スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

われ! なめとんかー

どういう事やねん。
お前が、待ってくれって言うたんやろ!
お前、相手の気持ちと状況を考えたことあるんかー

冒頭から、取り乱して申し訳ないです。
今日、会社で珍しくキレそうになって、今でも考えると、腹が立ってくるんですよ。

事の発端は、私が携わっている新規事業で、明日途中経過の報告会があって、その資料づくりに取り掛かるため、以前から同僚のNに手伝いをお願いしていたんですよ。
手伝いの内容が、私よりNの方が詳しく任せていたんですね。

で、一回目の打ち合せの当日に、時間の確認に行くと、「今日は忙しいから、明後日にしてほしい」と言われ。
まぁ、こっちがお願いして、本来の業務以外の事をしてもらうわけだから、仕方ないかぁ?
って思い、二日後にまたNのところに行くと、「木・金と出張で、帰って来るのは、来週の月曜日」と聞かされ、ちょっとピクピクしましたが、まぁまぁと気持ちを押さえ、連絡をもらえるように、伝言を残しておきました。

一応、金曜日の夕方に電話が掛かってきて、月曜日は必ず時間を取るとのこと。
私は仕方なく、月曜日までにてきる範囲のところまで資料を作り上げ、今日ミーティングを行ないました。
しかし、Nの口から開口一番、「頼まれていた件、実は今、あまり詳しくなくて、今の担当は、Tさんなんですよ。で、さっき相談したら、条件をまとめてくれたら、資料を出すって言ってましたよ。」

目が点に成るというか、怒りが込み上げてくるというか、その後、Nと何を話したか、記憶に無いくらいイライラして、キレそうになる自分を押さえるのがやっとで、持っていたボールペンに罅か入っていました。
ミーティングは明日の朝一番であるし、私は時間に余裕を持って打ち合せのスケジュールを組んだのに、Nの非常識さにすべて壊されてしまいました。

一回目の打ち合せの時に、一言「Tさんのほうが詳しい」と言ってくれれば・・・
Tさんは、先週出張もなく、事務所にいたし、何よりもNの出張を教えてくれたのはTさんだったんです。

・・・・・書き込んでいるうちに、少しは気が晴れてきたので愚痴はこのくらいにしておきます。

まぁ、Nも自分が同じ立場にならないと自分かどれだけ、他人に迷惑を掛けたかわからないでしょうね。
スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/10 Mon
<< 千本桜その2 (BlogPet) | home | スロートレーニング第7日目 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
