
スポンサー広告 | --/--/-- --

無事終了

棚卸し、無事終了\(^O^)/しました。監査の人は最後まで付き合いましたが、在庫も実棚と帳簿の違いも差程問題なく、無事納得して帰っていきました。だだ、かなり疲れましたね。視察と言うより、監査の人も一緒に棚卸しをしたので気疲れと、商品一つ一つ確認されるので、変に突っ込まれないか?って心配でした(@_@;)。まぁ、日頃のチェックのおかげ(H君有難う(●^o^●))ですね。私は何もしていません。あとは、第二四半期の締め作業がのこっています。来週からはからはまた忙しくなるなぁ(☆。☆)
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/30 Fri

憂欝な一日

おはようございます。何が憂欝かって?・・・・・・今日は三ヶ月に一度の棚卸しの日なんです・・・(;-_-+ それも、二人で一日かけてチェックします。普段は、三ヵ月間で入出庫があったものだけをチェックするだけなんだけど、今回は、社内監査の人間が立ち合うようで、全ての在庫の検品が必要です。 たぶん、監査の人は検品しているのを見ながら、いろいろ横からチェックを入れてくるんでしょうね。普段の倍以上検品に時間が掛かりそうで、今日は何時に終わるのか、不明です。ハァ?( -_-)・・・・・・
未分類 | trackback(0) | comment(1) | 2005/09/30 Fri

充電手巻きラジオ

帰宅すると、東急ハンズの紙袋が・・・

????うん?コレどうしたん?って聞くと・・・・・


何と今日嫁さんが、私に黙って名古屋に出て来ていたらしい。(どういうこと?<`ヘ´>

オータムジャンボ宝くじを買いにわざわざ名古屋まで行ったのだ。

わざわざ行かなくてもいいやんって言ったら・・・・

だって、売り切れたらこまるやん」って

うーーん・・・」でも・・・

そんなん電話ぐらいしてくれたってええんちゃう?
って思ったけど、仕事中に電話がかかってくるのも、辛いし・・・・
まぁええかって思いなおしていたら、

嫁さんが、「中身は見ないの?」って・・・

???どうやら、私も物を買ってきたらしい。

ハンズの紙袋をゴソゴソ開けると中から↓↓↓↓↓↓


20050927224736.jpg


うん?
なにコレ?

「充電手巻きラジオ!!」

災害時なんかの時に使う、ラジオ付きの携帯電話の充電器らしいんです。
それも、手巻きなので中のバッテリーを自分で発電させて充電させるヤツらしい。

中々の優れもの。

もし私が勤務中に地震なんか来た時に使えって買ってきてくれました。

『お?!嫁さん、中々やるやんけ\(~o~)/』

二人でウキウキしながら早速、携帯をつなげハンドルを回して遊びました。

コレで地震が来ても大丈夫?

私の通勤用のバックの常備品になりました。



全く関係ないけど、ミッキーのおすまし顔が撮れたのでUPしておきます。

題名は【おすましミッキー
20050927225806.jpg

thame:こういうものありました! genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/09/27 Tue

東海Aリーグの試合結果

今日(9/25)東海Aリーグの試合結果です

   愛工大53?14名 大
      名城大65?20名学大
      朝日大55? 0 日福大
      中京大79? 5 中部大
      愛学大58?31名商大


まぁ今回も上位大学の順当勝ちって感じですね。

でも、名学大が前節よりかなり健闘しているようですね。
前回が愛工大に14点・今回の名城大には20点と得点を挙げています。
しかし失点が多いのが、実力の差っという感じですね。

朝日大・愛学大辺りがもしかすると、名学大に足元をすくわれるかもしれませんね。

我が母校も以前ほどの実力が無いので気を引き締めて、一戦一戦がんばって欲しいです。

では・・
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(2) | 2005/09/25 Sun

本日の試合結果

我が母校のラグビーの試合が(2回戦)本日行われました。

今回もまた、応援には行けなかったけど、私設応援団の管理人さんからのメールで勝利したとの連絡があり一安心しました。

まぁ、万が一負けることは無いって思ってはいましたが、やはり結果を聞くまでは少し不安で、チョット心配でしたね。

次回は春の大会で惜敗した相手です。

何とかがんばって勝利できるよう願うのみです。

大学はって言うと、まだ何処の掲示板にも結果が出ていないので早く関係者の方が掲示してくれるのをまっている状況です。

来週から新しい仕事がスタートします、私も後輩たちに負けないようがんばって行きたいって感じですね。


thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/25 Sun

変なオヤジ?

またまた変なオヤジを発見!

