
スポンサー広告 | --/--/-- --

懐かしい声

今日、仕事中にいきなり、が鳴り響きました。

ちょうど、イベント中で接客がおわったところ。
を確認すると、高校時代のN先輩からの電話。
慌てて出てみると、

豚足「もしもし」

相手「もしもし、Kやけど、今、N先輩のから電話してる。」

豚足「・・・・

豚足「あっ  おぅ、久しぶりやなぁ。どないしてんねん

K「なに言うてんねん、お前こそ、行方不明になりやがって。」

たしかに、大学卒業後は、大阪に帰らず、名古屋で生活していたし、仕事の関係で、大型連休も出勤していたので、母校にもまったく(^^)vを出していない状態ガ続いていて、音信不通の行方不明になっていたようです。

私としては、高校の監督さんには、年賀状や季節のあいさつはしていたので、気にはしていなかったのですが、同期の間では行方不明リストに入っていたようです

今日、高校のOBの試合があったらしく、その打ち上げで私の話題が出たようです。

(話は電話にもどります。)

K「取り敢えず、他にもおるから、Sと代わるわ」

S「今晩は、まだ名古屋にいるんですか 今日は市民大会の決勝戦で勝ちましたよ
それで、今、打ち上げで飲んでいます。」

Sは高校・大学と同じで、私の2個下です。

以前、私のブログに書き込みし、私の正体を見破った奴です

最後に、わが母校の御大、監督さんがでてきちゃいました

監督「豚足、大阪に帰ってこい。(そんな無茶な)」

豚足「そんなあほな 無理ですよ。」


監督「ほな、正月のOB会ぐらいは顔を出せよ。」

豚足「はぁ・・・・行けたら行きますわ」

監督「分かった。ほなな」

プチ・・・ツーツーツー

あれ???切れっちゃったよ。


・・・・・・てな感じで、会話は終了
*表現がなかなか上手く出来ずごめんなさい。

久々に懐かしい声が聞けたのでよかったです

あと今日、Kに教えてもらったんですが、高校の同期の連中の数人が名古屋近郊に在住しているらしいす。

そこで島本高校名古屋会なる物を作ろうって話が出ているようです。

でも、誰が音頭を取るんでしょうか

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

thame:ちょっとした出来事 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(1) | 2006/11/26 Sun

やっぱり、やだなぁ?

今日は日曜日出勤

お仕事なので仕方ないけどなんだか憂欝

基本的に、仕事上の義理立てから考えれば、出勤しないといけないけど・・・

ただ、一日中立っていないといけないのが辛い

それさえなければ、さほど気にならないんだけどなぁ ⇒ 続きを読む
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2006/11/26 Sun

だって♪(BlogPet)

先日、全国地区対抗戦の東海地区対抗戦の東海地区とか勝ててよかったです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/24 Fri

貧乏ひま無し

今日も慌ただしい一日でした

・・・が

ただ慌ただしかっただけなんで、結果としては、何の収穫もなく、おわってしまいました

何か良いことないかなぁ
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2006/11/21 Tue

決定戦勝利

母校の中京大が、先日、全国地区対抗戦の東海地区代表に決定しました。



対戦相手は、金沢大学。



試合内容は、前後半ともに中京大が金沢大学を圧倒し19トライをあげ圧勝しました。



前評判どおりではありましたが、勝ててよかったです。

お正月は瑞穂に決勝戦を観に行きたいんですが、仕事初めと重なるので、準決勝を観戦する予定です。


⇒ 続きを読む
ラグビー | trackback(0) | comment(1) | 2006/11/20 Mon

おやすみ

20061119234220
もう、おねむです。

明日からまた仕事

やだよ?


thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/19 Sun

15人揃わないと

今日は助っ人としての久々の試合でした。

生憎の雨で、グランド状態がチョット心配だったんですが、幸い私達が第一試合だったようで、グランドのも綺麗で一安心でした。

しかし、人数が集まらず・・・・

うちのチームが11人相手チームは13人

どちらかのチームに余裕があれば、人数を借りて試合が出来るんですが・・・・
両チームとも人数が足りないので、変則的に11人試合をする事になりました。

FWが5人・BKが6人という感じでした。
まあ、クラブチームの試合なので、こんなのもアリって事ですね。

全員、慣れないポジションということもあり、試合結果は1本―5本くらいで惨敗・・・

私も本来はBKなのですが、今日はFWでした。
(もっと痩せろって言う事ですね)

次は9日に高校生の助っ人で試合の予定です。
次はBKで試合がしたいなぁー





thame:ラグビー genre:スポーツ
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/19 Sun

金曜日だ?

