
スポンサー広告 | --/--/-- --

(^O^)わーい

ついに、GW突入です。
会社は9連休。

私は、飛び石連休。

でも、OK!

休みは休みだもんね( ̄^ ̄)

明日は、ラグビーの練習&試合観戦です。

わーい・わーい(o^o^o)
ひとりごと | trackback(0) | comment(3) | 2006/04/28 Fri

骨折り損・・・

岐阜県揖斐郡に行ってきました。

名古屋から片道二時間・・・遠かったです。

勿論、仕事で行ったので、結果が出ていれば、この疲れも関係無いんでしょうが、生憎、結果は出ず、疲れだけが残った形になっちゃいました。

今考えれば、もう少し事前調査をしておけば、結果は変わっていたかも・・・

反省です。

つづく・・・・・
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/26 Wed

GWは・・・・

そろそろGWですね。

GWの予定って、決まりましたか?

豚足夫婦は、別段予定もなく、家でゴロ寝か、ラグビーに行ってるでしょうね。
世の中は、9連休とか言っていますね。
私の会社も一応そうなんですが、なぜか、私は4日間は出勤です。しかも飛び石出勤なので、休んだ気がしないでしょうね。

でも、早くGWが待ち遠しいです。
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2006/04/26 Wed

やっと、終わりました。 (BlogPet)

今は豚足wingたちが、最後などを出発しなかったよ
今週は、待ちに待ったお休みで、朝からラグビーの試合を見に行きます
またまた、屋台でいっばい食べてしまいそう・・・
せっかく、元に戻ってしまいそうです
明日は、大きい曼陀羅寺の藤まつりに行ってきます
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/25 Tue

スロートレーニング第16日目

今日もジョギングの記録更新ならず・・・・

最近帰りの駅からのジョギングでの、帰宅時間の更新を密かに狙っていたんですが、今日も10分の壁を突破する事が出来ずチョット悔しいです。


今日行った運動

ウォーキング30分

ジョギング10分

スタンディングキックバック

ワンアームカール


今日の体重

⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/24 Mon

ブーブー(^O_O^)

ただいま、お腹減り減りの介です。

今日は、一日充実していたのか、どうかわかりませんが、気がつけばもう、就業時間

今日は、仕事帰りに一件寄る予定があったんで、就業時間になった瞬間、退社してきました。

少し、申し訳ないような、うれしいような・・・そんな心境です。
thame:どうでもいいこと。 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/24 Mon

