
スポンサー広告 | --/--/-- --

予防接種

受けてきましたよ。
予防接種。
会社で指定の病院に行って打ってきました。
昔みたいに、筋肉注射ではなく、普通の注射で、あっ!て言う間に終っちゃいました。
昔は、ある程度痛みがあった覚えがあったけど、今回のはまったく、痛みもなく気が付いたら、終ってたって感じです。
とりあえず、これで今年のインフルエンザはOK(^^)v
あとは、鳥インフルエンザに気を付けるぐらいですね。(気を付けるっても、どないしたら良いかわからんけど・・・)
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/11/30 Wed

朝寝坊

久々に、朝寝坊しちゃいました。
遅刻とまではいかないけど、いつもより20分の遅刻です。
年甲斐もなく、朝のスペシャル睡魔に負けそうになりズル休みを考えてしまいました。
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/30 Wed

仕事が楽しくなる方法?

あったらいいなぁ? だれか、教えてください。仕事が楽しくなる方法・・・ 最近、富に思うんですよね。
仕事をしてても、ワクワクしないし、淡々と仕事がをこなすだけ・・・の毎日に成っています。
頭の中は、休日に何しようか?早く休みが来ないかなぁ?・・・ など、こんなことばかり考えます。 だれか教えて?(>_<)
未分類 | trackback(0) | comment(6) | 2005/11/28 Mon

アタフタ・・・(゜_゜)(。_。)わぁー

ココんとこ、事務所を空けることが多かったんで(出張で・・・)事務処理が山のように、蓄まっていました。
勿論、FAXmallもそうだけど、11月の売上伝票の未処理が一番多くて・・・
今日一日では、到底処理できず、明日に持ち越しです。
また、まだ伝票に上げ忘れている、売上もありそう(覚えていたら、処理してるから)なんで、明日ゆっくり、手帳やFAXを確認する予定です。
明日も、来客が二組とミーティングが二件入っています。
うちの会社って、どうしてこんなに、ミーティングが多いんでしょうかね??
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/28 Mon

もうすぐ師走

後数日で11月も終わり、師走がスタートしますね。

何だかチョット前に、だ、クールビズだーって騒いでいた気がするのに・・・・

一年を振り返るには少し早い気がしますが、何だかドタバタして、なんの成果も無く終わっちゃいそうです。

まぁ、あと一ヶ月なんで、今から大きな成果を挙げるって言うのも難しいですが、とりあえず、大きなミスをせず、スムーズに来年を迎えられるよう日々過ごしていきたいですね。

来年は年男、何かデカイ事をして充実した一年を過ごせられる様にしたいですね。

そのためにも、この一ヶ月のうちに、根回し下準備いろいろ大変だなぁー

何をするかって

それは来年までのお楽しみにしておいてください。

thame:ひとりごと genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/27 Sun

ウチの猫と交通事故

やっと長ーーい出張の予定も終わり、今日はのんびり家で過ごしました。

朝起きて、久々の朝マック

それから以前撮っておいた『ハリーポッターを見て、そのまま、関東学院法政大学の試合を見てのんびり過ごしました。

20051125_2159_0000.jpg



あっ!!
今うちの近所で、事故があったようです。

すっごい音がして、見に行ったら、トラック乗用車がぶつかったようです。

乗用車の運転手がうずくまって、動いていなかった。

って言っても、怪我をしてって感じではなく、事故って放心状態になっちゃったんでしょうね。

とりあえず野次馬で集まった人が救急車を呼んで、病院に連れて行ってもらったみたいです。

今日は、嫁さんが友達に会いに外出して、もうそろそろ帰ってくる頃なので、かなりドキドキして見に行きましたが、嫁さんじゃ無かったので一安心です。(不謹慎で申し訳ない)

不謹慎で思ったのが、野次馬の中で一人事故の現場をデジカメでとっているやつがいた。

トラックや、乗用車のヘッコンだ所とか、うずくまってる運転者の写真を撮っていたようです。

周りの人は気付いていないようで、数枚写真を撮って逃げるようにかえって行きました。

私はアパート上から見ていたので全部見えていましたが、世の中にはしょうもないことをする奴が居るんですね。

でも走って帰るときに、縁石に躓いて大の字にこけていたので、自業自得って思わず、「ざまぁみろ」って呟いちゃいました。

その事故現場は、よく事故が起きる所で、深夜0時を過ぎると点滅信号になるんです。

で両方の道がストレートで見通しもいいので、両方ともスピードを出しやすいんですよ。

3ヶ月に一度位は事故が起きますね。

警察も何か考えればいいのに・・・・


thame:今日の出来事 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(4) | 2005/11/27 Sun

