スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

名誉の負傷???

今日、以前から話をしていた、岐阜の朝日大学との練習試合をしてきました。

結論から言うと、完敗でした。
TRY数は、8本対2本です。ゴールの数を確認していなかったので、正確な点数はわかりませんが、約30点以上の差がついたと思います。

やっぱり学生さんは、スタミナがあって体も大きいくて強かったです。
毎日ラグビーやってるって感じでしたね、10年数年前の私もこんな感じだったんだってちょっと驚きました。

我がチームも、5名の社会人ラグビーの経験者を前後半に別けて出場してもらいましたが、個々の身体能力の違いが随所に出てしまい、ジリジリと後退しTRYを取られると言うパターンが続きました。

学生さんの、チャンス時の全員の集中力には脱帽でしたね、ウチのチームはチャンスの時も誰かが行くだろうって言う他人任せの所があり、チャンスを生かしきれず終わってしまいました。

うちのチームにも、学生さんのような集中力があれば、後2本くらいはTRYが取れていただろうし、失点も2本は押さえていられたと思います。(もちろん贔屓目で見てですがね。)

私はって言うと、前半のみの出場で2度3度と私のサイドを抜かれ、そのうち1本はそのままトライに結びついてしまいました。
自分では、追いつける感覚で相手に向かって走っていたんですが、思ったほど体がついて行かず・・・・無念です。
怪我もしちゃって・・・両手首の捻挫だと思いますが、一人でジーパンも穿けない状態です。情けない・・・
20050504_2311_0000.jpg


本当の意味でこれからラグビーを楽しむには、もう少し体を絞って身軽にならないと、自分自身が満足できるプレーが出来ないって、痛感しました。

しかし今日の試合の第一の目標は、我がチームに唯一不足している「経験」を積んでもらうこと、社会人ラグビー経験者と一緒にゲームする事で、ゲームの中に色んな事を学んで吸収してもらうことでした。

その点では、皆が今までより、レベルの高い試合で、レベルの高いプレーを肌で感じて次の自分のプーレーに活かしてもらえればいいって考えています。

来週の試合は見学になります。その次には試合に出れるように、湿布とアイシングで直したいって思っています。

PS.今回に懲りず、また何処かの大学生と練習試合を組むつもりです、今度はもう少し力の拮抗したチームと組みます。
だって幾ら勉強でも、負けるのは嫌なんですもん。
スポンサーサイト
ラグビー | trackback(0) | comment(6) | 2005/05/05 Thu
<< 今日のラテラル・・・断念 | home | ON・OFFの切り替え >>

Comment

辛そうですね
こんにちは。豚足Wingさん。


両手首、大丈夫ですか??
大丈夫じゃなさそうですね。
辛そうに見えます。

好きなラグビーをしてての事とは言え
う~ん。
仕事に影響なければいいですけどね。


確かに学生さんと30代の方の体力を比べてはいけないんでしょうけど
完敗なのかな??
でも逆に考えればいい経験ができてよかったと
思います。


まだまだチャンスはあると思うので
体力をつけ練習を沢山してまた頑張ってくださいね。

(ラグビーを知らない私が生意気な事を書いてごめんなさい)


2005/05/05 Thu| URL | ひなみ [ 編集 ]
怪我
名誉でも、痛い名誉ですよ~。
うっわ~~~両手ですか?
想像しただけで足がすくんじゃいます。
私、絆創膏って見ただけで鳥肌立つんですよね。
お大事に。
2005/05/05 Thu| URL | megumi [ 編集 ]
辛いです
両手が動かず、箸ももてません。
トイレに行くのも、先ずドアのノブを廻す事も結構しんどいですね。

何とかPCを打つ事は出来るので、仕事は出来るとは思いますが、今まで何気なく出来ていたことが出来ないって、結構イライラしますね。

明日の昼休みに、一応病院に行ってみます。湿布薬ぐらい貰ってきます。
2005/05/05 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
お疲れ様でした
うわわわ、大怪我ですね。お大事にどうぞ。
でも久しぶりのガチンコラグビーは楽しかったでしょ?
だって楽しくなければ怪我するまで頑張らないと思うもん。
症状が軽いといいですね。早期完治をお祈りしています。

レベルの高いプレーを感じて欲しいって目的は達せられたとして。
きっともっと大きな収穫がチームにあったと思いますよ。
「くっそー、負けたくねえ!!」って気持ち。
自分の力不足を認識して「もっと上手くなりたい」って気持ち。
それが一番の財産じゃないですか?

ナイスファイト!いくつになってもラガーマンは皆少年。
次の試合がまた一歩みんなが前進したものになりますように。
2005/05/05 Thu| URL | marine [ 編集 ]
大丈夫ですか?
お久しぶりです。
痛そうですね~。でもそんな怪我もラグビーが出来なくなったらなくなり、逆に寂しくなりますよ。いまのうちに!!
アイシングは大事ですね。地道に!

コメントありがとうございました。

ではでは。
2005/05/06 Fri| URL | KT [ 編集 ]
marineさんへ

そうですねはっきり言ってとっても楽しかったです。

いつものクラブチームとの対戦の時とは違って、学生さん相手って言う事で、久々のギンギンの緊張感を味わえて良かったです。

ちょっと癖になりそうです。

また、学生さんとの試合を組んでみます。


KTさんへ

夏合宿を少し思いだしました。

ビニール袋に氷を入れて、中の氷が解けるまでアイシング・・・・・
食事の時も箸を持てずに、スプーンでの食事・・・・
動くたびに患部に激痛が走って、怪我をしてる事を再確認する・・・・

夏合宿の思いでそのものでした。

なつかしーーい。

2005/05/07 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
