スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

防災グッズ―――?

ジャーーン\(~o~)/




そっそく買っちゃいました。







何がって?・・・・




それは・・・・・・


20051029122708.jpg


『震災時 帰宅支援・非難マップ 東海版』です。


コレがあれば、外出時に震災にあっても、家に歩いて帰ることが出来ます。

・・・・「道ぐらい知ってるよ」って方・・・・

この地図は、自分の自宅の大体の最寄までの安全な道を教えてくれているんですよ。
しかも、その道すがらにある、避難場所公園水の給水ポイントまたはトイレのある場所とか危険なポイントなんかも書いてあって、とっても便利っぽいです。



20051029_1001_0000.jpg





それに、地震が来る時って、会社の近くに居る時とは限らないじゃないですか、営業で外回りしている時で、しかも初めての場所だったら、はっきり行って歩いては帰ってこれなくなっちゃいますよね。


そんなとき、こんなの本があったら、時間はかかっちゃうかもしれないけど、帰ってくることはできますよね。


各地でかなり地震が増えてきていて、東海エリアもそろそろ地震が来るんじゃないかって思っている私にとっては是気買い揃えておかないといけない本ですよ。







スポンサーサイト
thame:いいもん見つけたーっ genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/10/29 Sat
<< 最近のお気に入り | home | 東海Aリーグの試合結果10/23 >>

Comment

実は...
こんにちは。豚足Wingさん。

早速、なにかな??と思って遊びにきました。
実はうちもこれ、あります。
これの「東京版」を。これを真っ先に買いました。
そしてダンナに渡しました。

豚足さんの書いてあるとおりで、うちのダンナもず~っと社内にいる訳では
ないですからね。

ただその後、ダンナがこの本をどこにおいてあるかは私はわかりません。
これじゃ、意味が無いかな??(>_<)

2005/10/29 Sat| URL | ひなみ [ 編集 ]
ひなみさんへ
おぅーー

さすが、ひなみさん既に買っていらっしゅったんですね。

・・・・・そっかー、この本は関東版のほうが先に発売されていましたからね。

でも何処にあるわからないって・・・・

意味ないですよね。

旦那さんの仕事用のカバンに、忍び込ましておけば?

大抵、仕事様のカバンって使わないポケットが一つぐらいはありますよ。

ソコに入れておけばいいんじゃないでしょうか?
2005/10/30 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
