
スポンサー広告 | --/--/-- --

ニューハーフ・・・目覚めた?

今日家に帰ってきたら、ウチの悪戯3人衆がこんな感じで繋がっていました。

200512310059000.jpg


全員♂なのに・・・変な感じで繋がってて・・・

もしかしてこいつら・・・・ホモ?


確かに、ニューハーフではあるけど・・・・


今日の体重

体重【81.0】kg
thame:ねこ大好き genre:ペット
子猫 | trackback(0) | comment(7) | 2005/12/31 Sat

3月に向けて

3月に向けてダイエット復活

・・・・何回復活させとんねんって感じですよね。



でも、まぁ3月には市民大会があるので、それに向けて頑張ります。

体重【81.0】kg

thame:ずぼらにダイエット genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(1) | comment(0) | 2005/12/29 Thu

何事もなく

やっと終わりました\(^O^)/
今年も色々有りましたが、終わり良ければ、全てよしてな具合で、なんとか終了できました。

まぁ、30日も出勤する予定なので、まだ何があるかわかりませんが、とりあえず終了です。

寝正月で、どれだけ太るか楽しみですね。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/28 Wed

小龍包 (BlogPet)

今日は、初めてだったけど、めっちゃ美味かったですメインとクリスマスや大きいクリスマスなど頂きました
今日はメインを料理しなかったよ
今日は、初めてだったけど、めっちゃ美味かった所で食べたのは、初めてだったけど、めっちゃ美味かったけど、初めてだった
今日はメインを料理しなかったです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/12/27 Tue

我が母校のピンチ

ピンチです。

コレはかなりのピンチになっちゃってます。






実我が母校のラグビー部の部員が1・2年生をあわせても15人しかいないそうです。


ラグビーは15人で行うスポーツ。

15人いればゲームは出来るじゃないかって思うかもしれませんが、この人数だと十分な練習が出来ません。

たとえば、試合形式の練習など・・・

相手を想定した練習が出来なければ、練習の成果も試合では半減してしまいますし・・・


私が現役の頃は、全部員をあわせると約く70名ほどいましたし、逆の意味で人数が多すぎて、練習しづらかった覚えがあります。

大阪の高校ラグビー界では『公立の雄』といわれていた、我が母校がこの現状とは少し寂しい気がします。

少子化といわれて久しいですが、我が母校のラグビー部にもその少子化の波が襲って来ているとは・・・・

OBとしては複雑な思いです。


近年、花園出場から遠ざかってはいますが、まだまだ大阪では強豪校だと思っていたのに、こういう点で足元をすくわれそうになっているんですね。


まあ、卒業以来母校のOB会にも参加していない私が、ワイワイ騒ぐ権利もありませんが、何とか地元にいるOB・現役生徒・監督・コーチの皆さんで、母校を盛り上げていって欲しいですね。


般若のエンブレムの復活を祈っています。



thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(14) | 2005/12/27 Tue

伊勢海老の襲撃

今日我が家に2匹の伊勢海老襲撃してきました。

200512252021001.jpg


いち早く反応したのが我が家の紅一点小雪

200512252021000.jpg


かなり警戒しながらでしたが、素早くバックをとって、とりあえず尾っぽを匂いながら観察していました。

で少したってから、ミッキーが同じ様にバックを取って、小雪の逆サイドにホジションをとって、臨戦態勢


200512252021002.jpg


臆病者のマーシーはって言うと、ミッキーの後ろから、少しちょっかいをかける程度でした。

200512252022001.jpg


まぁなんやかんやあって、最終的には、私と嫁さんで美味しく頂きましたけどね。
もちろん、お刺身で・・・




thame:愛猫との日々 genre:ペット
子猫 | trackback(0) | comment(6) | 2005/12/26 Mon

俺の場所

20051225132432


違うソコは豚足Wingこと、私の場所です。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/25 Sun

クリスマスプレゼント?

