
スポンサー広告 | --/--/-- --

今日も終了\(^O^)/

はあ?(^^)v
今日も無事何事もなく、終了しました。
・・・(・・?)実は、ひとつクレームになりそうな、案件を抱えているんですが、お客さんからTELがあれば、一巻の終りです。
なので、今、問い合わせが来る前に、諸問題が解決するよう、願っているんです。
何とかなって、欲しいなぁ?(T_T)
未分類 | trackback(0) | comment(5) | 2005/10/31 Mon

休みはすぐに終わる

はぁ?(T_T)
今日からまた仕事・・・
どうして、休みってこんなにはやく過ぎていくんでしょうね?
これといって、何をしたわけでもないのに・・・
また、なにか自分へのご褒美を決めないと、このまま、ずるずる行っちゃいそう・・・
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/31 Mon

東海Aリーグ10/30結果

10月30日

東海学生Aリーグ試合結果

     中京大587名学大
     名城大1710朝日大
     愛工大3231愛学大
     名商大6715日福大
     中部大2924名 大



中京大名学大
中京大が実力の差を見せつけ、名学大にラグビーをさせず中京大の順当勝ち。

注目の名城大朝日大
大接戦の末、後半30分過ぎまで朝日大がリードしていたが、最後の最後で朝日大が力尽き、名城大辛勝

もう一つの注目、愛工大愛学大
リーグ戦での上位校との最後の対決となった、愛学大としては最後の意地を見せたかったが、今回も1点という僅差で苦敗。


次回の11/6で優勝校がほぼ決定するといっても過言じゃない状況となってきました。


注目の一戦
中京大名城大
いよいよ決戦ですね


そして・・・



ついに中京大東海盟主復活です。


thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(2) | 2005/10/30 Sun

最近のお気に入り

昨日初めて『ポットペッパー』の新バージョンのCM見ました。


ここのCMfいつも笑わしてくれていて、結構私の中ではお気に入りのCMでしたが、今回の新しいバージョンもかなりお気に入りになっちゃいました。

主人公の緊張しながら、歌いだした時に『まだ、伴奏です』って言われて、謝りながらすぐに歌いだす瞬間が、思わず笑っちゃいますよね。

20051030114103.jpg



実はこのCMのHPを見つけました
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

全部で10パターンあって、全部再生できるようですよ。

暇な時に見て楽しむのもいいかなぁー



thame:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/30 Sun

防災グッズ―――?

ジャーーン\(~o~)/




そっそく買っちゃいました。







何がって?・・・・




それは・・・・・・


20051029122708.jpg


『震災時 帰宅支援・非難マップ 東海版』です。


コレがあれば、外出時に震災にあっても、家に歩いて帰ることが出来ます。

・・・・「道ぐらい知ってるよ」って方・・・・

この地図は、自分の自宅の大体の最寄までの安全な道を教えてくれているんですよ。
しかも、その道すがらにある、避難場所公園水の給水ポイントまたはトイレのある場所とか危険なポイントなんかも書いてあって、とっても便利っぽいです。



20051029_1001_0000.jpg





それに、地震が来る時って、会社の近くに居る時とは限らないじゃないですか、営業で外回りしている時で、しかも初めての場所だったら、はっきり行って歩いては帰ってこれなくなっちゃいますよね。


そんなとき、こんなの本があったら、時間はかかっちゃうかもしれないけど、帰ってくることはできますよね。


各地でかなり地震が増えてきていて、東海エリアもそろそろ地震が来るんじゃないかって思っている私にとっては是気買い揃えておかないといけない本ですよ。







thame:いいもん見つけたーっ genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/10/29 Sat

東海Aリーグの試合結果10/23

遅くなりましたが、10/23の試合結果をご連絡します。

Aリーグ試合結果
      愛工大24?33中京大
      名城大127?7日福大
      朝日大24? 7 愛学大
      名商大31?19中部大
      名学大25? 8 名 大

全勝チームを色分けしました。

来週には名城大朝日大の試合があります。

コレでまた全勝チームが一つ減ります。

どちらが勝っても、中京大との一戦が楽しみになってきます。


名城大朝日大は中々予想しにくい一膳ですね。
御互い100%の力を出し切れば僅差で名城大の勝利だろうと思いますが、潜在能力の高さでは朝日大の法があります。

朝日大が上手く試合運びを行えば朝日大の勝利が濃厚でしょうね。

どちらが全勝を守っても、中京大にとってはかなりの強豪になるのは間違いないでしょうね。

しかし中京大勝利は間違いないって思っていますよ。



thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(4) | 2005/10/25 Tue

中京大圧勝

今日母校の試合がありました。

諸事情があり、応援にはいけなかったけど、2チャンネルの書き込みを見て、勝利した事を知りました。\(^o^)/

スコアーは、

中京大3319愛工大
(2チャンネルの書き込みからなので正式発表とは少し違ってくるかも・・・)

