
スポンサー広告 | --/--/-- --

4月1日は電車が込む日ですよね((+_+))

明日は4月1日私の会社でも明日が入社式です。

お昼から今年の新卒とご対面です。

今年はどんな新入社員が入ってくるんでしょうね。
ほとんどが女性だと思いますがね。


しかも、明日は全員出席での入社式らしいんです。
年度末の忙しい時期にね・・・・
去年まではそんな事無かったのに、どうして今年からこうなっちゃったんでしょうかね

明日は色々忙しい一日になりそうです。

どうしてかって

もちろん、入社式のこともありますが、決算の締め作業もあるし、
夕方には嫁さんと花見に行く予定だし・・・・

ちゃっちゃと仕事目途を付けて帰りたいって思っています。
目途が付けばの話ですがね。



あっ そうそう。

先週から今週にかけてバタバタしていた、プレゼンの件は、昨日何とか何とか無事に終了してひと段落しました。

もちろん一杯宿題が出て、来週にも関係者を集めてのミーティングを行う予定です。

社長が考えていた方向性と、私の思っていた方向性が、かなりかけ離れていたようで、修正する予定です。

来週も行き着く暇もなさそうだけど、踏ん張ってやって行くしかないですね。


今日の体重

体重【80.0】kg

⇒ 続きを読む
thame:お仕事 genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2006/03/31 Fri

今日で最後(T_T)

今日で退職する人がいます。
今は、私の直接の上司ではないのですが、その人は私が入社した時に色々面倒を見てくれた、最初の上司でした。

それから、異動等色々あり職場が変わり、少しの間離れてはいたのですが、一昨年、また同じ職場で働くようになりました。
もちろん、部署は違いましたが、新しく慣れない職場で、戸惑いながら仕事をしている私を見かねて、色々アドバイスをしてくれたり、時には間に入って、話を進めてくれたりと大変お世話になった人でした。

勿論、私以外にも同じように、お世話になった人は社内にも沢山いるはずです。
その人がいなくなったあとの社内がうまく動くかとっても心配です。

明日から新年度、もうその人は居ないけど、今まで頼っていた分は、全て一人でやっていくしかないんですね。

もう少し、踏張るしかないですね。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/31 Fri

ダイエット

今日は・・・・・・・



ネタがない・・・・




っていうことで今日は体重だけ・・・・


今日の体重

体重【80.0】kg
thame:ダイエット genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/30 Thu

春なのに

今朝、愛知県北部は雪が降っています。

?????????

え?雪・・・・・

もうすぐ、四月になろうとしているこの時期に、なんで雪ナンでしょうかねぇ(・・?)

今日も、駅までウォーキングで行こうと、颯爽と玄関のドアをあけておもいっきり固まちゃいました。

今週末も花見出来なさそうですね。(T_T)/~
ひとりごと | trackback(0) | comment(4) | 2006/03/30 Thu

ついに大台突破(*^^)v

ヤッター\(~o~)/

ついに大台突破しました

何がって






そりゃあ、ダイエットに決まってるじゃないですか

今まで怠けながらのダイエットだったんですが、ついに待望の70kg台に乗りました。

このまま一気に70kg台をキープして、夢の60kg台に行きたいですね。

後何年かかるかわかんないですけどね。


今日の体重

体重【79.6】kg







thame:ダイエット!ダイエット!ダイエット! genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/29 Wed

今日も無事

お疲れさまです。(^^)v
今日も無事に会社も終わり、帰宅の最中です。
先週末から、騒いでいた四つの案件も無事出来上がり、明日のプレゼンを待つばかりです。
書類に関しても、何の漏れもなく(たぶん?)仕上がっているんですが、何か抜けていないか心配になってます。

はぁ?・・・だいじょうぶかなぁ?(・・?)
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/29 Wed

ナインティナイン99

少し前からウチの嫁さんが、ナインティーナインのオールナイトニッポンにハマってしまい、MDに録音して、家事の間や車のBGM代わりに聞いています。

私も知らず知らずのうちに聞き入るようになって、少しずつ面白くなってきちゃています。

まぁ、どうでもいい話なんですけどね。


今日の体重
体重【80.6】kg
thame:どうでもいいこと。 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/28 Tue

ウンコ踏んじゃった。 (BlogPet)

こないだ、豚足wingが
最近ダイエットの記録を再開して、ブログにも書き込んでいるのに、何故か体重が反応しない。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/28 Tue

頭が(゜_゜)(。_。)

今日は一日中同じことばかりやっていました。( ̄□ ̄;)!!
何?をかっていうと・・・
例のプレゼン用の資料!

