スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

新人戦・昨日の試合と今日の試合

昨日、私のクラブチームのメンバーで、大学の後輩がコーチをしている高校の新人戦がありました

実は先週もに、公式戦の試合があり惜しくも敗戦し、昨日は順位決定戦だったようです。

生憎私は都合が悪く試合観戦にはいけなかったんですが、何とか勝利し新チーム結成以来の公式戦初勝利を飾ったようです

そのチームは、正式部員が11人で頑張っていて、他のクラブから助っ人を頼んで試合に臨んでいます。
そのため、日々の練習は万全な練習が出来ず、後輩コーチも頭を悩ませています。
だからこそ、昨日の勝利は格別なものだったでしょうね。

私も何度か、練習に参加させてもらっている関係で、彼らには何とかまともな練習をして、ラグビーの楽しさ(勝利)を味わってもらいたいと思っています

になって、新入部員が入り15人揃って試合に望めるようになることを願ってはいますが、何せその高校は県内でも上位の進学校で新3年生のほとんどは、春の大会で部を引退し大学入試に備えるそうです。

そういうこともあり、なかなか人数も練習環境も揃わないらしいのですが・・・・・

新3年生は、春の最後の試合に向けて頑張ってほしいですね。


そして、今日は我が母校の新人戦一回戦です。
地元が大阪なので、私は応援にはいけませんが、新チームになってからの練習試合の戦跡を見ると、一・二回戦は危なげなく勝利できるでしょう

問題は啓光学園と同じブロックにいることでしょうね。
かなりの強豪で、現時点では我が母校より数段格上の状態となっています。
15人が一丸となって啓光学園戦には望んでもらいたいですね。


今日の体重
体重【81.6】kg





スポンサーサイト
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(3) | 2006/01/15 Sun
<< 新チーム・公式戦初勝利 | home | わーい\(^O^)/週末だ? >>

Comment

きのうは練習♪
2006/01/15 Sun| URL | BlogPetのコユキ [ 編集 ]
新人戦
いつもお世話になっています。ありがとうございます。
またお邪魔します。

僕の母校も地元では進学校と呼ばれていたので、
当時、3年生は春の大会で引退していました。
今は顧問の先生、父母会、OB会の協力で3年生も花園を目指すようになりました。

そんな母校も新人戦では勝ち進んで、ベスト8に残りました。
ですが、準々決勝の相手は花園常連校の東農大二なので苦戦を強いられそうです。

今シーズンもお互いに頑張りましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/01/15 Sun| URL | ちゃわん [ 編集 ]
ちゃわんさんへ
わが母校も、新人戦初戦を勝利で飾れました。次回もまず、大丈夫だと思いますが、このまま順当に行けば、準決勝で啓光学園・決勝では大阪桐蔭となっています。かなり強力な相手ですが、なんとか頑張って、久々の近畿大会に出場してもらいたいです。ちゃわんさんの母校も、東農大二高に勝って、両チームとも春の選抜に選ばれるようになってほしいですね。
2006/01/16 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