スロートレーニング第15日目

やっぱりサボリ癖が出た豚足Wingでしたが、今日からまた復活です。

今日行った運動

ベントオーバーラテラルレイズ

ストレートレッグクランチ
※簡単に言うと腹筋です。
でもほとんど出来ませんでした・・・・かなりへこんでいます。

ジョギング30分×2


今日の体重


⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/23 Sun

一汗掻きました。

20060423113614
朝から雨模様だったので、今日のジョギングは体育館のトレーニング室で行なってきました。

後少し、筋トレして帰るます。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/23 Sun

春の大会

久々に、ラグビーの練習をしてきました。

って言っても一時間ほど、高校生の練習に参加しただけです。

今日、知り合いの高校が春の大会の一回戦だったので、試合前の練習に少しだけ参加させてもらっただけなんですけどね。

高校の試合内容は、点の取り合いで、前半からシーソーゲームで試合が進み、後半ノーサイド直前まで7点差で負けていました。

で、ラストワンプレイでやっと、TRYを獲ってその後のPGも決まり、そのままノーサイドとなりました。

結果は引き分け

その後2回戦に進むチームを決めるために、抽選が行われ、応援していた高校は、惜しくも2回戦の進出権利を得ることが出来ませんでした。

進学校のため、3年生はこの大会で引退し、進学のために学業に専念するようです。

試合に負けていないのに、現役を引退しないといけない・・・・・

かなり可哀相ですね。

でもラグビーって言うスポーツの決まりですから仕方ないですね。

200604221446000.jpg


↑は2試合目に行われた試合です。
メインの試合は応援に集中しすぎて、写真を撮るのを忘れていました。

でもこのチームにもお世話になっているので、もちろん応援してきましたよ。

我が母校も、先週一回戦を勝利し来週の4/30に2回戦が行われます。

何とか勝利し、秋の大会のシード権を是非獲得してほしいです。

今日の体重

⇒ 続きを読む
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/22 Sat

やっと、終わりました。

今週の最後の仕事も、やっと終わって、今、自宅に向かって帰っているところです。

明日は、待ちに待ったお休みで、朝からラグビーの試合を見に行きます。

その後、曼陀羅寺の藤まつりに行ってきます。

またまた、屋台でいっばい食べてしまいそう・・・
せっかく、体重が70?台になっているのに、元に戻ってしまいそうです。

あの、誘惑に勝そうにありません。
確実に、今から敗北宣言します。

明日はAM8時の出発

起きられるかなぁ?
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/21 Fri

スロートレーニング第14日目

今日は、トレーニングの休養日です。

従って、ジョギングもお休みしました。

最近頑張りすぎて、お疲れモードに入っていましたので、

ここで、チョットリフレッシュ


明日からは、また頑張りますよ。



今日行った運動

分のウォーキング×2


今日の体重


⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/18 Tue

週末が・・・

早く週末にならないかなぁ?

週末になったら、高校にでも行って試合を見て、練習に参加させてもらいたいんですけどね。

市民大会後、約一ヵ月間もボールを触っていない。

そろそろ、触りたくなってウズウズしています。

あ??早く週末来ないかなぁ。
thame:がんばれ自分 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/18 Tue

(◎-◎;)ふぅ? (BlogPet)

いつも、豚足wingは
来週の土曜日はクラブチームのメンバーが指導しているたのしみ高校の一回戦があるそうです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/18 Tue

計算済み?

ミッキーが甘えたさんモードに突入していたので報告します。

200604172329000.jpg


ミッキーは撫でてもらいたい時は必ず、このポーズを取って、甘えて催促してきます。

全てコイツ計算なのですが、わかっていても、ついつい可愛がってしまいます。

仕方ないですよね、この格好を見ちゃうとね。

thame:愛猫との日々 genre:ペット
子猫 | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/18 Tue

スロートレーニング第13日目

今日は久々に食後のウォーキングに行ってきました。

約40分のウォーキング、嫁さんとペチャクチャと喋りながら歩いてきたので、あまり実になっていないかもしれません。



今日行った運動

フライ

スタンディングベントオーバーロウ

30分のウォーキング

15分のジョギング

40分のウォーキング(食後)



今日の体重



⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/17 Mon

(◎-◎;)ふぅ?

なんだか、今日はとっても疲れました

別段、一日中外回りした訳でもなく、資料づくりで一日、デスクに噛り付いていたわけでも無いですが、なぜか、ドッと疲れが出て脱力感でいっぱいです。

誰か、元気を注射してください。
thame:働き方 genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2006/04/17 Mon

春のシーズンスタート!(^^)!