四つの案件のうち、一つは朝の早々に出来上がり、順調にスタートした感があったんですが・・・(>_<)

二つ目がかなりの曲者で、中々考えがまとまらず、違いやメリット・デメッリトの区別が難しく、頭が(゜_゜)(。_。)状態でした。

何とか、退社の一時間前くらいにやっと、目星がついたので残りは明日仕上げる予定です。

明日は、少し早めに出社して一気に仕上げる予定です。
まぁ、早く起きれたらですけどね。(^^)v

今日の体重

体重【81.4】kg
thame:仕事の愚痴 genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/27 Mon

2連覇達成\(~o~)/

今日、市民大会の決勝戦が行われました。

もちろん、私が所属しているチームは、決勝戦まで勝ち上がりました。

15時K.Oで決勝戦が始まり、私は後半からの出場となりました。
試合内容は、前半で19で折り返し、後半は2トライ返されるも、4トライ1ゴールを奪い
完勝
しました。

正式なスコアーは

4112です。

200603261531000.jpg

(↑ちっちゃ過ぎてよくわからないですよね。)



個人的には1トライすることが出来たので、大満足です。
一昨年の11月よりラグビーを再開して、それから初めてのトライでした。

今まで何度かチャンスはあったんですが、如何せん体力がついて行かず、ボールをもらえずにいました。

が、今日は何とか頑張って走ってフォローして、ボールを貰う事が出来、そのままトライする事が出来ました。

コレで市民大会も2連覇

出来れば来年・再来年も優勝できるように頑張りたいですね。

↓コレは私達の決勝戦の前に行われた高校生の試合です。
折角写真を撮ったので、載せてみました。

200603261344000.jpg

thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/26 Sun

ブログメーター

最近ダイエットの記録を再開して、ブログにも書き込んでいるのに、何故かブログメーターが反応しない。

何か間違っているの?

以前のように書き込んでるのに・・・・


今日の体重

体重【80.8】kg


あっ・・・・

原因発見(・・・多分・・・)

後で修正します。

でも、明日になっても反応してなかったら・・・・どうしよう
thame:ダイエット!ダイエット!ダイエット! genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/26 Sun

怒涛の一日

昨日は、一昨日ご報告したように仕事が一杯溜まっちゃってて、何から手をつけていいか、順番を整理するだけで30分もの時間を潰しちゃいました。

10時にやっと片付けて行く道筋が見えて、ソコから怒涛のようにデスクにかじりついていました。
同じ課の女の子(?)にレポート用の資料を纏めてもらって、私は急ぎの細かな仕事を片っ端から片付けていました。

そうこうしてるうちに気が付けばもう16時過ぎ・・・・

昨日は、私用で夕方の五時過ぎには会社を出ないといけなかったので、慌てて今日と明日、自宅でする予定の仕事の資料をまとめカバンに詰め込み会社を出ました。

結構昨日は集中して仕事が出来たので、溜まっていた仕事の4分の3は終わることが出来ました。

しかし社長のプレゼン用の資料(4件)はまだ手付かず。
この週末にあらかたの骨組みを作って、週明けからの3日間でガ?っと作り上げる予定です。

明日は明日で、クラブチームの決勝戦もあるし、出来るだけ今日のうちに骨組みの目途だけ立たせるつもりです。



thame:お仕事 genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(1) | 2006/03/25 Sat

たいへんだ?(>_<)

今日、何げに月末までに処理する、案件を箇条書きに書き出したら・・・。

なんと、A4のノート見開きいっぱいになっちゃいました。( ̄□ ̄;)!!

電話一本、FAX一枚までやることを全部書きだしたらここまで、いろんなことが蓄まっていたらしいです。

まぁ、月曜日を休んで、今日は一日会議だったので、細かい作業が沢山蓄まったって言うのが原因みたいです。

しかし、大きな案件も4つ程、手付かず状態で、しかも全て30日に社長プレゼンとなってしまいました。

ほんと、目の前真っ暗です。

今日は、現実逃避して帰ります

今日の体重

体重【81.0】kg
ひとりごと | trackback(0) | comment(3) | 2006/03/23 Thu

頑張りすぎ?

