への言い訳)

既存業務の見直し不足(忙しいという自分への甘え)

全て、自分自身のスケジュール管理甘さからなる、行動の遅れと、
現在の生温い、慣れきった現状からの前進することの不安と甘えから来るものでしょうね。

8月一ヶ月を使かって、行動スケジュールと販売計画の見直しと、下期に向けての、営業の種まきをきちんと行わないと、本当のダメダメ営業マンになっちゃいますね。

よし明日からがんばろう
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2005/08/05 Fri

緊急告知!!

緊急告知があります!

ついに!!生まれました



元気な男の子です。







・・・・・って昨日、妹からメールが届きました
昨日の昼過ぎに約3300gちょっとの男の子が生まれたそうです。

これて妹の所は、既に女の子が居て、俗に言う一姫二太郎っていうことになりました。

妹の旦那さんは、ひとり目の出産の際に立ち会わなかったらしいんです。
なんでかっていうと、が苦手って言うより駄目らしいんです。

だから今回も多分立ち会わなかったんじゃ無いかって思っています。

妹夫婦も、可愛い時期が続いていますがコレからが大変だろうなぁーっ。

私はお盆には帰れないけど、10月ぐらいに帰った時にお目見えできるでしょうね。

お祝い何にしようかなぁー


ひとりごと | trackback(0) | comment(10) | 2005/08/03 Wed

読書と私・・・想像できないでしょう?

今日は通勤時に読んでいる本をご紹介します。
主に帰宅時に読むようにしています。朝だと寝ちゃうから・・・

先ずは、コレ↓【全勝営業】
20050802234756.jpg


コレは、タイトルを読んで字のごとく、営業に関する本で、自分を四つのタイプに別けて、営業マンが顧客を獲得して、商談しクロージング・その後のフォローに至るまで過程を35個の段階に別けてどう対処して行くかを分かりやすく解説してる本です。
結構ためになりそうな本です。

私もまだ最後まで読んでいなのですが、なるほどってことが多く書き込んであって、今からでも十分勉強になりますよ。


次は、私にはもっとも必要なこの本です。
タイトルは【気が付くと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ】

20050802235454.jpg


ようは、整理整頓のやり方を書いた本です。
この本の黄色の帯のところには、こんな文章が書いてあります。
『整理できないのではなく、していないだけ、なんて思っていませんか?』
・・・・私は思わず、「その通り!」って思っちゃいました。
この本は約く半年前に一度借りて読んだ事があり、もちろん少しは実行しましたが、最近また、行方不明の書類が出てくるようになったのでもう一度読み返して、また整理整頓をやろうって考えています。

後2冊ほど借りてきていますが、それはまた明日ご紹介します。

今日ご紹介した2冊だけでも、完璧に実行できれば、私も完璧な営業マンになれるでしょうね。

多分10%もしくは、よく出来て20%位でしょうね。


今日の体重:82.2kg 体脂肪22.0%

*夕食後っていうことをお忘れなく・・・・

仕事 | trackback(0) | comment(4) | 2005/08/03 Wed
| home |
