スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

白熱の一戦

今日は私の所属チームの、メンバーの大半が卒業した高校のラグーの試合があり、見学しに行ってきました。

我がクラブチームは大半のメンバーが二校のOBから成り立っていて、その一校が今日試合しました。

戦前の予想は、かなりの劣勢が予想されていて、贔屓目で見ても善戦できれば万々歳って感じでした。

・・・・・がいざ試合が始まれば、つい書に先ず先制されはしましたが、その後すぐにTRYを取り返し、がっぷり四つになり、お互い得点を重ねていきました。

そして、後半残り10分でPGを決め一点のリードで試合が進みましたが、残り数分で逆転のTRYを決められてしまいました。

応援していた、私達もほぼ諦め状態でした・・・・・が・・・・
選手たちは諦めていなかったんです。
そうなんです、終了ギリギリで逆転のTRYを決めたんです。

もう応援していた、OBたちは総立ちで喜んで抱き合っていました。
そしてラストワンプレーになったとき、先ず相手ボールのラインアウトで始まりました。
一時攻撃・二次攻撃と相手の攻撃をしのぎ、ボールを取り返し、誰もがタッチへ蹴りだすと思った瞬間、果敢にも相手ゴールに向かい攻めだしました・・・・がその後再度ボールを奪われ、ロスタイム中に再度TRYを奪われ再々逆転され、そのままノーサイド。
結果論ですが、最後の攻撃でボールを蹴りだしていれば・・・・でも選手たちは、正々堂々と最後まで攻め、残念ながら逆転されましたが、今後に繋がるいい機会になったと思います。

試合後の悔し涙を秋まで忘れずに頑張って欲しいです。
明後日、この高校の練習に参加してきます。
いろいろ、頑張って教えてきます。(ちょっと偉そうですね。)
スポンサーサイト
ラグビー | trackback(0) | comment(6) | 2005/04/30 Sat
<< 久々の・・・・ | home | 幹事は辛い・・・・ >>

Comment

久しぶりじゃのうっ
豚足Wingさん、こんにちはっ!
めっちゃくちゃ久しぶりじゃんーーーっ。
休養とは何かあった?
胃腸炎の続きかしらん?
もう完全復活?

GWに突入したし、病気してたらもったいないよね。
さー、みんみは今日はどこいこっかしらん?

あ、万博行ってきたんだけどあまりオススメしません・・・。
2005/04/30 Sat| URL | みんみ [ 編集 ]
万博?
行ってきたんですか?どうでした?

↑のコメントだとあまり良く無かったようですね。(ーー;)
GW後に私達も行く予定をしているんですが、何かアドバイスはありますか?(●^o^●)

2005/04/30 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
可能性は∞(無限大)
お久しぶりです、こんにちは。あ、お帰りなさい、かな。GW楽しんでいますか?
春、いい季節になりましたね。
各地でラグビーゲームが開催されて見るだけの私もグラウンド巡りの日々です。

高校生の春季大会もたけなわ。見るたびにレベルがどうでも育ち盛りの彼らはわずか30分の間にぐんっと上手くなる、って実感しています。
土のグラウンドで真っ黒になって、勝って笑って負けて泣いて。ハートもぐんぐん成長中だなあって感じで。
豚足Wingさんもダイエットでパワーダウンすることなく思う存分楽しんでくださいね。

p.s.
リンクありがとうございます。こちらからもしていいですか?
2005/05/02 Mon| URL | marine [ 編集 ]
ありがとうございます
リンクの件、ご報告せず済みませんでした。

もちろん、リンクしください。・・・でも私のようなもののプログにリンクを張ってもメリット無いですよ(笑)

私たちも明日、岐阜の朝日大学って言うところと、今年度初のオープン戦を行います。

学生さん相手にどこまでできるかわかりませんが、一応がんばってきます。
2005/05/02 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
朝日大学!
リンクの件、快諾ありがとうございます。
偶然ですが、朝日大学って去年か一昨年菅平で練習試合をみましたよ。
それなりに中央舞台で活躍した方がコーチについたらしく、荒削りながら急成長のチームだなって印象をもちました。
がつがつきますよ~頑張っていらしてくださいね。
痛くて苦しくてそれでもすっきり楽しいラグビーとなりますように。
2005/05/03 Tue| URL | marine [ 編集 ]
5/4日でした
そうなんですよね、結構ラグビー部拉致からを入れて、各実力校から推薦で入学させているみたいです。

実は、ココのコーチ(昨年までの)と私は中学時代に地元の代表チームで、同じチームになったチームメイトなんです。

そのコネで今回もお願いしようとしたら、昨年末で退職したようで、もう一人のコーチとお話をしていたら、私の中学時代のラグピー部の監督さんが、もう一人のコーチの大学時代のコーチを一時期やっていたらしく、そのコネで再度お願いして今回実現したんですよ。

世の中って、広いようで狭いですよね。
何処かで誰かと繋がっていて、ラグビーって面白いって思いました。
2005/05/03 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