やっと来ましたね


金曜日


今週は特に長かったよ

来週はイベントがあって、お休みが無いから、この週末はラグビーを一杯楽しんできます

ちょっと天気予報がと言うのが気になるところですが、なんとかならないか祈ってるところです


明日、嫁さんが友達と岐阜県の高山に遊びに行きます。


お土産、なにかなぁ?(^^)v


何か、美味しそうなものを買ってきてください


たべもの以外は受け付けません


明日は、いつものDVD三昧になるでしょうね

もちろん、練習にも行きますよ⇒ 続きを読む
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/17 Fri

取れちゃった\(^O^)/

12月23日宿が取れました

今の時期からクリスマスに旅館が取れるなんて
ちょっとびっくりです。

しかし、値段が・・・
シーズンがシーズンなんで、しかたないとは思うけど、ちょっと高い。

貸し切りの露天風呂がサービスで付いているから仕方ないか

後は、なにを見て回るか考えないと。


まぁ、同じ県内だから、それほど頑張る必要はないけどね

⇒ 続きを読む
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/16 Thu

やるのやらないの

今、うちのクラブチームは崩壊寸前
 主だったメンバーが就職や学業の為、活動に参加できず、そのためメンバーが集まらない状況となっています
3月以降の活動は、夏に一度集まっただけ・・・
私が知り合いの、クラブチームの試合の助っ人募集しても、まったく反応なし
ラグビーがしたいから、クラブチームには入っているんじゃあないの それとも、知り合いとじゃあないと楽しくないと思っているのかなぁ

ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/15 Wed

全開バリバリ!

昨日、お話したみたいに、今日は朝から全開モードで仕事ができませんでした


思った以上に、雑用に時間が取られて・・・


仕事を進めて、調子が出てくると、雑用のために手を止めて・・・って感じでした

だから、全開と言うより70%がいいとこでした

おかげで、明日はだだでさえ忙しい日なのに、今日の残りがスライドしてるから、頭から湯気が出るくらい頑張らないと・・・

予定どおり行った、ためしがない

ドラえもんに、仕事がうまく行く道具出してもらえないかなぁ



あっ

今、仕事帰りの電車の中なんやけど、対面に座ったOLさんが、座っていきなり、靴を脱いで、足を前に投げ出して、している
見た目は20代後半なので、常識が無いわけじゃないと思うんだけど・・・


そんなのは、部屋のソファでやるもんじゃないかなぁ?


⇒ 続きを読む
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2006/11/14 Tue

今日は・・・

朝から、持病のメニュエル病がでて、気分が悪いわ、目眩はするわで、最悪でした。
昼からは、薬を飲んだおかげで、なんとか納まりましたが、仕事へのテンションが上がらず、今日は無駄な一日を過ごしてしまいました。

ちょっと、罪悪感です。

話は変わりますが、

ラグビー仲間が一人のSさんが、今月結婚することになったそうです。
私よりも2つ年上なので、私はてっきり既婚者だとばかり思っていたんてすよ。
だから、結婚の話を聞いたときも、相手は初婚とかSさんは何回目など聞いてしまいました。

と、いうことで、私も二次会にお呼ばれしました。

Sさん、おめでとうございます ⇒ 続きを読む
仕事 | trackback(0) | comment(1) | 2006/11/13 Mon

全国地区対抗出場決定

やりました




ついに決まりました

中京大学全国地区対抗出場が決まりました





本日の愛工大戦を圧勝し、東海リーグ準優勝ということで、全国地区対抗代表となりました。

先々週の名城戦に惜しくも1点差で惜敗し、東海リーグの優勝という目標が途絶えてしまい、先週の朝日大戦と今日の愛工大戦へのモチベーションを心配しましたが、そんな心配は微塵も感じさせないくらいの精神力スキル見事勝利しました。

