
スポンサー広告 | --/--/-- --

東海大学ラグビー開幕

今日から東海大学ラグビーのリーグ戦が開幕しました。

昨年の上位校が順当に勝利を収めたみたいですね。
もちろん我が母校も危なげなく初戦を勝利し、順当なスタートを切ったようです。

しかし、試合結果の数字だけで見ると、昨年の準優勝校の愛知工業大学が、やや苦戦した感じですね。



Aリーグ試合結果
9/18   愛工大32?14名学大
      名城大79? 5 名商大
      朝日大52? 5 名 大
      中京大113? 8 日福大
      愛学大64? 0 中部大


まだまだ始まったばかりです、10月23日の上位校の直接対決からが、本当に面白くなってきますね。

今年は、中京大学の完全復活が見られるか、もしくは昨年同様に名城大学が優勝するんでしょうか?
でも、朝日大学もかなり今年も力をつけてきているようなので、朝日大学の優勝ももしかしたら・・・・

愛知工業大学は、初戦の点差だけを見ると、今年はチョット厳しそうですね。
まぁ始まったばかりなので一概には言えませんけどね。

とりあえず、がんばって東海リーグのレベルアップをお願いしたいですね。
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(4) | 2005/09/19 Mon
<< おはようございます。 | home | 順調 >>

Comment

ジムが日本に行きます。
豚足wingさん
こんにちは。ニュージーランドラグビーブログのBlack Kiwiです。
いつもお世話になっています。

この度、New Zealand Sports Academy のCEOであり、今年の6月ライオンズを破ったニュージーランドマオリオールブラックスのアシスタントコーチでもあるJim Love(ジム・ラブ)による、ラグビートレーニングプログラムを、日本で開催することになりました。

ただいま、参加希望チームを募集しています。詳細は、ニュージーランドラグビーブログ(http://nzrugby.blog9.fc2.com/)をご覧ください。

よかったら、豚足wingさんのクラブチームでジムのトレーニングを受けてみませんか?
他チームとの合同でもかまいません。
ご連絡お待ちしています。
2005/09/20 Tue| URL | Black Kiwi [ 編集 ]
すごいですね
ご連絡頂きありがとうございます。
早速、チームの代表とキャプテンに連絡をしてみます。

でも、申込殺到で実際名古屋まで来てもらえるんでしょうか?

2005/09/20 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
読み違え
東海大学-ラグビー開幕、と読み違えました。
いやいや関東のリーグ戦&対抗戦も開幕して、くだんの東海大学が接戦で大東文化に勝ったってもっぱらの話題だったので。ジュニア戦も目の前で見たし。
朝日大学、強くなりそうですよね。菅平で試合を見たときからちょっと注目しているんです。
高校生の花園予選も始まるし、日々是熱戦ですね。
2005/09/22 Thu| URL | marine [ 編集 ]
marineさんへ
東海大学が大東文化大に勝っちゃったんですか?

一応、私の高校時代の後輩が東海大学のラグビ部にいましたよ。
もちろんもう7・8年前の話ですけどね。

朝日大学は強くなると思いますよ、コーチの人も優秀だし、大学側も人材を集めるのに
協力的みたいですからね。

我が母校も、以前のようにスポーツ推薦の枠を広げてくれれば、盟主復活の後押しになんでしょうけどね・・・・・・

2005/09/23 Fri| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