プレゼントって言うわけじゃなかったけど、昨日嫁さんに携帯ストラップを買ってもらいました。

年甲斐も無く「ちびギャラリー」(HPはここ)キーホルダー携帯ストラップです。

200512251226000.jpg


30過ぎのオッサンが欲しがる物じゃないんですが、あの添えてある言葉が結構良いんで思わず見入っちゃいますよね。

これが↓チャームのアップです。

200512251225000.jpg



そして、また新しいフィギュアが出てたんで、またまた少し集めてしまいそうです。


thame:クリスマス genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/25 Sun

25日のクリスマス

今日は25日。

イブ24日も終わって世間のクリスマスもチョット一段落したって感じですね。

我が家も昨日ささやかなクリスマスをしてきました。
昨日も書き込みしたとおり、名古屋で食事して、それから色々見て回る予定でしたが、チョットくたびれちゃって、ロフトさくらアパートメントを少し回って帰って来ました。

コレは↓ロフトにあったクリスマスツリー
200512241651000.jpg


オアシス21では少しライブ的な物をやっていましたが、あまりメジャーの人じゃなかったので少し聴いてから移動。

で、コッチがオアシス21にあったクリスマスツリー
200512242026000.jpg




まぁ、猫達の晩御飯の用意もあったので、そのまま家に帰って来ました。



今日は、ずーーっと借りっぱなしだった、図書館の本を返しに行って、レンタルビデオの本日返却分を急いで観て、100円ショップに行って、後はまったり過ごす予定です。

猫はもう既にまったりモードです。
20051225103408.jpg


あっ!!もう一つやる事が・・・・・


さっき、伊勢海老が届いたので、その伊勢海老をやっつけないと・・・
もちろん刺身で頂きます。

どうしてかっていうと、私が火の通った海老類が食べられないだけなんですけどね

伊勢海老との格闘の模様は又後ほど、実況中継を交えてお送りします

thame:クリスマス genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(1) | 2005/12/25 Sun

小龍包

今日は、クリスマスって事で、名古屋の栄に食事に来てます。
何を食べたかって言うと、点心がメインの中華料理屋さんで、小龍包を頂きました。
きちんとした所で食べたのは、初めてだったけど、めっちゃ美味かったです。
未分類 | trackback(0) | comment(1) | 2005/12/24 Sat

・・・イケない・・・

クリスマス結婚記念日旅行は、昨夜からの大雪でキャンセルとなってしまいました

今日は予定していた旅行をキャンセルしたので、朝からやる事が無く、ボーっとしていたら、仕事の電話・・・

いろいろ、アタフタと対応して、ひと段落着いた時はもあお昼過ぎ・・・

『今日は休みやないんかって』ってチョット思ったけど、とりあえず早めに対応できたので、一安心でした。

ホントやる事が無かったので、嫁さんと一緒に駐車場に積もった雪で大きな雪だるまを作っちゃいました。

200512231429000.jpg


まぁ、雪だるまっていう感じではなく、「雪のお化け」って感じですけどね。

thame:クリスマスプラン genre:旅行
旅行 | trackback(0) | comment(3) | 2005/12/23 Fri

・・・つ、ついに・・・

(>_<)ついにと言うか、やっぱりと言うか、降って来てしまいました。
今の調子だと、旅行に行けそうにありません。

折角予約して、それも結婚記念日としての旅行だったのに・・・(T_T)

この三日間何をすれば良いんでしょうか?
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/12/22 Thu

やっぱり大雪( ̄□ ̄;)!!

今日、ウェザーニュースなるメルマガの号外が来ました。
なんと、前回同様の寒気が木・金曜日にかけて名古屋にやってくるそうです( ̄□ ̄;)!!

もしかして、本当に、日間賀島に行けなくなるかもしれません。
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/12/21 Wed

週末に日間賀島\(^_^ )( ^_^)/

遂に、待ちに待った日間賀島\(^_^ )( ^_^)/に後三日となりました。
今回も、二人でゆっくりして、美味いものいっぱい喰って、見事に夫婦揃って太って帰って来るでしょう(o^o^o)
しかし、今週末はまた雪が降るらしい( ̄□ ̄;)!!
最悪は高速も封鎖で、船も出ないかも・・・(>_<)

もし、そうなったらどうしょう?

すっごい楽しみにしてたのに・・・
多分、正月休みまで引きずるでしょうね(゜_゜)(。_。)
そうなったら、もうレンタルビデオ借りまくって、二人ともこたつからも出ない生活を三日間続けるかも・・・

とりあえず、雪は降っても、大雪にならないよう祈っています。|(-_-)|
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/20 Tue

クリスマス (BlogPet)

きのうコユキが、足もダイエットしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/20 Tue

ここは何処?

