スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

今日も仕事

世間は、週休二日が当たり前なのに、どうしてうちの会社は、週休二日に為らないんでしょうか?
休みが、たった一日だけだと、休んだ気がしないよ(>_<)
煙草もちゃんと、喫煙ルームがあるのに、使えるのが、昼休みと夕方だけ、後は就業時間が終ってからしか、使えない。
なんだか、働く環境が段々悪くなってきている気がするんだけどなぁ?
みなさんの環境はどうですか?
スポンサーサイト
未分類 | trackback(0) | comment(2) | 2005/12/03 Sat
<< 翌朝10時便 | home | 満員電車 >>

Comment

職場環境
私が勤めている会社は、隔週二日制です。
第2、第4土曜日と祝日曜日がお休みです。
でもそれだけじゃ労働基準に触れてしまうらしい・・・敵も考えました。
なんと10時と15時に15分ずつの強制的休憩時間を作ったのです。
その一日30分の休憩時間をプラスして、何が何でも完全週休二日制を拒否しているらしいです。(そんなことするから女性がお茶を淹れる回数が増えるんだよ~~~。)
そして喫煙室があるのですが、この喫煙ルーム解放も、その15分ずつの休み時間とお昼休みだけです。
休み1日だけじゃ、あっという間に過ぎちゃって、疲れなんて取れませんよね。
2005/12/04 Sun| URL | megumi [ 編集 ]
辛いですよね
そうそう一日なんてあっという間ですよね。

チョットゆっくり、朝起きちゃったら、ぐずぐずしてるうちに気が付けばお昼だし。

お昼ご飯食べたらもう3時過ぎ・・・・

夕方から出かける気にもなれないしね。。。

そういう時ってすっごく損した気分になりませんか?
2005/12/11 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
