スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

ラテラルサイトレーナー

二・三日前に嫁さんがNETで注文していた「ラテラルサイトレーナー」がやってきました。
結構、割安で売っていた様です、・・・が日本語の取扱説明書とビデオが付いておらず、英語の取扱説明書が入っていました。

20050430_1955_0000.jpg


ざっくりした使い方はわかりますが、細かい表示画面の使い方やどんな運動を何分やればいいのか全くわからず、とりあえず有酸素運動の目途の20分以上を目安にする事にしました。

昨日少しやってみましたが、まだ慣れていないためか、運動している間不安定で、どこか掴まっていないと、バランスを崩しそうでちょっと怖いですね。

でも結構な運動量で、少しやっただけで息が荒くなってました。
今日からコレでダイエットの再スタートです。


スポンサーサイト
ダイエット | trackback(0) | comment(7) | 2005/04/30 Sat
<< 初体験 | home | 久々の・・・・ >>

Comment

あ!!これ!!
こんにちは。豚足Wingさん。


これ、私の実家にもあります。
私の母がしてるみたいです。
私の母も近くのホームセンターで安く買ったみたいですが、
説明書が日本語ではなく、全て英語だったので
たいぶ苦戦したみたいですけど。

とりあえず使ってるみたいです。
私も一度やってみましたが、靴下だけだと
結構すべるので
ちゃんと靴をはいてやるか、
素足でやるか、の方がいいと思います。

あ、でも私の母の友人も買ったみたいですが
張り切りすぎて、足を滑らせて捻挫したので
豚足さんも気をつけてくださいね。


2005/04/30 Sat| URL | ひなみ [ 編集 ]
これって・・・
ラテラルってはやってる?
なんだか私の周り、最近買い出したんだよねぇ。
効果の程、早く聞きたい~っ!

みんみは普通のステッパーを持ってるんだけど
数日でひざを痛めて放置プレイよんっ。

豚足Wingさんはひざを痛めないように注意してやってね。
2005/05/01 Sun| URL | みんみ [ 編集 ]
皆で膝って・・・
コレってそんなに膝に来るの?じゃあやりすぎは駄目なのかなぁー
今日の練習で体力がついて行かずヘロヘロ状態になったから、コレで鍛えようかなぁーって思ったのに・・・

2005/05/01 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
とりあえず
とりあえずラテラルする前は屈伸とかしてね。
私は痛めたって感じてすぐに止めたんだけど治るのに半年かかったの。
多分水がたまったんだと思う。

でもみんみのは普通のステッパーだったの。
横には全く動かんやつ。
ラテラルなら大丈夫かもですっ。

とりあえず、準備運動して、膝にいつも注意を向けながらやってみたらいいんじゃないかな?
2005/05/01 Sun| URL | みんみ [ 編集 ]
ほほ~。。
色々なダイエット製品があるものですねぇ。。結果報告楽しみにしてますぞ♪
2005/05/01 Sun| URL | にょにょ [ 編集 ]
感想
みんみさんへ

今日、本格的に使用しました。
やっぱり、最初はちょこっと、膝がいたいかぁーって思ったけど、さほど気にはならなかったですね。

でも、やっぱり取っ手が無くて不安定なのが怖いですね。
2005/05/01 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
にょにょさんへ

今日から又ダイエット報告していくつもりです。

2005/05/01 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