親父って言っても大体、私と同じくらいの年齢だったと思います。
(・・・・・だったらオヤジですね)

それは3連休の前日の9/22の会社帰りのこと。

わたしがいつもの様に、会社の最寄駅に8時くらいに着き、ホームに下りて行くと、ホームはすごい人数の人でごった返しいてました。

連休前の通勤ラッシュ時にハマっちゃったかなぁーって思っていたら、駅のアナウンスで「駄々今列車が5分ほど遅れています。ご迷惑をお掛けしています。」とのこと、そりゃぁ、通勤時に5分も遅れちゃったら混むわなって思い仕方なく、電車が来るまで人込みを掻き分け待っていました。

少し経つと電車がホームに入ってきて、みんななだれ込むように電車に乗り、すし詰め状態で乗っていました。

ふと前を見ると、五厘刈りのオヤジが立っていました。
でもよく見るとそのオヤジは、若い女の子が履くような、ローライズのシーパンに、これまた女の子がよく着ている丈の短水色のTシャツを着ていて、もちろん腰の辺りは地肌をしっかり露出していました。(+_+)

思わず「なんや、このオッサン。」って思い、後ろからオッサンの横顔を見ると、一週間ぐらい髭を剃っていない感じで、何処から髭で、何処から髪の毛なのか分からない感じのオヤジでした。

もちろん電車の中なので、しかもすし詰め状態でその場から逃げる事も出来ず、電車が揺れるたびにそのオヤジにくっついちゃって、折角の連休前で、ワクワクうきうきしていたテンションがかなり下がっちゃいましたね。

乗換駅が着いたので、私は一目散に降りて、別のホームに向かいました。
チョット正面からの顔を見たいって衝動に駆られましたが、もっと落ち込むかもしれないので、理性で衝動を抑えその場を去っていきました。

世の中、色んな趣味の人がいるって思うんですが、自分自身の限界をもう少し理解した方がいいのではと考える、豚足Wingでした。

thame:まじでか! genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(7) | 2005/09/24 Sat

工事開始

ついに始まっちゃいました・・・・・


何が?・・・・・・



隣の空き地にマンションが立つらしいんです。
で、その工事が数日前から始まっていて(;一_一)


今日も朝から「トンカン・トンカン」ショベルカーの「ガーー」って音がうるさいです。

何だか3階建てのマンションで、ウチのアパートとの距離は約5Mほどしか空かないらしいです。

もちろんウチの南側に立っちゃうので、お日さんも当たりにくくなっちゃう(>_<)・・・・・

でもって、以前から少し引越しを考えているのですが、コレが中々いい条件の所は見つからないんですよ。


いい条件?・・・・・

それほどの条件はないんだけど、強いて言うなら、猫が4匹OKって位なんですけどね。

でもコレがかなりのネックになって、ほとんど大家さんからNOって言われちゃうんですよ。

もしかしてこのまま、ズルズルここに住み続けちゃうんでしょうか?


thame:ひとりごと genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/24 Sat

綺麗なお姉さんで目の保養

今時の若い女の子がいっぱいで、オヤジは年甲斐も無くキョロキョロしちゃいましたよ。

最近は何だか分かりませんが、若い女の子がいっぱいいて、以前までとはすっかり様変わりしていましたよ。


・・・・・・何処がって?

もちろんキャバクラ・・・・・










では無いですよ。

私はそんな所にいけるほどお金持ちじゃありませんからね。

そう、行ったところは献血センター。

夕方前だったにもかかわらず、センターの中は綺麗にお姉さんばっかりで、中には女子高生も数人いましたね。

しかも男性は私一人で、結構場違いな感じがしてましたね。

申込の書類を書き、順番が来るまでジュースとお菓子食べ放題でまっていました。

献血(成分何とかっていうやつ)は約く1時間くらいで終わって、20分くらい休憩して帰って来ましたが、なかなか目の保養になって良かったですよ。

チョット得した気分のエロ親父でした。



thame:今日のできごと genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/09/23 Fri

おはようございます。

またまた携帯からの更新です。今週の出勤は昨日を入れて三日間、先週はすっごく永く感じたのに、今週はやることが多くて、時間が足りません。改めて自分の段取りの悪さと、時間管理不足を痛感しています。このままだと、週末が出勤になっちゃいます。・・・いやだよ?
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/21 Wed

東海大学ラグビー開幕

今日から東海大学ラグビーのリーグ戦が開幕しました。

昨年の上位校が順当に勝利を収めたみたいですね。
もちろん我が母校も危なげなく初戦を勝利し、順当なスタートを切ったようです。

しかし、試合結果の数字だけで見ると、昨年の準優勝校の愛知工業大学が、やや苦戦した感じですね。



Aリーグ試合結果
9/18   愛工大32?14名学大
      名城大79? 5 名商大
      朝日大52? 5 名 大
      中京大113? 8 日福大
      愛学大64? 0 中部大