何とか一安心です。
正直言って今年の愛工大は昨年より戦力は落ちているって言う噂はありましたが、勝負事は『下駄を履くまでわからない』って言うじゃないですか。

だから、応援にいけない分、すっごく心配でした。

これで、全勝チームは我が中京大を入れて名城大朝日大と3チームに絞られました。

次回の試合は、中京大は比較的楽な試合相手なので少し安心です。
ただし、名城大朝日大の全勝同士の対決があり、
来週で自動的に全勝チーム(中京大を含む)が2チームに絞られてきます。

中京大は次回の試合を完全勝利し11/6の名城大戦もしくは、11/13の朝日大戦を勝利し全勝で優勝して、完全復活を目指して欲しいです。

次回の対戦スケジュール

10月30日 Aリーグ
12:15 名城大 VS 朝日大 瑞穂 *注目の一戦です
14:00 愛工大 VS 愛学大 瑞穂
12:15 中京大 VS 名学大 中京大
12:15 名商大 VS 日福大 名商大
14:00 名 大 VS 中部大 名商大


thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/23 Sun

東大と業務提携

うちの親会社が東大と業務提携をしたらしいとYAHOOニュースに載った。
どちらかっていうと親会社の方がメインらしいけど、ニュースの内容は東大の方が主だったようです。
でも、まぁ世間的には、一民間企業より有名な東大の方が話題的にも、CMとしても良かったと思う。
これから、うちの企業グループも全国区になるのかなぁ?
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/10/23 Sun

猫のツボ

20051022_2329_0000.jpg


             ↑
もしかしてウチの猫だけかもしれないけど、『猫のツボ』を見つけました。\(~o~)/

丁度猫の腰の辺りなんですけど、ココを少しきつめにゴシゴシかいてあげると、どれだけ興奮していても、大人しくなって『ウットリ』として大人しくなちゃいますよ。

ウチの猫は4匹ともですよ。
だから他の猫も、そうかなぁーって思っちゃったりしてます。

皆さんも一度試してみてください。

ウットリした顔がとっても可愛いですよ。



thame:我が家の猫 genre:ペット
子猫 | trackback(0) | comment(2) | 2005/10/23 Sun

大事な一戦

明日は、母校である中京大学ラグビー部が優勝出来るかどうかが懸かった、大事な一戦があります。
ココ数年、急激に母校の力が衰え、東海リーグは実力が拮抗した、状態が続いています。
一ラグビーファンとしつは、面白いんですが、OBとしては、寂しいかぎりです。
今年は、以前の中京大に戻って完全優勝を願っています。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/22 Sat

おはよー\(^O^)/

20051022095405
今日は朝から曇り空。
昼からは雨が降ってくるらしい(T_T)
ということで、今から、嫁さんの病院にいってきます。
嫁さんの食後の散歩に付き合うためです。
では、行ってきます。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/22 Sat

バトン

今日は、以前リールさんから回していただいた【好きなものバトン】【お酒バトン】について語りましょう

先ずは【お酒バトン】から・・・

【1】今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 ★135ml×2本と250ml×1本、共に発泡酒・・・(全て試供品)

【2】好きな銘柄は?

 ★特になし

【3】最近最後に飲んだ店は?
 ★今年の元上司(既に退社済み)の歓迎会、しかも5月ごろ・・・

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
【5】お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

 
 ★申し訳ないですが、私はお酒が全く飲めない(俗に言う下戸です)のでコメントできないですね。
 
【6】お酒が絡んだ最大の失敗
 ★初めてお酒を飲んだ高校時代の体育祭の打ち上げ。
 このとき初めてお酒なるものを飲んだので、飲み方が判らずちゃんぽんしてしまい、
 案の定酔いつぶれて自宅までタクシーで帰った思い出があります。
 
 それ以外は全く覚えていません・・・・

 やっぱり下戸の私には、チョット的外れなバトンになっちゃいました ね。

リールさんごめんなさい。。。。


続いて【好きなものバトン】は・・・

1.ズバリ!!今好きな人いる?