ホテルからの風景です。

20051125100604
遊びで来ているわけじゃぁないので、観光地の写真じゃぁないけど・・・
客室から見える、風景です。
未分類 | trackback(0) | comment(1) | 2005/11/25 Fri

一日目終了

20051124193311
今日もやっと一日が終了しました。
考えれば、移動ばっかりの一日でした。在来線(急行)で三十分・新幹線で一時間・在来線(特急)で往復五時間・高速バスで二時間・送迎バスで三十分・合計で九時間。本当疲れました。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/24 Thu

寒いよ?(>_<)

またまた出張です。
今日も、朝四時半に起きて今、ホームで電車を待ってる所です。
まあ、今回は一泊二日の出張なので、さほど厳しくないかなぁ?って、感じですね。
この出張で終了だし、終ったら、二連休の休みが待っているので、頑張って来ます。
また、ホテルからの風景でもUPしますね。
ほな。。。
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/24 Thu

出張第三弾

明日から又出張で、第三弾が始まります

明日は和歌山から大阪を抜けて四国へ渡り、淡路島で仕事をして帰ってくる予定です

期間は一泊二日の予定です。

今回はレンタカーを借りず、バスでの移動予定なので、移動時間が大幅にかかる予定です。

レンタカーを利用しない理由

?移動距離が長い
?高速代が高い(明石大橋を渡るだけで約4千円?ほどかかる)
?各支店の場所が高速バスの発着場に近い


等などの理由で、今回はレンタカーではなく高速バスになりました。

私的には、レンタカーの方が時間を気にせず移動できるので楽なんですけどね、経費などの理由などもあって駄目でした。

明日は前回と同様、朝4時半お気で、名古屋を始発の新幹線で大阪方面に出発します。

起きれるでしょうか?
thame:お仕事 genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/23 Wed

ウォーキング

今日もウォーキングに行ってきました。

毎日(ほぼ毎日?)食後一時間後に、約30分から40分程度、ウォーキングって言うか散歩に行きます。

嫁さんと喋りながら、ダラダラと歩いてきます。
まぁ結構いい運動になっているようで、ダイエットの成果も見え隠れしています。

でも一つ辛いのが、食後って言うだけあって、少し眠たいんですよ。

歩きながら、眠たくなっちゃう事もしばしば・・・・・

最近は夜もめっきり寒くなってきちゃったので、ウォーキングを続けられるか少し心配です。


今日の体重

体重【81.0】kg
thame:ダイエット genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/23 Wed

だって、眠たいもん(-_-)zz

突然、睡魔が襲ってきて、気が付いたら寝入っていました。それも、商談ちゅうに・・・( ̄□ ̄;)!!
だって眠たいくなってきちゃって(-_-)zz・・・
色々、説明してもらっていたんだけど、その説明が単調で、段々眠たくなってきて、相槌は打っていたけど、所々記憶が飛んでいて、結果何の話か、わからず商談は終了しました。
たいした内容じゃないから、まぁ良いんですけど、もしかして、眠っちゃったことがばれていないか、ちょこっと心配です(?_?メ)
まぁ、なんとか成るでしょう(^^)v
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/22 Tue

健康診断

少し前に会社で受けた、健康診断の結果が返ってきました。

やはり、まだまだ肥満らしく、8kg落ちても、まだダメでした。
私の標準体重62kgらしく、あと19kg多いそうです。
考えただけでも、気が遠くなってきます

後、十二指腸にも影があるらしいんですが、検査の必要はないって書いてありました。
(必要はないなら、書くな!ってちょっと思っちゃいましたよ)

でも最後に、血液脂質(悪玉コレステロール)が高く「異常所見を認めます、一度精密検査を受けるように」ってことでした。
やっぱり、検査に行ったほうが良いのかなぁ?

今日の体重

体重【81.8】kg
thame:健康管理 genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/21 Mon

もっと走れた?