まだまだ始まったばかりです、10月23日の上位校の直接対決からが、本当に面白くなってきますね。

今年は、中京大学の完全復活が見られるか、もしくは昨年同様に名城大学が優勝するんでしょうか?
でも、朝日大学もかなり今年も力をつけてきているようなので、朝日大学の優勝ももしかしたら・・・・

愛知工業大学は、初戦の点差だけを見ると、今年はチョット厳しそうですね。
まぁ始まったばかりなので一概には言えませんけどね。

とりあえず、がんばって東海リーグのレベルアップをお願いしたいですね。
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(4) | 2005/09/19 Mon

順調

今日、母校の一回戦がありました。

大阪での開催なので応援にはいけなかったんですが、私と同じ様に母校を応援していただいている方からの連絡で勝利した事を知りました。

ブックマークにも入っている『ようこそ島本高校ラグビ?部私的応援ペ?ジヘ』http://simako.e-city.tv/の管理人さんからの連絡でした。
私設応援の管理人さんありがとうございます。

試合結果は102vs0という大差で勝利できました

次回は、来週の25日です。
次も私は応援にいけないけど、後輩の皆さんがんばって下さいね。
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/18 Sun

久々の練習

待ちに待った、クラブチームの練習がありました。

8月に一度試合はありましたが、きちんとした形の練習は今日が初めて。

なのに・・・・集まったのは私を入れて8人と、何とお粗末な感じでしたね。
やっぱり若い子たちは、練習より遊びのほうがいいのかなぁー。。。

私みたいにストレスを発散できる所が、ラグビーの練習だったり試合だったりって限られていないからなんでしょうかねぇ??

まぁ私は私なりに練習を楽しんできたんでOKなんですけどね。


いま一番気になるのは、母校の事(高校・大学)ですね。
両方とも、明日に試合があります。
高校は全国大会の予選一回戦で、大学はリーグ戦の緒戦です。

まぁ、とりあえず明日は負けることが無いでしょうから安心はしていますが、高校は準々決勝くらいから厳しくなってくるし。
大学も去年の順位の上位校との対戦になってくれば、少し心配ですね。

一応、高校までは見に行けないので、10月23日の大学の試合は見に行く予定です。
勝って欲しいなぁー

私達のクラブチームの試合はって言うと、10月に一試合と11月に三試合入っています。

もちろん四連勝するつもりです。
詳細は又ご報告しますのでお楽しみ下さい。

久々の練習だったので、チョット足の裏が痛い豚足Wingでした。


thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/17 Sat

やっと金曜日!

永かったなぁ? 今日が終わったら、待望の3連休!どれだけ待ち望んでいたか・・・ でも、お金が無いからどこにも行けない( ̄□ ̄;)!!まぁクラブチームの練習くらいかなぁ? 自転車をもう一台買って、嫁さんとサイクリングっていうのもいいなぁー。あとで嫁さんと相談しよう。
未分類 | trackback(0) | comment(1) | 2005/09/16 Fri

俺は絶対いや!

今日、東京に出張している上司にFAXを送りたくて、宿泊先のホテルまではわかったんだけど、ルームNO.が解らず、どないしょうかって考えてたんやけど、いい方法がなかったんで、ダメ元でホテルに電話したら、すんなり教えてくれた。えっ?ええの?こっちは名前も名乗ってないし、上司の名字しか伝えてないのに・・・ おまけにご丁寧に、フルネームまで教えてくれた。ホテルって普通こういうときは、断るよね。個人情報以前に、守秘義務じゃぁないかなぁ? 俺は絶対あのホテルには泊まらないぞ?
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/09/15 Thu

まだ水曜日・・・

気が付けば、まだ水曜日なんですね。感覚的には金曜日って感じです。(・・?) 今日は幼なじみでもあり、仕事の取引先でもある友人が大阪にからやってきます。一応仕事という名目ですが、本当は愛知博に遊びに行くんでしょうかね。彼女を連れて、ドライブがてら来ます。友人は蓬莱軒のひつまぶしと世界のやまちゃんの手羽先が好物だから、この2件も回って、帰るでしょうね。 ほんと暢気な友人です。でも本当は、かなりうらやましい豚足Wingでした。
未分類 | trackback(0) | comment(6) | 2005/09/14 Wed