 はい、居ますよ。
 そりゃぁ、もちろん、嫁さんでしょう

2.好きな男性有名人BEST3(俳優、スポーツ選手、歌手など)

 ★山下 達郎(好きって言うより、この人の曲を聞くと心が落ち着くって感じですね。)
 ★織田 裕二(何故だか、この人のドラマは見てしまいます。)
 ★金八先生(金八先生は大好きです。)

3.好きな女性有名人BEST3(俳優、スポーツ選手、歌手など)

 ★宮崎 淑子(子供心にあのCMにはドキッ!てしましたよ)
 ★森下 千里(あの口元がセクシーって思っています・・・エロ親父です。)
 ★飯島 直子(イイ女だと思いませんか?)


4.今読んでいる雑誌・本は?

 ★今は継続的には何も読んでいません。

5.好きなキャラクターは? 
 ★ドラえもん(不滅のアニメキャラ)
 ★ガンダム(小学生時代にガンプラを朝から並んで買いに行った思い出があります。)
 ★ルパン三世(やっぱり初期のルパンが一番良いですね。)



リールさんから、かなり前にまわしてもらった、この二つのバトンですが、時間がたちすぎたってことで、私がアンカーとさせて頂きます。
勝手なことを言いますが、ご了承下さい。



thame:どうでもいいこと。 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/22 Sat

深夜のカレー

実は、今日から嫁さんが入院しました。

何故、入院したかっていうのはおいといて・・・しいて言うなら、今後の為の第一歩って感じです。

・・・・で、今日からは家のことは全て、私一人でする事になっちゃいました。

っていうことで、今日の晩御飯も久しぶりに、自分で作って食べました。

作ったって言っても、鮭フレークをご飯に掛けて、後はミートボールを「チン!」して食べただけなんですけどね。

その後、嫁さんが事前に『やる事リスト』を作って行ったので、そのリスト通りに用事を済ませ、まったりとしていたら、なんだか急にカレーが食べたくなってきたんです。

冷蔵庫を覗いたら、「あ!!」 じゃがいもとカレーのルーはあるじゃないですか、後はたまねぎがあればって思って、99円ショップにたまねぎを買いに行きました。

で、ウチのカレーは嫁さんがにんじん嫌いなので、にんじんは入っていないんですが、今日は私しかこのカレーを食べないので、思い切ってにんじんも買って久しぶりに、にんじんも入ったカレーを作っちゃいました。
それも夜の1時から。。。。


久しぶりにカレーを作ったで、結構時間がかかってしまいました↓
20051022_0214_0000.jpg


見た目はあまり美味しそうじゃないですが、味見をした感想は「まぁまぁ」で、私一人で食べる分には問題ないくらいですね。

このカレーを明日の朝ごはんで食べる予定です。

一晩ならぬ、半晩寝かしたカレーが、今から楽しみです。


thame:写真と日記 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/10/22 Sat

ねむいよ?(-_-)zz

ただいまAM6:25です。
今日は、朝から出張で所沢にいきます。 こっちは、名古屋からなのにどうして、朝の10:30のAPなんでしょうか?
早過ぎるよ・・・(>_<)。
しかも、所沢って何処にあるんや?
西武球場があるところってくらいしかわからない・・・(・・?)。
しかも、所沢の後はまたまた、都内な戻って、丸ノ内・銀座と回る予定。今日も絶対足の裏が痛くなるやろうなぁ?
あぁ?、早く新幹線に乗って、嫁さんが作ってくれた弁当(朝飯)を喰って、一眠りしたいよ?(T_T)
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/10/19 Wed

年を実感

(;-_-+日曜日の試合の疲れが体からまだ取れず、通勤がかなり辛いです。今朝も、ゆっくりストレッチをしてきましたが、体中が硬く、年を痛感しました。やっぱり、二試合もでたのがまちがいだったんですね。休みまであと四日・・・体もつかなぁ・・・(・・?)
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/18 Tue

東海ラグビーAリーグ結果

Aリーグ試合結果
      愛工大38?19名商大
      名城大81? 5 中部大
      朝日大71?22名学大
      中京大19?17愛学大
      名 大17?27日福大


今回も愛学大は僅差で勝利を逃してしまいました。

まぁ、私としては母校が勝ってくれたので一安心です。
前節の愛学大の結果をみて、内心今日の試合をドキドキして結果を待っていました。

2点差ですが勝ち勝ちとしてだと思います。

今後の予定は↓

10月23日 12:15 愛工大 VS 中京大 豊田運動
10月30日 12:15 中京大 VS 名学大 中京大
11月6日 12:15 名城大 VS 中京大 名城大
11月13日 12:15 朝日大 VS 中京大 瑞穂



朝日大との最終戦はクラブチームの試合が入っているので観戦にはいけませんが、それ以外の試合を見に行きたいって思っています。

自宅から少し遠いのが辛い所なんですけどね。








thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(7) | 2005/10/16 Sun

ダブルヘッター

今日、久々にラグビーの試合をしてきました。

一試合の予定が、知り合いのチームの人数が足りず、二試合出る羽目に・・・・(??〆)

もうバテバテ・・・足の裏が痛くて歩けません。

やっぱりオヤジはもう少し自主練習が必要なんでしょうね。

最近、かなりウォーキングとジョギングをサボった付けが回ってきたんでしょうね。

反省します。。。。。

image019.jpg





image001.jpg


今日は母校の大学も僅差ではあったけど勝てたので良い一日でした。\(~o~)/
中京大1917愛学大
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/16 Sun

イモムシ

20051013200607
にょきにょき・・・(・・;)イモムシ発見! 今日、外回りの休憩時に足元をにょきにょき動く物体を発見!よくみると、例のもの。思わず、見とれていました。案外、癒されて、少し和んじゃいました
未分類 | trackback(0) | comment(8) | 2005/10/13 Thu

3連休終了

はぁ?(*_*) ついに連休が終わっちゃいましたね。丁度一ヵ月の間に3連休が3回もあって、丁度いい感じで休息が取れていたのに、今日からまた仕事・仕事の日々が始まります。早くこのサイクルに慣れないと・・・・・・
未分類 | trackback(0) | comment(6) | 2005/10/11 Tue

大阪帰省

皆さん、大変ご無沙汰です<(_ _)>

サボり始めて、気が付くともう一週間以上サボっていましたね。

理由は無かったんですが何となく・・・・・



話は変わって、昨日・一昨日と実家に帰ってきました。

お盆に帰れ無かったって言うのと妹に二人目の赤ちゃんが生まれたので、その赤ちゃんに会うために行ってきました。

大阪へ行く途中に京都の嵐山によって、チョットぶらぶらして、少し遅い昼食を摂りました。

お店の名前は忘れましたが、お豆腐やさんで湯葉とお豆腐の料理を頂きました。

京都までは高速で、京都からは一般道で実家に・・・・
私の母校は大阪なんですが、ほとんど京都寄りなので、一般道を走っていても、懐かしい風景が見れて少し楽しかったです。
嫁さんにとっては、知らないただの道なのでつまらなかったようですね。

嵐山を出てから2時間くらいで到着しました。
着いたその日は、そのまま夕食を摂って就寝。

翌日妹が朝の9時ごろ実家に到着。
はっきり言って赤ちゃんは可愛かったけど、まだあまれて2ヶ月なのでだただ、寝てるだけ・・・
「いもむし」状態であまり遊べなかった・・・

もう少し喋って、動けるようになったらもっと楽しいんでしょうね。
昨日は夕方まで、実家で赤ちゃんを囲んでまったり過ごしました。

あっ!!
そうそう、母校の中学の試合は見に行きませんでした。
時間が無かったって言うのと、雨だったので断念しました。
結果は2136とおしくも敗退・・・

まぁ、でも準決勝までいけただから、良かったんではないでしょうか・・・
高校のほうも負けてしまったようで、あとは大学のリーグ戦を楽しみにするしかないですね。

大学は順調に勝ち進んでいて、まだ全勝を保っているようです。
来週くらいから、上位校同士の対戦が始まり、勝負どころがづづきます。
何とか、勝ち進んで優勝して欲しいですね。
thame:日々のつれづれ genre:日記
旅行 | trackback(0) | comment(0) | 2005/10/10 Mon

季節外れの花火大会

今日地元で花火大会がありました。
チョット季節外れなんですが、数年前から10月頃に開催するようになって・・・・
嫁さんのプログで詳しく写真なんかもしていますので見て下さいね
ココです↓
http://tousindai.blog5.fc2.com/blog-entry-107.html#more

話は変わりますが、ラグビーシーズン真っ只中の今、母校の高校と大学の話を以前から報告していましたが、何と中学のラグビー部もまだ秋の大会を勝ち続けているようで、今日も試合があり、何と40勝利を飾っていました

次回は来週の土曜日に準々決勝があるようです。
来週はたまたま実家の大阪に帰るので、見に行け無いかなぁーって思っています。
thame:日記 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(7) | 2005/10/02 Sun
| home |