今日、試合行ってきました。

今年最後の試合でした。

一応、40―14ぐらいで(細かくは不明)で大勝しました。

個人的には、この一週間のストレスを発散しに行ってきたんですが、結果としてはイマイチ、発散までは行かなかったですね。

激しいプレーになる前に、得点が開いてしまったって言うのと、前半だけの出場だったので、時間が無かったって感じです。

20051120_1238_0000.jpg


今日は比較的試合が楽だったので、後半も動けそうでした。
体力的にも、もう少し鍛えれば、前後半の出場も可能かなって思っちゃってます。

20051120_1237_0000.jpg


でもやっぱり、土のグランドより芝生のグランドの方が、走りやすくて疲れないしいいですよね。

後は、所属チームの母体となっている、高校のOB戦に参加させてもらうくらいで、年内の試合は終了です。

まぁ一応来年の2?3月に行われる市民大会照準を合わして、体力づくりに勤しみます。

今日の体重

体重【81.0】kg

thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(4) | 2005/11/20 Sun

やったー\(~o~)/

やっと終りました(^^)v 今は、新幹線の中です。これでやっと名古屋の自宅に帰れます。 出張中もたいした問題もなく、無事に済んでよかったです。 明日は、ラグビーでリフレッシュして、また来週からの出張に備えます。 とりあえず、今からは名古屋に着くまでの2時間、まったり過ごします。

ほな!
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/19 Sat

出張最終日

20051119093602
今日で最終日です。
今朝のホテルからの風景です。少し曇っていてちょっと見にくいかも・・・
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/19 Sat

富士山

朝、起きて外を見ると、綺麗な富士山がみえました。
やっぱり、富士山はいいですね(^o^;
何となく、じーっと見入ってしまいました。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/19 Sat

ふぅ?(?Q?)

第二弾 一日目終了しました。
今日一日は長かった・・・。
朝、4時半に起きて名古屋から長野に飛んで、長野からレンタカーで2ヶ所回って、今は山梨と神奈川の県境にいます|(-_-)|。
殆ど、長野・山梨をダダーっと横断してきたって感じです。
明日は、山梨から神奈川を抜けて静岡に行く予定です。
今は、お風呂から上がって、「大奥」を見ながら寛いでいます。
週末のクラブチームの試合を励みに、また明日も頑張るか?\(~o~)/
未分類 | trackback(0) | comment(3) | 2005/11/17 Thu

出張第二弾スタートです。

おはよ\(^_^ )( ^_^)/ございます。今は朝の5時半です。
これから、出張第二弾に行ってきます。今回は、まず長野県からスタートし、順番に南に下って、最後に静岡で終了。延べ3日間で6ヶ所を回る予定です。
3日間で6ヶ所って言えば、あまりハードな感じがしませんが、訪問先がすべて、僻地なので、移動が一番厄介なんですよ(>_<)。
殆どの所での滞在時間は、永くて3時間位ですが、移動時間が同じかそれ以上かかるので、それが一番厄介ですね。
では、電車にも乗れたので、今日一日の為に、少し寝ます(-_-)zz
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/17 Thu

出張第一弾終了

今日は日帰りで帰って来ました。

出張のスタートとしては結構順調に仕事も進み、まあまあ満足って感じですね。

だだやっぱり電車での移動って言うのが、体力的には楽で移動中は寝たり出来ていいんですが、時間ばかり気になって気分的にはアワアワして焦ってばっかりでしたね。

明日も、朝一番から出張して、昼に一度戻ってきて、来客・資料作り・ミーティングといろいろ立て込んでいます。

明日が一番時間に追われそうです。

まだまだ、始まったばっかりなのに・・・・もう結構嫌になっちゃってます。


今日の体重
体重【80.8】kg

thame:お仕事記録 genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/16 Wed

ついにスタート

今日から、ドサ回りスタートです。(T_T)/~
現地へ直行するおかげで、いつもより一時間遅い起床でしたが、逆に時間の感覚がわからず、アワアワ(゜_゜)(。_。)しちゃいました。
さあ、気持ちを切り替えて、頑張ります。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/15 Tue

今日の体重

明日からの出張の為、今日は早めに寝ようって思っていたのにもうこんな時間・・・・・

明日は4箇所回る予定です。


早めに切り上げて早く帰ってこよおーーーっと


ほな・・・お休み


今日の体重

体重【81.2】kg

thame:ダイエット genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/15 Tue

一夜明けて・・・

体中が・・・特に背中が痛い(;_;)。
朝も、起きて体中が痛いんで、ストレッチをしていたら、痛くて気持ち良すぎて、ストレッチしながら、二度寝して気が付いたら、何時も家を出る時間でした。
いつも早めに出ているので、遅刻と迄は行きませんでしたが、かなり遅い出社になっちゃいましたね。
明日から、出張があり日帰りと泊りを合わせて、土曜日までどさ回りです。
そして、来週も祝日の後に泊まりで出張です。
はぁ?・・・この二週間をどうやって乗り切ればいいんでしょうか?(☆。☆)
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/14 Mon

