スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

逆ナンされました。(^^)v

今日仕事で、岐阜県揖斐郡にいってきました。
名古屋鉄道廃線に伴い、交通機関がバスだけになってしまったようで、とっても不便です。
帰りも、バス停でバスを待っていたんですが、あまりの寒さに、凍えそうになりました。
凍えそうになっている時、地元の小学生に声を掛けられちゃいました。
女の子「こんにちは!
豚足「こんにちは」
女の子「おじちゃん、バスを待ってるの?」
豚足「うん、後15分も待たなあかんねん」
女の子「まきの家の前にも、バス停があるんだよ
豚足「すごいね、じゃあまきちゃん家の専用だね」
女の子「せんようって何?」
豚足「・・・・・
女の子「おじちゃん、じゃあね
豚足「あっ・・・車には気を付けて帰りや?
女の子「おじちゃんもね?
豚足「・・・・・・

う?ん、35歳・・・・・やっぱり、おじちゃんかなぁ?(?_?)

今日の体重

体重【82.0】kg

スポンサーサイト
thame:ちょっとした出来事 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(5) | 2006/01/17 Tue
<< ウォーキング | home |  わーい\(^O^)/週末だ? (BlogPet) >>

Comment

???
こんにちは。豚足Wingさん。
私から見ればおじさんじゃないけど、(同じ30代ですもん)
小さな子から見ればやっぱりそうかも??
私だって義甥からは「おばちゃん」って呼ばれてますからね。(>_<)
2006/01/18 Wed| URL | ひなみ [ 編集 ]
嫁さん曰く
当たり前や!小学生から見たら、完全なおじちゃんや!と言われてしまいました。そらそうですよね、小学生からみたら友達の親と一緒ぐらいですからね。
2006/01/18 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
うーん
私も30代だけど、子供ができてからというもの、「おばさん」と呼ばれる事多しです。
でも、私より年上なのに、子供がいないせいか「おねえさん」と呼ばれてる人がいるので、なんか微妙だなぁ。

日本の甥っ子、姪っ子には、もち「おばさん」とは呼ばせてません。(強制的)
2006/01/18 Wed| URL | めれっき [ 編集 ]
めれっきさんへ
むかし、小学生に「おばさん」と「おねえさん」の区別をさせるために、10代~50代の女性を並べて、決めさせていた番組がありました。でも、結果は年齢ではなく、見た目で選んでいたようですよ。あっ・・・・・・だからって、めれっきさんがどうって訳じゃあないですよ。一般論とその時の結果ですよ。誤解無いように。。。。。
2006/01/18 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
私も従弟の子供には「ちゃん」付けて呼ばせてます!
でも確かに小学生の時は年齢の見分けが付かず、結構失礼な事してたかも知れませんね。
もしかしたら20代の人にも「おじちゃん、おばちゃん」って言ってたかもしれません。
きっと傷ついてたんだろうなぁ。
2006/01/23 Mon| URL | megumi [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