20051219075121
私はたしが愛知県に住んでいたはずなんですが、・・・
いつのまに北国に引っ越したんでしょうか?
未分類 | trackback(0) | comment(8) | 2005/12/19 Mon

クレーム発生

朝、七時に携帯の呼び出しに起こされ、眠気眼で携帯にでると、取引先の担当から、『豚足さん、箱のサイズがあわないよ』

・・・(?_?)・・・

すぐにば反応できず、しばし沈黙・・・

・・・!!( ̄□ ̄;)!!

しっしまった!

箱と現物を実際に合わしていなかった。

なんと、初歩的なミス。
現物のサイズだけを、確認しで箱の手配をかけちゃいました。
幸い、あと二種類のサイズの違う箱が事務所に有った事を、思い出し、
「九時半までに、別の箱を持っていきます。」
とだけ伝えて、布団から飛び起き、今、電車に乗り込んでいます。

しかじ問題は、事務所に置いている箱の正確なサイズを覚えておらす、はたしてその箱で、合うかどうか、心配です。

サイズ、合ってほしいなぁ?(>_<)
未分類 | trackback(0) | comment(5) | 2005/12/17 Sat

若いってあー言う事かなぁ

昨日の出来事ですが、会社の帰りに、一組の高校生のカップル(←言い方がオヤジ)に目を奪われてしまいました。
見た目は普通のカップル(またオヤジ。)なんですが異様にくっついているんですよ。
男の子は背が高く、電車の天井に手が届くくらいあって、たぶん180cmくらいはあるんやないかなぁ?
女の子は、背丈も普通くらいで、見た目も可もなく不可もなくって感じだったんですが、その女の子が、男の子にしがみついで離れないんですよ。
電車の中はもちろん、ホームを歩いているときも、ずーとしがみついて、そのまま移動していました。
その話を、嫁さんにしたところ、『その女の子、セミみたいやなぁ?。』また、こんなことも『おまえは、セミか!?って言うたれ』
まぁ、若いとみんなあんな感じになっちゃうんでしょうかねぇ?
私の場合は・・・( ̄? ̄)ξどうなんでしょいかねぇ
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/16 Fri

わ?い\(^O^)/

嫁さんにクリスマスプレゼント買って貰いました。
ダウンジャケットです。
私は、そこまで高いのはいいって、言うったんですが、嫁さん曰く、ダウンジャケットでこの値段は高くない普通くらいだと、買うときは良いもの買わないといけない。
と、押し切られ、買っちゃいました。
こんな書きかたしたら、嫁さんに、『いらんねんやったら、帰しに行ってもええねんで』っていわれそうです。
本当のところは、めっちゃうれしいです。
お返しができないのが、辛い・・・
なにせ、おこづかい制なので、余分なお金は持っていません。
まぁ、本人もいらないって言うってるし、高い最新の携帯買ったし、いいって事にしておきましょう。
日間賀島に着ていくと思うので、その時の写真を見てくださいね。
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/12/14 Wed

クリスマス

ちょっと、気が早いけど、クリスマスのお話をします
豚足夫婦は、またまた日間賀島に行ってきます。
そう、クリスマスに日間賀島に行って、美味いものいっぱい食べてくる予定です
河豚・タコ・牡蠣・・・あとはなんだっけ?
う?ん(・・?)思い出せない・・・もっといっぱいあったような・・・
民宿のHPにはいっぱい書いてあったんですよ
とりあえず、豚足夫婦のクリスマスは『禁ダイエット』旅行となります。
ちなみに、お泊りする宿は、日間賀島にある『海宝』さんっいうお宿です。
ゆっくりしに行くなら、絶対お薦めですよ\(^_^ )( ^_^)/
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/12/13 Tue

コメントの返信 (BlogPet)

今みたいになったら、時間もあるので、返信できます
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/13 Tue

やっぱりって感じですね。

昨夜、心配していたことが現実になっちゃいました。
外は一面の雪( ̄□ ̄;)!!駅までの道程を考えると・・・
思わず、現実逃避のため、また寝てしまいました。
それから、30分後、重たい体に鞭をふるって、やっと電車に乗っています。
今日は一段と憂欝です。
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/13 Tue

雪やコンコン♪

大変だー


すごいが降ってる

何だかこのまま明日の朝までは降りそう

明日がお休みで、何もする予定が無かったら、逆にドンドン降れって思っちゃうんだけど・・・・

明日は出勤日・・・朝まで歩かないといけないのに、積もっちゃったら駅までの道のりがつらいよ?


