fc2ブログ

どないしたらええねん

四月に着任した私の上司が急遽退職する事になりました。

私はこの話を12日に本人より聞かされ、そのまま仕事の引継ぎを行いました。
本人は翌日の13日の昼から出勤し、私物をまとめ地元に帰っていきました。

理由は「地元に残した母親の様態が思わしくなく看病する人がいないから帰る」って事でした。

もちろん理由が理由なので仕方ないですが、冷たい考え方をすれば、40過ぎの大人ですから来る時から今回の事ぐらいは想像できた気がします。

本当の理由はもっと他にあるのでは?
幾らなんでも急すぎるので、ちょっと変な詮索をしてしまいます。

でももっと大きな問題は、
残されは私はどうすればいいんでしょうか?
ひとりでって言っても、一人では今回の新しいプロジェクトは進める事は出来ません。
現に、進めていたのは上司だし、わたしは今までの仕事の残りを整理して、業務内容のスリム化を行っていた所だったんです。

いきなり抜けられると・・・・

とりあえず新しい、仲間をそろえて再スタートを切るしかないですね。
週明けからいきなりバタバタになりそうです・

今日はゆっく出来る最後の週末なのでうちのチームの試合を観戦に行きます。
もちろん私は利用手首捻挫のけが人なので、応援だけですよ。
久々に写真をとってきますね。
スポンサーサイト



仕事 | trackback(0) | comment(5) | 2005/05/15 Sun
<< 今日の試合 | home | 行方不明者発見!! >>

Comment

わかります!
昨年の秋、私も同じ状況になりました。
40過ぎの男性が急遽退職。
この人の理由は「はぁ~~~???」な理由だったのですが、それを引き継ぐのは私!!!
どういうこと???
本気でチンプンカンプン。
路頭に迷った気分でした。
頑張ってください!!!
2005/05/15 Sun| URL | megumi [ 編集 ]
頑張ってください
こんにちは。豚足wingさん。

辛いですね。こういう状況は...。
しかも始まったばかりのプロジェクトをいきなり辞めるかぁ!!

まぁ文句を言いたいでしょうけど、残った人たちで頑張っていくしかないですね。
たまには気分転換もして、明日からまた仕事頑張って下さいね。
2005/05/15 Sun| URL | ひなみ [ 編集 ]
megumiさん・ひなみさんへ

同じ境遇(ドン底)を経験した人がいてちょっと安心しました。
でもまだ、実感が湧かないって言うか、明日からは何を最初に進め行けばいいか
全然わからない状態です。

とりあえず、今抱えている仕事の内容を整理して、スリム化できるところはスリム化して、新しいプロジェクトの段取りを再度調整するしかないです。

悩んでいても仕方ないんでやるしかないですね。
2005/05/15 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
こんにちわぁ
こっちのブログすっごい見やすくていいですね~!
さっそくリニューアルしたHPに足跡残してくれてありがとうです♪
仕事大変みたいだね・・・五月病どころじゃないよね(汗)
会社を去る人って、前もって引継ぎとかしてくれないと困るんだよねぇ。。
2005/05/17 Tue| URL | めぐ [ 編集 ]
めぐさんへ

ホント勝手なもんでしたよ。引継ぎも数十分で終わっちゃいましたしね。
まぁ、大体は把握してるし、都度都度穂九国があって情報は共有していましたからいいんですけどね。

また新しい案件のメンバーににっちゃいました。
今度は、サブ的な物ではなく主要メンバーです。
・・・・どうして貧乏くじ引いちゃうんでしょうかねぇー
2005/05/18 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |