スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

オーブンレンジを買う?

昨日嫁さんが、友人宅でパン作りをしてきました。
作ったパンの一部を持って帰ってきたんですが、コレが又結構いけてて美味しいんです

パン屋さんにおいてもいいんじゃないかって思うくらいでした。

しかしココが問題、嫁さんは生地の形を整えてアルミの入れ物に入れただけらしい・・・・

????それで作ったっていっていいのか

まぁ本人がそれで満足しているなら、それもヨシ!ってとこですね。

・・・・・・・・・しかしそれだけでは終わらなかったんです。。。。


そう、パン作りに味を占めちゃって、オーブンレンジが欲しいって言い出しちゃっいました。。。。

欲しいって、年に何回作るねん?この前買ったラテラルサイトレーナーはどないなってんねん。
と聞くと、少し黙って・・・・
「でも、美味しいパンとか、ピザ・ケーキとか作ってあげられるよ」って・・・

うーーん、それはそれでかなりの魅力なんだが・・・
いろいろ話をしているうちに、話題がそれてこの話のうやむやになったので、一安心。

あっ、この書き込みを見られたら又思い出すかも・・・・

まぁ、その時はそのときで何とかなるか・・・・

とりあえず、今日の体重:84.2kg 体脂肪24.5%
最近、少し体重が落ちてきたので、ちょっとばかりお菓子を食べすぎちゃっています。
また、明日から節制の生活を心がけてっと。

スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(26) | 2005/05/22 Sun
<< 私がここまで太った原因 | home | 一人で気負いすぎ? >>

Comment

LINK☆
「がんばりーる」を入れてくださってありがとうございまっす!!
ワタシも「BACK THREE」をリンクに入れてみてもいいですかぁ?(’▽’*)

ちなみにおいしいパンってほんとに素晴らしいと思います!!ワタシ焼きたてパンとかほんんんとに大好きなんです!!
おうちで奥さんに焼いてもらえたらきっとちょぉ幸せですよぉ~!?オーブンあったらいろいろ作れますよぉ~!?(ワタシは女の味方ですから!(笑))ワタシも常々パン作りたい!!って思っているのですが、なにぶん一人暮らしの学生の身ですからそんな設備があるわけもなく…。

お菓子はストレスをためない程度に我慢っす!
がんばりましょっ♪
2005/05/22 Sun| URL | リール [ 編集 ]
宜しくお願いします
こんなブログでよかったら、ブックマークしてやってください。

オーブンレンジですか?

本当に使いこなすんだったら、買ってもいいんですけどね・・・・

美味しいもの食べさせてもらえればね・・・・
2005/05/22 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
パン作り
面白いですよ。パン作りって。
イースト菌を使うから、温度調節を考えたり、と、
なんとなく生き物を扱う気分になります。
私は、一時期、「フライパンで作るパン」をやっていました。
ガスオーブンがあったら・・・きっともっと楽しいだろうな、なんて思います。
買うなら、ホームベーカリーよりもオーブンかな、なーんて。(笑)
2005/05/22 Sun| URL | 茉莉花 [ 編集 ]
誘惑しないで
みんなして誘惑しないで下さい。

食べ物の話をされると絶対負けてしまいます。

オーブンレンジ買った方がいいかなぁー
2005/05/22 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
豚足Wingさん、

お久しぶりです。
訳あってブログを終えることにしました。
多くのコメントありがとうございました。
ラグビー頑張ってくださいね。若い連中に教えられる事はまだまだたくさんあるはずです!!ラグビーの素晴らしさを!!

これからもちょくちょく遊びにきます。

では!!

川合
2005/05/22 Sun| URL | KT [ 編集 ]
はじめましてです!
こんばんは!
お邪魔しに参りました!

えと、私もみなさまに便乗してオーブンを勧めさせて頂きます!(笑)
私は一人暮らしをしているんですけど、レンジとトースターとオーブンの機能が全部一緒になってるやつを持っています。そんなのだったら一石三鳥でいいんじゃないでしょうか!…なんて。
なにより私が手作りパン育ちなので、手作りパン(を極めようとしていらっしゃる奥様)を応援したいんです!母が料理好きで、ずーっと、パンもピザもケーキも自家製でした。余計な添加物が入っていないから安心して食べられるし、(個人的には)市販のものより断然おいしいですよ!
検討してみてくださいね!

では、長々と失礼しましたー。
2005/05/22 Sun| URL | 玖木ゆずは [ 編集 ]
辞めちゃうんですか?
KTさんへ

ブログ辞めちゃうんですね。。。

結構楽しみにして読んでいたんですが、仕方ないですね。
もしかして、フィジーの彼女?が追っかけてきたんですか?(笑)

とりあえず、今年の日本ラグビーに復活してもらって、活躍する姿を見れるように
がんばって下さいね。

今度はHPにメールしますね。

あと何かの時に名古屋に来た際には、ご連絡下さい。
名古屋の街をご案内しますね、いろいろとね
2005/05/22 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
味方はいないの?
初コメントがコレですか?
ちょっとショックです・・・・・

みんなして、嫁さんの事ばかり・・・何処かに私の味方をしてくれる人はいませんか?


ところで、ゆずはチャンは確か農学部ですよね、全然詳しくなくて良からないんですが、農学部って何を勉強する所なんですか?

体育学部卒の馬鹿には、全然想像できません・・・・
もしかして、新しい品種の食物とかを研究したり、作ったりするの?
2005/05/22 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ご…ごめんなさい
ショックでしたか…そんなつもりは無かったですよー!ごめんなさい!

私の大学の農学部はですね、わかりやすく(大雑把)に言うと、農作物や家畜系・森林や環境系・獣医の学科に別れていて、新しい品種の植物の研究は農作物・家畜系の学科でやってるみたいですよー。学科の中でも4つくらいに分かれててほんといろんな研究室があります。
因みに私は農作物・家畜系ですが、この学科は更に動物・植物・食品・生物機能っていうふうに分かれるんですよ。
説明下手なんですが、ちょっとでもわかっていただけたら光栄です!
2005/05/22 Sun| URL | 玖木ゆずは [ 編集 ]
こんばんわ~、遊びにきました♪パンなんて作ったことないなぁ~、ええなぁ、おらも早く嫁さんほすぃ~・・。焼きたてのパンの匂いさいこ~ですよね^^メロンパン食べたい・・・。
2005/05/22 Sun| URL | にょにょ [ 編集 ]
詳しい説明
ありがとうございます。

で、ゆずはチャンは何を専攻しているんですか?
もしかして獣医さん?

実は私も小学生の時獣医に憧れた時がありましたよ。
何が?何処に?って聞かれるともう思い出せないんですがね

たしか卒業文集に書いた思い出があります。
今となっては恥ずかしい思い出ですね。
無知の成せる業って感じです。

もし獣医さんにだったら、ウチの4匹の猫たちの事、診てやって下さいね。
2005/05/22 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
およめさん?
にょにょさんがお嫁さん貰ってどうするの?

にょにょさんが彼氏に作ってあげないと駄目じゃないですか?

アッ!!にょにょさんが作って職場の皆さんに配ってあげたら?
おじいちゃんとかおばあちゃんとか喜ぶんじゃないですか?
2005/05/22 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
オーブンレンジ
便利ですよ。
ケーキ焼けちゃいますからね。
作るのは私ではなく妹ですけど。
私、基本的にお料理しませんから。
でも、手作りのパンって美味しいですよね。
作るのは私ではありませんけど。
でも、ケーキが膨らんでいくのをオーブンレンジの前でじっと眺めているのが好きなmegumiです。
ほら、良い匂い~~~。ね。
2005/05/22 Sun| URL | megumi [ 編集 ]
パン賛成!
コメントありがとうございまっす☆妹さんと同じ名前のじゅんこです(^0^)vアハハ
手作りパンって美味しいですよね♪ジュンコはパン教室に通い初めて1年ぐらいになるんだけど、やっぱお家で作れるって楽しい(^0^)v
是非奥さんにオーブンレンジを☆あはは
ちなみに、ウチは休日に夫婦でパン作りしてますよん(@^9^@)二人でコネコネ★
また、遊びにきまぁ~す★ジュンコのブログもヨロシクです♪
2005/05/23 Mon| URL | じゅんこ [ 編集 ]
残念ながら私は獣医ではないんですよ。
でも私は動物が大好きで、将来動物関係のお仕事をするために今の大学に入ったんですよー。
だから農作物・家畜系の動物講座に進むつもりです。
講座配属は2年生になってからなんですが、動物講座は毎年人気で、成績順に採られるみたいです…。
頑張って動物講座入ります!
2005/05/23 Mon| URL | 玖木ゆずは [ 編集 ]
う~ん
こんにちは。豚足wingさん。

う~ん。オーブンレンジですか??
私は今のところ欲しいとは思わないですねぇ。
電子レンジで十分だし、パンは作るなら美味しいパンを買った方がいいし。
ピザに関しても同じかな??