これからドンドン、こういう日が続くのかなぁー
thame:( ゚Д゚)ムハァ genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/12 Mon

年内予定終了

気が付けば、クラブチームの年内の活動には参加できないトコがわかりました。

後2回、練習OB戦があるらしいんですが、両方とも仕事で参加できません

・・・・・・

そう、心の準備も無く、年内の活動が終了しました

後は、TVで、大学選手権の観戦か、瑞穂での地区対抗を観戦するくらいですね。

今年も早稲田がどの位、社会人に善戦出来るかそれくらいしか興味がないような・・・・


今から嫁さんと今日の晩御飯、お鍋の材料を買いに行ってきます。





thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/11 Sun

光プレミアム

昨日、ついにうちのPC光プレミアムにしました。

今までは、室内回線の状態がよくなくて、頻繁に回線が切れまくっていて、嫁さんも私もイライラして切れまくっていました


でも、光プレミアムに変えてからは、結構順調で調子良いですね。

だだ、プロバイダーをyahooからbiglobeに変えたんで、アドレスが結構ややこしくて、覚えるまで時間がかかりそうです



thame:ひとりごと。 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/11 Sun

新しい携帯

今日、嫁さんと一緒にドコモショップに行ってきました。

そう、ボーナスも出たので嫁さんの携帯を変えるついでに、私の携帯もFOMAに機種変更してきました。

かかった費用は・・・・0円。

もちろん最新機種ではなく、少し前のタイプですが、FOMAにして、しかもパケ放題をつけたので、携帯からもブログなどが見放題になりました。

もちろん以前の携帯でも、ブログは見ていましたが、やはりパケ代が気になって、あまり見ないようにしてしていました。

まぁ私はどちらかって言うと、仕事で使っているので、パケより通話が多く、月に約1?1.5万円くらいは使っていましたね。

出張なんか行くと、もっと通話料が跳ね上がっちゃって・・・・・

だから極力NETは見ないようにしてきたんだけど、これからはそんな心配せずに、NET見放題です。

かなりワクワクしています。

後は心配なのが、バッテリーがどうかなぁーって事くらいですね。


コレが↓新しく買った携帯です。
色は毎回シルバーだけど(シンプルが一番)そんなの全然気になりません

200512102248000.jpg

thame:(*^_^*)うれしぃ genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(5) | 2005/12/11 Sun

コメントの返信

最近、コメントの返信がまったくできてないなぁ?
ブログへの書き込みは、朝の駅までのウォーキング中にしてるんだけど(今みたいに・・・)
夜、仕事から帰ってからだと、睡魔に襲われて中々返信出来ません。
コメントを戴いているみなさん(*_ _)人ゴメンナサイ。
週末になったら、時間もあるので、返信できます。
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/12/08 Thu

年寄り(・・?)

最近、少しずつだけど寝る時間が早くなってきました。
以前はAM1時?2時位迄は起きていましたが、最近は、PM11時?12時にはもう眠たくなってきちゃいます。
だからといって、朝が早くなったかって言うと、さほど変わらずたまには、寝過ごすことも、しばしば・・・(;´Д`)
疲れてるってことですかねぇ?
未分類 | trackback(0) | comment(4) | 2005/12/07 Wed

忘年会(^w^)

そろそろ忘年会の季節ですね。
うちの会社も、8日にあります。
なんで平日かって?
それは、8日が大安だかららしいです( ̄□ ̄;)!!
そんなつまらん理由で、平日にするな!って感じですよね(`´)まぁ、私は飲むより、食べるほうなんで、次の日のことは関係ないから良いんですけど・・・
でもやっぱり、次の日は休みが良いですよね\(◎o◎)/!
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/06 Tue

携帯w(☆o◎)w

嫁さんが、携帯を新しく買い替えるらしい(☆_☆)
それも、FOMAの最新機種、発売前の機種を予約。
お金はって言うと、ポイント割り引きをしても、一万円以上はしたような気がする。
俺のは(・・?)って聞いたら・・・
「あんたは去年、最新機種を機種変更したからあかん!」

・・・(;´Д`)
たしかに、去年携帯が壊れて、買い替えたよなぁ・・・
でも、俺もFOMAにしたいもん、パケ放題にして、携帯から料金を気にせず、ブログが見たい( ̄^ ̄)・・・ つづく
未分類 | trackback(0) | comment(0) | 2005/12/06 Tue
| home | next