シーズンIN

高校ラグビーもそろそろ、花園へ向けての予選が始まりそうです。我が母校も9/18に初戦を迎えます。大学も東海リーグ戦が9/18よりスタートするらしいです。これからいろいろ楽しみが増えて、ちょっと嬉しいですね。私の試合はというと、10月あたりから始まります。そろそろ、ジョギングを再開しないとね。
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/09/13 Tue

日曜出勤終了

20050911184207
はぁ?・・・やっと終わりました。一日立ちっぱなしで、足の裏からふくらはぎまで、パンパンです。もちろん、途中何度か休憩はしたけど、疲れましたね。やっぱり、あと一日休みが欲しいなぁ?
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/09/11 Sun

今日はお仕事です。

20050911183911
今日は取引先でイベントがあって、その手伝いで出勤する羽目になっちゃいました。私が行っても、することは無いから、行ってもあまり意味が無いんだけど、一応、義理を果たす意味で頑張ってきます。気が重いなぁ?
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/11 Sun

本日は晴天なり

いやぁ?、今日は目が覚めるくらいの、いい天気ですね。俗に言う台風一過ですね。これからだんだん涼しくなるはずなのに、今日はかなり暑くなるらしいです。今日はあまり出たくない会議もあるし・・・・・・このままどっか行っちゃおうかなぁ??? (言うだけでちゃんと会社にいきます、やっぱり行かないとね) では。。。
未分類 | trackback(0) | comment(6) | 2005/09/08 Thu

台風が来た・・・

コチラは丁度深夜に吹雪いていたようで、夜はかなり風が吹いていました。
私の予想では、今朝が一番風と雨が激しくて会社にいけないって思っていたんですよ。

だから今日は朝の6時起きて、TVを見ていたのに中々台風情報が流れない。
かなりの眠気眼で、TVを見ていたらやっと台風情報。

きたーーって思って、注意して確認すると。
『交通情報・・・新幹線平常運行・・・』
?????うん?

新幹線が動いてるって事はもちろん、私鉄も動いてる?
えっ?動いてるの?

はっきり言って、かなりガッカリしてもう一度寝ちゃいました。

昨日の心配は何やってん・・・・・
thame:今日の出来事 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/09/07 Wed

愛知県に台風はくるの?

昨日、一昨日と東京はすごい雨だったようですね。もちろん九州も台風が通過してすごいんでしょうね。東海地方はどうなるんでしょうか?幸い前回は、それていったけど、今回もそれて行くんでしょうかね?個人的には少し擦る程度で、会社が早めに終わるっていうのが、理想なんですが。まぁそんなにうまく行かないですよね。とりあえず、四国の水不足が解消されそうなので、その点は良かったって感じてすね。今日も、一日頑張ります。
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/09/06 Tue

台風がまた近づいて・・・・

台風がまた近づいているようですね。愛知県も朝から雨が降っていて、大雨警報が出ているようです。今は、警報が出れば学校は休校になるようで、学生さんたちは楽しそうに帰っています。 会社も同じように、休みにならないかなぁー。月曜日ってどうしても憂欝になっちゃいますね。
未分類 | trackback(0) | comment(6) | 2005/09/05 Mon

嫁さん以外にハネムーンキャリー?

昨日の出来事なんですが。。。。。

昨日の朝の出勤途中のことです。

会社の最寄駅で、電車を降りて改札に向かっているとき、電車から倒れるようにして降りてくる女の人が居ました。

幸いすぐ後ろから降りてきた人が、少し支えながら倒れたので、頭など張っていなかったようなんですが、女の人はその場にうずくまったままで、倒れこんでいました。

その倒れたい地が丁度私が歩いている前だったので、私はすぐに駆け寄って、そばに居る女の人に『大丈夫ですか?』って聞くと、その人も何故倒れたのか分からず、たまたま同じ電車に居合わせただけで、いきなり前で倒れたので慌てて支えたらしいんです。

私も声を掛けた以上、そのままにする事も出来ず、倒れこんだ女性を抱きかかえ、そばに居た女性に、駅員さんを呼びに行ってもらいました。

すぐに駅員さんが来て事情を説明すると、携帯電話で駅の事務所の人に連絡を取ってくれました。

『もうすぐ、タンカが来るから』っと、教えてくれました。
それから、女の人を抱えている私を含め、3人で短歌が来るのを待っていたんですが、中々来ないんですよ、タンカが・・・・・・

結構長い間に思えましたよ、待っている間に2本?の電車がホームに入ってきた様に思います。

時間にして10分?5分?はっきりは分かりませんが、結構私の腕も限界かが近付いていましたね。
(ここで、日頃の運動不足を痛感・・・)