久々にラグビーのお話を・・・・・


今日は、我が母校の高校が春の大会の一回戦でした。

母校は、新人戦の大会で一回戦は順当に勝っていたんですが、二回戦は突然の棄権で終わってしまった経緯があったので、今回の大会も少し心配していました。

結果は38で順当勝ちを収める事が出来ました。

来週の試合も勝ってもらいたいですね。


また、来週の土曜日はクラブチームのメンバーが指導している地元高校の一回戦があるそうです。

そのチームも我が母校と同じく、人数が少なく新入生をメンバーに入れて何とか15人揃う感じらしいので、何とか頑張って勝ってもらいたいです

もちろん4/22は私も応援に行くつもりです。

そろそろ、春のシーズンも始まって週末は楽しみになってきました。



thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/16 Sun

スロートレーニング第12日目

誰でも行きつけのコンビニがあると思うんですが、

多分にもれず、私にも行きつけのコンビニがあります。

そのコンビニでは、私がレジに何も商品を持たずに立っていると、店員さんは必ず、私が吸っている銘柄のタバコを2個黙って差し出してきます。

もしかしてそのコンビニでは、私はタバコオヤジって言われているかもしれません。


今日行った運動

ワイドスクワット

ドギー

40分のジョギング


今日の体重




⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/16 Sun

コレはコレでいいかも

おはようございます。

さっきもUPしたようにジョギングに行ってきました。

折り返し地点の神社での少し休憩中に、気が付いたものを撮ってきました。


200604161045000.jpg


もう、地元の桜はほとんど葉さくらになっちゃってました。
でも、葉さくらも見ようによっては綺麗ですよね。
さくら青葉コントラストがけっこういいかも。。。。

200604161046000.jpg


言わずと知れた、たんぽぽ(ホントに、自信ない・・・)、マジマジと見たことがなかったけど。

200604161043000.jpg


↑コレはなんだか判らなかったけど、沢山咲いていたので一応撮ってきました。
なんなんでしょうか


20060416113223.jpg


最後は、神社に植わっている2本の杉の木を下から撮りました。

小さな祠なのに結構立派な杉の木で、私の両手を広げても全く届かないくらいの太さの杉の木でした。

樹齢何年くらいあるんでしょうね。

NETで調べてみたいと思っています。

結果はまた後ほど・・・・・
⇒ 続きを読む
thame:春ですね? genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2006/04/16 Sun

きもちい?(^^)v

今日、の公園までのジョギングに行ってきました。
朝一から動くのがまだ慣れていないようで、往きの前半は体か思うように動かず少し重たい気がしましたが、その後は体も慣れ、快調に走れました。

往復で約40分。(休憩除く)
初回にしては、上出来ではないでしょうか
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(1) | 2006/04/16 Sun

今更ながら・・・・

最近、またまたハマっている事があります。


今更ながらの『24』です。

去年までレンタルビデオ屋さんで借りて見ていました。

そんな時に今年のお正月サードシーズンテレビ放送されていたので、に撮っておいたんですよ。

で、最近思い出して、時間を見つけては見入っています。

今日もこれから2話ぐらい見てから寝るつもりです。

では。。。

200604160105000.jpg


どうしてマーシーがこんな顔してるのって
↓↓↓↓↓
⇒ 続きを読む
thame:テレビ番組・ドラマ genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/16 Sun

スロートレーニング第11日目

今日は生憎のだったので、お出かけは急遽キャンセルとなってしまいました。

ジョギングにも出ることが出来ず、今日はまったりすごした一日でした。

明日は午前中に公園までのジョギングか、体育館のジムに行ってきます。

今日行った運動

シーテッドヒールレイズ

ヒップリフト


今日の体重



⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(2) | 2006/04/15 Sat

スロートレーニング第9日目&第10日目

昨日のスロートレーニングの書き込みが出来なかったので、今日(第10日目)と一緒に書き込みします。

第9日目に行ったトレーニング

デイップス

ハンマーカール


第10日目に行ったトレーニング

レッグカール

ランジ

15分のジョギング


今日の体重



⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/14 Fri

お仕事終了

この後、多治見のお客さんのところに行って打ち合せをすれば、今週のお仕事は終了です。

勿論、事務所に帰る必要もないので、多治見から直帰するつもりです。

明日はお休みを取ったし、どこか出かけてきます。
無論、午前中の用事を済ませてからになるけどね。
thame:お疲れ様でした^^ genre:就職・お仕事
仕事 | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/14 Fri

暖かいね。

今日、名古屋は最高気温20℃にもなるそうです。

たしかに、駅までのウォーキングだけで、すこし背中にを掻いちゃいました。
今日は週末で、仕事もバタバタとしています。うちの社内もそうですが、得意先も同じようで、どこも翌週には持ち越したくないようですね。

明日は、午前中に嫁さんを病院に連れていって、昼からどこかに遊びにいこうって、思っています。

どこか、良いところ無いですかねぇ
thame:春ですね? genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/14 Fri

旅行と言えば旅行かな?

