
スポンサー広告 | --/--/-- --

春のお散歩

今日は前にお話したように、夕方からお花見に行く予定だったので、体育館にも行かず一日家でのんびり過ごす予定でした。

・・・・・・


地図を何気なく見ていると、自宅の近所(車で5分くらい)の河川敷に公園があるのを発見しました。

公園がある所は、普段あまり立ち寄る所でもなかったし、車道から少し入ったところだったので今まで全然気付かずに過ごしていました。

PCで調べると自宅から約3kmほどの距離で、ジョギングで往復するには最適の距離だったんですよ。

迷わず、お使いがてら下見に行くことにしました。
(買ってくる物が売ってるお店と公園は全く逆方向だったんですが、嫁さんには逆らえず・・・・)

公園までの道は、ジョギングするには少し歩道が狭い気はしましたが、走れない幅では無いので、一応でした。

公園に着いたらチョットビックリ、まだ建設中っぽいんです。
公園自体はすっごく広くて、点々と木々が植わっている状態で、その木もまだになったばかりなのか、葉っぱが一枚も付いていない・・・・

公園の入り口には、ロープが掛かっていて中に入れない状態でした。
今日は日曜日なので、工事お休みって感じでしたね。

公園の入り口付近に小さな祠があって、そこは一応地図上は神社になってましたね。
コレ↓

200604091421002.jpg


ジョギングの時は、この祠で一休みするつもりです。

また、ココは今の時期は道の両サイドが植わっていて、丁度ドライブがてらの花見も出来るようになっています。

こんな感じで・・・↓


200604091423001.jpg


200604091423000.jpg


200604091422000.jpg


結構綺麗でしょ。
今日も何組かの家族連れやグループが、花見をしていましたね。

今度の休みの日から、私のジョギングコースになるでしょうね。


帰りに撮った、桜のUPです。


200604091421001.jpg


200604091421000.jpg

thame:゜.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。 genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2006/04/09 Sun
<< スロートレーニング第7日目 | home | 千本桜その2 >>

Comment

こんにちは。豚足Wingさん。
そしたら今、満開みたいですね。キレイですね。
こちらはほぼ散ってしまいました。(>_<)
明日からしばらく天気がよくないので、もうこれで完全に終わってしまいそうです。
ジョギングコースにはいいコースですね。
2006/04/10 Mon| URL | ひなみ [ 編集 ]
ひなみさんへ  お早ようございます。そうなんですよ、今から一番いい時期ですね。でも、中にはもう葉さくらになっているのも、チラホラありましたけどね。 こちらも、今週は雨模様でパっとしない天気が続くようです。
2006/04/10 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
