スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

ウチの猫と交通事故

やっと長ーーい出張の予定も終わり、今日はのんびり家で過ごしました。

朝起きて、久々の朝マック

それから以前撮っておいた『ハリーポッターを見て、そのまま、関東学院法政大学の試合を見てのんびり過ごしました。

20051125_2159_0000.jpg



あっ!!
今うちの近所で、事故があったようです。

すっごい音がして、見に行ったら、トラック乗用車がぶつかったようです。

乗用車の運転手がうずくまって、動いていなかった。

って言っても、怪我をしてって感じではなく、事故って放心状態になっちゃったんでしょうね。

とりあえず野次馬で集まった人が救急車を呼んで、病院に連れて行ってもらったみたいです。

今日は、嫁さんが友達に会いに外出して、もうそろそろ帰ってくる頃なので、かなりドキドキして見に行きましたが、嫁さんじゃ無かったので一安心です。(不謹慎で申し訳ない)

不謹慎で思ったのが、野次馬の中で一人事故の現場をデジカメでとっているやつがいた。

トラックや、乗用車のヘッコンだ所とか、うずくまってる運転者の写真を撮っていたようです。

周りの人は気付いていないようで、数枚写真を撮って逃げるようにかえって行きました。

私はアパート上から見ていたので全部見えていましたが、世の中にはしょうもないことをする奴が居るんですね。

でも走って帰るときに、縁石に躓いて大の字にこけていたので、自業自得って思わず、「ざまぁみろ」って呟いちゃいました。

その事故現場は、よく事故が起きる所で、深夜0時を過ぎると点滅信号になるんです。

で両方の道がストレートで見通しもいいので、両方ともスピードを出しやすいんですよ。

3ヶ月に一度位は事故が起きますね。

警察も何か考えればいいのに・・・・


スポンサーサイト
thame:今日の出来事 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(4) | 2005/11/27 Sun
<< もうすぐ師走 | home | ホテルからの風景です。 >>

Comment

道路と事故
見通しが良いほど事故は起こりやすいもの。
油断する事が要因でしょうね。
仕事でOD調査という、車の国勢調査みたいなものの調査員をして各家庭を廻ったのですが、最近出来た新興住宅地の見晴らしの良い信号機がない交差点での事故が多いと苦情が殺到(←私に言わないで・・・。)
そういう意見は、警察か、県道は県へ、市道&里道は市へ・・・って思うけど、面倒なんですよね~。
実際問題、死亡事故が起こらないとなかなか具体的な動きはないという、これまたお役所の事情。
それってどう?ですよね。
2005/11/27 Sun| URL | megumi [ 編集 ]
はじめまして☆
訪問していただき、ありがとうございましたm(__)m
まだブログを始めて間もないですが、
良いモノや情報を紹介していきたいと思います。
これからも宜しくお願します。またお邪魔しますね♪
2005/11/27 Sun| URL | nao [ 編集 ]
megumi さんへ
megumi さんって、なんだかいろいろ難しい調査のお仕事ばっかりされているんですね。

あー言うのって、役所が調べているものって思っていましたが、民間の会社などに委託しているんですね。

じゃあ役所相手の仕事ってツライでしょうね。

親方日の丸連中には世間の一般常識は通用しないもんね。
2005/11/27 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
naoさんへ
コチラこそ、あそぴに来ていただいてありがとうございます。

ここは、ラグビー好きの、しがないオッサンのブログなので、また気が向いたときにちょこっと覗きに来てもらえれば幸いです。

2005/11/27 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