突然ですが、昨日京都に行ってきました。

まぁ、きちんとした旅行ではなく、別の用事があって、そのついでに少し観光しただけなんですけどね。

まずは、清水寺に行って、清水の舞台から写真を撮って、その後高台寺で、お漬物で有名な、東山八百伊で買い物をして、最後に京都の台所の錦市場で美味しい出汁巻たまごを買って帰ってきました。

最初の目的が観光じゃなかったんで、こんな感じに成っちゃいましたが、今度はもっと計画たてて、ゆっくり紅葉なんかを楽しみながら旅行してみたいですね。

今日の体重
⇒ 続きを読む
thame:国内旅行 genre:旅行
旅行 | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/13 Thu

スロートレーニング第9日目

昨日今日はとっても色々あって、一度には書ききれないので追々書いていきますね。

だから今日は運動報告のみ・・・・・


今日行った運動

ショルダープレス

レッグレイズ


今日の体重

⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/12 Wed

千本桜その2 (BlogPet)

コユキたちが、ショックなどなって、綺麗になってきましたよ
今日は綺麗をBLOGしなかった・・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/11 Tue

われ! なめとんかー

どういう事やねん。
お前が、待ってくれって言うたんやろ!
お前、相手の気持ちと状況を考えたことあるんかー

冒頭から、取り乱して申し訳ないです。
今日、会社で珍しくキレそうになって、今でも考えると、腹が立ってくるんですよ。

事の発端は、私が携わっている新規事業で、明日途中経過の報告会があって、その資料づくりに取り掛かるため、以前から同僚のNに手伝いをお願いしていたんですよ。
手伝いの内容が、私よりNの方が詳しく任せていたんですね。

で、一回目の打ち合せの当日に、時間の確認に行くと、「今日は忙しいから、明後日にしてほしい」と言われ。
まぁ、こっちがお願いして、本来の業務以外の事をしてもらうわけだから、仕方ないかぁ?
って思い、二日後にまたNのところに行くと、「木・金と出張で、帰って来るのは、来週の月曜日」と聞かされ、ちょっとピクピクしましたが、まぁまぁと気持ちを押さえ、連絡をもらえるように、伝言を残しておきました。

一応、金曜日の夕方に電話が掛かってきて、月曜日は必ず時間を取るとのこと。
私は仕方なく、月曜日までにてきる範囲のところまで資料を作り上げ、今日ミーティングを行ないました。
しかし、Nの口から開口一番、「頼まれていた件、実は今、あまり詳しくなくて、今の担当は、Tさんなんですよ。で、さっき相談したら、条件をまとめてくれたら、資料を出すって言ってましたよ。」

目が点に成るというか、怒りが込み上げてくるというか、その後、Nと何を話したか、記憶に無いくらいイライラして、キレそうになる自分を押さえるのがやっとで、持っていたボールペンに罅か入っていました。
ミーティングは明日の朝一番であるし、私は時間に余裕を持って打ち合せのスケジュールを組んだのに、Nの非常識さにすべて壊されてしまいました。

一回目の打ち合せの時に、一言「Tさんのほうが詳しい」と言ってくれれば・・・
Tさんは、先週出張もなく、事務所にいたし、何よりもNの出張を教えてくれたのはTさんだったんです。

・・・・・書き込んでいるうちに、少しは気が晴れてきたので愚痴はこのくらいにしておきます。

まぁ、Nも自分が同じ立場にならないと自分かどれだけ、他人に迷惑を掛けたかわからないでしょうね。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/10 Mon

スロートレーニング第7日目

今日はお花見の前に、昨日壊れちゃった炊飯器を買いにヤマダ電機に行ってきました。

今まで使っていたのは、私が独身時代から使っていたもので、なんと91年製の物(よく頑張ったね)

チョット頑張って(豚足夫婦にとっては・・・ですよ)IH炊飯器を買いました。

まぁ気持ちの問題かもしれませんが、今までよりは、今日のご飯美味しかったかも・・・・・

食べ過ぎ注意報発令ですね。



今日行った運動

アダクター

アブダクター

今日は体育館に行ってないので以上です。


今日の体重

⇒ 続きを読む
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/10 Mon
| home | next