私の少し苦しい表情をやっと駅員さんが気が付いてくれて、『腕は大丈夫ですか?』って聞いてきました。
私ももう少しがんばっていたかったんですが、もし突然抱えてる女の子を落としちゃったら不味いんで、正直に『うん、少し辛くなってきた。』っと伝え、柱に寄りかかる状態に寝かせる事にしました。

そうこうしてる内に、私も会社に遅れる時間になりそうだったので、後を駅員さんにお願いして、その場を離れる事にしました。

そのときにはも女の人も少し喋れるようになっていて、『すみません』と何度も呟いていました。

学生時代もよく朝礼で倒れこんじゃう女の子が居ましたが、貧血が原因なんですよね。
朝ごはんきちんと食べてくればいいんじゃないのかなぁー。
まぁ、私も朝は食べないけど、貧血で倒れた事無いんですけどね。

野郎が貧血で倒れたらチョット恥ずかしい・・・・・
thame:今日のできごと genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(6) | 2005/09/04 Sun

美味いもの通信?

プチ充電から復活した豚足Wingの新しい企画それは・・・・・・・
『美味いもの通信』です。

以前から数回、ご紹介していましたが、今回からきちんとしたカテゴリーを作ってご紹介していきますね。

まぁ、今更こんなの全然、面白く無いよ、って方もいらっしゃるとは思いますが、ここは私のブログ、私の好き勝手に行っちゃいますね。

って事で、記念すべき第一回目は。。。。。

一気に二品をご紹介します。

先ずはこれ↓『小鯛ささ漬け』
20050903_2000_0001.jpg


チョットボケちゃっててすみません。
コレは福井県の小浜って言う所の、小浜海産物http://www.wakasa-marukai.co.jp/の商品で、すっごく美味しかったですよ。
杉の樽の中に、昆布で〆てから塩水で軽く洗った、小鯛の身を一枚一枚丁寧に手作業で杉の樽に詰めていました。

食べ方はって言うと、すごくシンプルで、そのまま何も漬けずに食べてもいいし、お刺身みたいに醤油で食べてもいいらしいです。
でも、私が話を聞いた職人さんは、暖かいご飯に乗せて、熱々のお茶か、だし汁をかけてお茶漬けのようにして食べるのが、一番美味しいって行っていましたね。

私は先ずはシンプルにそのままと、醤油をかけて頂きました。
すっごくあっさりしていて、でもしっかり昆布の味が滲みこんでいてとっても美味しかったですね。
あまたあと少し残っているので、明日の朝、さっぱりとお茶漬けにしていただく予定です。


もう一品はコレ↓


20050824_0037_0000.jpg



『踊るかぼちゃプリン』?????

何が踊るんでしょうか?社長に聞くのを忘れていました・・・

コレは、愛知県の日進市という事で、名古屋商科大学の前に『イエローパンプキン』http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/512043/って言うお店を出されている所のプリンです。

このかぼちゃのプリンは、北海道の鹿追町の『坊ちゃんかぼちゃ』を使って作っているそうです。

かぼちゃの種のところをくり抜いて、その中にかぼちゃで作ったプリンを詰めてあります。
かぼちゃの断面は、プリンとかぼちゃの果肉の二層になっていて、かぼちゃの風味もしっかり残っており、すっごくあっさりしていて幾らでも食べられるって感じですね。

ココの社長がすっごくざっくばらんな人で、私がお邪魔した時も、ジーパンとTシャツでお迎え頂き、飾らない人柄が全面に出てい話をしても楽しかったですよ。

もちろん商品にはすごくこだわっていて、この商品に使っている食材は全て、この坊ちゃんかぼちゃが取れる北海道の鹿追町の食材で作っているそうです。詳しくはHPで紹介しています。

とりあえず第一回目はこんな感じですね。

これからも面白いものとか美味しい物があったら、ご報告しますね。

今日の体重:82.4kg  体脂肪21.5%

うーーん、中々元に戻らない・・・・・




⇒ 続きを読む
thame:お勧めお取り寄せ商品 genre:グルメ
美味しいもの通信 | trackback(0) | comment(4) | 2005/09/03 Sat

復帰第一回目は電車の中から・・

おはよー って言っても、もうすぐ11時だけど、なんとかテンションも以前のように戻ってきたので、またブログを再開します。今朝起きたら、喉が痛く(多分扁桃腺)病院に寄ってからの出勤です。大抵私の風邪は喉から来るから、今のうちにきちんとしないと、折角の週末が寝たきりになっちゃうからね。今週も後二日、頑張るしかないですね。 では。。。。。
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/09/02 Fri
| home |