昨日、頑張って一時間もジョギングしたもんだから、今朝起きたら、ふくらはぎがパンパンに張っちゃってます。(>_<)

電車の中でも座れないし、辛いよ?。

今日の体重

体重【80.8】kg
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/22 Wed

ウンコ踏んじゃった。

WBCで、王ジャパンが優勝して、ウチでもチョット騒いでいた数十分前、突如異臭が部屋の中に立ち込めてきた。

犯人はミッキー

猫のトイレでウンコを踏んづけて、そのまま私達の部屋に入って来ていた様なんです。

うわぁーーミッキー勘弁してくれーー


それから、私達夫婦とミッキーとの小さな戦いが勃発

二人でミッキーを抑えて、嫁さんがミッキーの足の裏ウンコをウエットティッシュでふき取る作業が始まりました。

しかしコレが臭い

何回拭くいても匂いは取れず・・・・

ミッキーは、訳が判らず嫌がって暴れるし、暴れるとまた匂いが漂ってくるし・・・・

くさい足

拭きまくったミッキーの足↑


当の本人(ミッキー)は何事も無かったようにまったりしてます。
一息ミッキー


どういうことやねん。

thame:にゃんこ genre:ペット
子猫 | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/21 Tue

体育館トレーニング

今日、午前中に以前お話した、近所にある体育館のトレーニングセンターに行ってきました。

朝、10時半に体育館に行って、受付を済ませて、先ずは準備運動

それからランニングマシーンで約1時間ほど汗を流してきました。

ランニング後はレッグランチスクワットをこなして、後はダンベルで広背筋のトレーニングを行って帰って来ました。

びっちり2時間、久々にウエイトトレーニングで汗を流して気持ちよかったですよ。

今後は練習のない土曜日はトレーニングに通うようにしたいです。
出来れば平日も一日位は通えるように、時間を調整したいですね。


今日の体重
体重【80.8】kg


thame:トレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/21 Tue

確定申告 (BlogPet)

今日、豚足wingが
気が付けばこんなに長い間書いていなかったんですねでも今日から又、他愛の無い事ですが書き綴っていきますね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/21 Tue

完全復活!!

豚足Wingが帰って来ました。

まぁ、あんまり偉そうに言うことじゃないんですがね。


別段忙しかったわけでもなく、何となく気が起きずズルズルと・・・・

気が付けばこんなに長い間書いていなかったんですね

でも今日から又、他愛の無い事ですが書き綴っていきますね。


では先ず、最近あったことは・・・

会社の研修で座禅を組に行ってきました。

朝5時半から座禅・・・

すっごく眠たかったですよ

部屋は薄暗くされるし、もちろん座禅だから、シ??ンとしてるし・・・寝るシュチェーションバッチリでした。

チョットウトウトしだしたら、何処かでバシッ!が聞こえてくるし、その音で何とか、目が覚めるって感じでしたね。

結局、私は叩かれる事は無かったけど、ズーーット動けないのが苦痛で・・・
叩かれると少し動けるんですよね。

だから動きたいから叩かれようかなぁーって思いましたが、でも叩かれるのもイヤだし。
最後まで我慢しちゃいました。

その後の朝食も、お粥と漬物とちょっとした野菜の煮たものでした。
朝早くから起こされて、座禅までしたのにこれだけじゃあ足りないよって・・・
朝食後の研修もお腹なりっぱなしでしたね。

今回の研修は、座禅がメインだった様で、二日間で計2時間の座禅でした。


あっそれから、昨日はクラブチームの、待ちに待った市民大会の2回戦がありました(一回戦はシード)

私は、年齢の事もあり後半からの出場でした。

試合内容は、強風の中、前半風上だったのに、その風をうまく利用できず5―5の同点で折り返しました。

後半期は、風下でなかなか前に進む事が出来ず、どちらかというとディフェンスが多かったですね。
後半開始5分くらいで相手にトライを許してしまってからは、相手のミスにも助けられ、こう着状態が続きました。

その後両チームとも、1トライずつ獲って残り10分ぐらいで、我がチームが決勝のトライを奪って何とか勝利しました。

一応、私も活躍とまでは行かないですが、最後のトライのアシストパスをして勝利に貢献できました。

結果のスコアーは17-12

しかし、クラブチームに入ってから未だに私はトライしていません。
来週は決勝戦、連覇もかかっているし、何とかトライしたいです。







thame:今日の独り言 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/03/20 Mon

沖縄はいいね・・・その2 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

こないだ、豚足wingが
あと、30人ほど待たないと・・・(;じゅんばん;)会場は近所の体育館で、税務署の人が出張して来て受け付けしている。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(1) | 2006/03/14 Tue

ジョギング (BlogPet) (BlogPet)

そういえば、豚足wingが
部員の出勤日当日の不参加で、公式戦を棄権してから、気にはなっていたんですが、何分名古屋在住のため、何も出来ず歯痒い思いをしていました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(1) | 2006/03/07 Tue
| home |
