スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

スロートレーニングって?

今日は、久々に図書館に行ってきました。

色々本を探して5冊ほど借りてきました(MAXで5冊までしか借りられないので)。

仕事の実用書から、暇つぶし用の本まで色々借りてきましたが、中にこんな本も借りてきちゃいました。
↓↓↓↓↓
200604021832000.jpg


またまたダイエットの本です。(飽きずに借りちゃいました)

スロートレーニングで体脂肪を燃やす

スロートレーニングとは、比較的軽い負荷でゆっくりした動作でトレーニングする方法らしいんです。
詳しくはhttp://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/training.suro.html

図書館で借りてきた本は4週間、28日間のトレーニングを全て細かく書いていてくれているので、毎日違った動作が出来るみたいでいい感じです。

チョット面白そうなのでやってみる事にしました。

元々今日は、体育館に行ったてトレーニングするつもりだったのが、雨で気分が乗らず、自宅で過ごすつもりだったので、久しぶりにラテラルサイトレーナーで30分ほど汗をかいてから、スロートレーニングを行いました。

本来なら、ダンベルを使用するトレーニングが主のようなのですが、ウチにはダンベルが無く、今日はダンベルを使わないトレーニングからスタートです。

今日行った運動

ラテラル・・・30分

スクワット

ハムストリングレッグリフト

今日の体重

体重【80.8】kg



さらに、借りてきた本にはこんな事も・・・・


日常生活で100kcal分燃やすには

40分風呂に入る
30分自転車に乗る
60分電車で立つ
40分急ぎ足で歩く
15分階段を上る

等など・・・

コレって日常でも少し気をつければ出来ることですよね。

私も明日から、電車はやってみようかって思っています。
スポンサーサイト
thame:スロートレーニング genre:ヘルス・ダイエット
ダイエット | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/02 Sun
<< もう、AM1:00 | home | お花見と屋台 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