ブログメーター

今日からまた、ダイエットの再開です。

今までのように今度こそ、挫折しない様に、ブログメーターで日々の監視をする事なしました。


今日の体重
体重【81.2】kg

thame:ダイエット genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/14 Mon

今日の試合結果(#^.^#)

今日も、クラブチームの試合頑張ってきました。

如何せん、オヤジは体力が無く、後半の15分ほどでもう、バテバテ状態で、かなり皆に迷惑をかけちゃったようです。

試合も結構な点差で・・・確か30―7くらいで負けちゃいました。

来週も試合があるそうで、今度は何とか半分だけの出場で、皆に迷惑をかけないように走らないと・・・・

もう呼んで貰えないかも・・・・

母校の中京大も、今日最終戦だったんですが、惜しくも、朝日大に負けたらしく(朝日大36―17中京大)シーズンが終わっちゃいました。

せめて地区対抗に出れれば、お正月まで母校のラグビーを応援して、楽しめたんですけどね。
仕方ないです。。。

後は、年内の試合が来週と、クラブチームの母体となっている高校のOB戦に呼んでもらう位で、2試合です。

せめて来年の、3月頃に開催される市民大会照準を合わせ、体力をつけて、体重を落として行きたいです。









thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/13 Sun

やっと金曜日(^^)v

ふぅ・・・(・_・|。
なんとか、今週も終ろうとしていますね。このまま何事もなく一日がすぎれば、無事週末を迎えられそうです。
そしたら、週末はクラブチームの試合。
久々の試合です。しかし、今回はギリギリの人数しか揃っていないようで、前後半の両方とも出場しないといけないようです。
オヤジにとっては、少し辛いですね。
まぁ、怪我無く、楽しく、プレーしてきます。
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/11 Fri

塗装で2万円

昨日書き込んだ、車の傷の修理代金が塗装の場合は2万・バンパーの取り替えだと4万かかるらしい・・・
今日、嫁さんがディーラーに持っていって、見積もりをしてもらって言われたらしい。
そのことを、私に電話し、どちらにするか、聞いてきた。
私としては、傷を付けた張本人なので、偉そうに決めれる訳もなく・・・。
嫁さんに決めてくださいってお願いしました。
財布の管理も嫁さんがやっているので、費用の面は全て、お任せ状態です。
車の使用禁止令がでたけど、使うときは使いますよ。
勿論、反省もしています。(;-_-+
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/11/08 Tue

やたら眠い(-_-)zz

昨日寝たのも、今朝起きたのも、いつもと一緒なのに、今日はやたらと眠たいです。
疲れ?ストレス?やっぱりたまってるのかなぁー
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/08 Tue

不思議な男の子?

男の子が「大野くんは・・・」って、話し掛けてくるんで、不思議な男の子だ?でも面白い子だなぁって、少しの間、お話しました。小3で、ゲームが大好きで、DSとPSPを持ってる。でも、持ってるゲームソフトが少ないから、何時も友達の所に遊びに行く。など話をしている間に、信号も青に変わり、この子どうするかなぁーって思ったら、「急いでるから、行くね。じゃあ、またね」って、小さな自転車で走って行きました。
人見知りのしない、元気な男の子でした。
でも、「じゃあ、またね」って・・・またどこかで逢えるってことかなぁー(・・?)
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/11/07 Mon

不思議な男の子

其の男の子に出会ったのは、今日、外回りをしていた時小さい男の子が自転車に乗って走ってきました。
私の横に止まって一緒に信号待ちをしていた時に、私と目が合った瞬間「こんにちわ」って挨拶されたんですよ
私はいきなりだったんでちょっと面を食らいましたが、一応こんにちわって、返しました。
私はよくできた子だなぁーて少し感心していると、
男の子が「今から大野くんの所にゲームしにいくの、大野くんは面白いゲームいっぱいもってりから」って・・・
・・・つづく
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/11/07 Mon
| home | next