確かに名城戦に惜敗し、大学選手権への道は閉ざされてしまいましたが、全国地区対抗に出場し見事優勝を飾ってくれる事を期待しています。

今年のお正月は、瑞穂ラグビー場に応援に行くつもりです。


スコアー

中京大31―7愛工大
(yahoo中京大の掲示板より)


⇒ 続きを読む
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(2) | 2006/11/12 Sun

果たして、取れるのか

記念日

チョット先の話なんですが、12月25日のクリスマス結婚記念日なんですよ。

いつもは何処かのレストランで食事してそれからドライブして終了なんですが、今回は泊まりで旅行に行こうって事になりました。

突然決めたことなので、近場で探す事に・・・

しかし12月23日の土曜日で未だに部屋が空いている旅館などそうそう無く、で色々探してやっと一軒見つけました。

早速インターネットで予約して、連絡を待っている所なんですが
まだ連絡が無いんですよ

もしかして部屋が満室で予約が取れないんでしょうか

まぁ、土日って言うこともあって連絡が来ないのかもしれないので、月曜日期待して待つことにしてみます




thame:国内旅行 genre:旅行
旅行 | trackback(0) | comment(2) | 2006/11/11 Sat

いきなり終わってしまいました(BlogPet)

今日、豚足wingが
昨日、豚花園wingがやっとラグビー3が始まって、楽しい事が続くって思っていたのに、いきなり終わってしまいました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/10 Fri

密かな企み

今、密かに頑張っています。

来週の日曜日にクラブチームの試合があります。
そのために、今、密かに会社帰りにジョギングしながら、帰っています。
なんとか、試合の半分(30分)は動けるようになりたいんですよ
一ヵ月前の試合は、高校生の助っ人で、15分しか体力が保たず、バテてしまいました
高校生にも、迷惑掛けちゃったし、自分自身もすぐに、バテちゃったら、楽しくないですからね。

取り敢えず、楽しめるくらいの、体力まで回復したいですよ ⇒ 続きを読む
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/09 Thu

地区対抗出場

我が母校のリーグ戦も、最終戦を残すのみとなってしまいました。

成績は・・・惜しくも1敗を記してしまい、おそらく準優勝となるでしょうね。
1点差の惜敗試合の内容に関しては、色んな所で論議を醸し出し、閉鎖になった掲示板もあったようです。
終わったことなので、ここでは詳しくは触れないでおきますね。

さて、今後は優勝チームは、大学選手権の関西第五位の代表権を賭けて中四国代表と関西リーグ戦五位との試合があります。
残り二試合があり、二試合に勝利しないと、大学選手権に進むことができないです。
道程は険しいです

一方、準優勝チームは、自動的に地区対抗出場となり、正月に名古屋の瑞穂競技場で三日間の日程でトーナメントがあります。
地区対抗では、東海地区の出場チームは、実力的にはかなり上位なので、毎年優勝候補に上がっています。
今年は、順当に行けば我が母校が代表になりそうです。
私も、時間があれば、応援に行きたいけど・・・
仕事もあるし、どうかなぁ

取り敢えず、最終戦に期待しています。
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/08 Wed

日々なんとなく

約一ヵ月半ぶりのブログ更新です
もう、日々のアクセスも一桁台・・・(当たり前)

別に書くことに飽きたわけじゃぁ無いんだけど、何となくまた今度って思ってズルズルきたら、こんなにも書いていなかったってとこです。

この一ヵ月半の間に、これといって変わったことはなかったなぁ
強いて挙げるなら、体重が増えて、ベルトの穴が一つ増えたこと。
仕事で帰りが遅くなった、大体帰宅が10時くらい。
でも、中間管理職のため、残業代は出ない。
まぁ、俗に言うサービス残業ってやつですね

来週末に久しぶりのラグビーの試合があります。
前回は、まったく良いところ無く、ヘタレ小僧でした
なので、今回は汚名返上を目標にがんばってきます
ひとりごと | trackback(0) | comment(3) | 2006/11/06 Mon

花園が試合するつもりだった(BlogPet)

きょうコユキは、東海でコンビネーションへ掲載しなかった。
花園が試合するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/02 Thu
| home |