でも最近は自宅でパン作りって流行ってるみたいですね。
簡単みたいだし。
パンは好きだけど、カロリーありそうだしなぁ...。

大変ですね。豚足さん。

2005/05/23 Mon| URL | ひなみ [ 編集 ]
オーブン
トラックバックありがとうございます.

焼きたてのパンってパン屋さんでは買えない
手作りの特権ですものね♪

是非,奥様の焼きたてパンをおうちでいただけるよう
オーブン購入ご検討ください←何かオーブンのセールスみたいですね(笑).
2005/05/23 Mon| URL | milton [ 編集 ]
なーん
昨日いっぱい食べたっちゅうわりに
減ってない!?
なーん。
ずるいわんっ!

ビデオ、面白かった?
みんみは昨日はヒトリ居酒屋を営んじゃいましたっ。
そしてまたまた1.4キロ増♪

今回はちょっと危機感です。
減らす気力がない・・・。

助けてほしいです・・・。
2005/05/23 Mon| URL | みんみ [ 編集 ]
megumi さんへ食べる役一筋


私も食べる役一筋です。
料理がまだ出来ていない時でも、味見って称してつまみ食いばかりしています。

ケーキがオーブンで焼かれていくのって見たこと無いです。
私の母親も作る派ではなく、買う派だったんで・・・

もし作る派だったら今の私は、もっと太っていたでしょうね。
2005/05/23 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
じゅんこさんへ仲が良いですね
ウチの妹は、多分めんどくさがってやらないでしょうし、後子供が居ますから、ソコまで手が回らないでしょうね。

もちろん、休日にパンやピザなんかの焼き立てがあればとっても嬉しいですよ。
でも、それを嫁さんに期待するのはちょっと酷ですよ。

でも喰ってみたいなぁー
2005/05/23 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ゆずはチャンがんばってね
ゆずはチャン、希望の選考が取れるようにがんばって下さいね。

ところで獣医さんじゃない、動物関係じゃない仕事ってたとえば何があるんですか?

うーーん考えても全然分かりません。。。。。。

2005/05/23 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ひなみさんへ、洗脳?
皆さんからのコメントがかなり、オーブン買え派のコメントばっかりなので、今結構悩んでいるって言うより洗脳されかけています。

お手伝いさんとか居る家だったらあっても問題なく作ってもらえるんでしょうけどね。

もちろん今まではひなみさんの考えと同じだったんですが・・・・・

どうしたらいいんでしょうか?
2005/05/23 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
miltonさんへどっちや?
さっき嫁さんにオーブンレンジのこと聞き直したら、さほど欲しくなくなってしまったようです。

でも今度は私のほうが作ってもらった後の事を考えて、食べたくなってきちゃいました。

コレはどういうことなんでしょうかねぇー

もし良かったら今度コメントを書き込んで頂く時は、URLにアド入れておいて下さいね。
ネットサーフィンしててmiltonさんのブログにたどり着いたので、行きかたが分かりません。
よろしくお願いします。
2005/05/23 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ一緒ウォーキング?
それは、基礎代謝の違い?それとも「トイレ踊り」が不十分なんじゃないですか?
後で今日の体重も公開しておきますね。減っては無いですがキーープって感じです。

キャットウーマンさっき見ました。
感想としては何だかよく分かりませんでしたよ。アクションシーンとかのカメラワークが、躍動感を出す為だと思いますが、ずーっと寄ったアングルで撮っていたので何が何だか分からず、見ていて気分が悪くなってきちゃいましたよ。

体重が落ちないのは、月一のストレスでは?
気をつけて下さいね。

ストレスで太っている内はまだいいけど、それ以外に症状が出てきたら、危ないですからね。
心の方がやばくなっちゃうもんね。

とりあえず、明日はトイレで「トイレ踊り」が必須ですね。
2005/05/24 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
こんばんわぁ&はじめましてw
カキコありがとぅござぃます(*^.^*)
えっと、、、味方じゃないのか~って
言われそうですけど、オーブンw
ホームベーカリーで種作ってあとは形整えて
オーブンに入れて焼いたらできるもんなのよw
ネコのかおのパンでもいかが~?w
案外豚足Wingさんがはまっちゃうかもよ?w
2005/05/24 Tue| URL | kaori [ 編集 ]
kaoriさんへ私がハマる?
そうですね、案外出来立ての物を食べたくて私がハマっちゃうかもしれないですね。

でもそのときには嫁さんと一緒に作るでしょうね。

でも結構時間がかかりそうなので、一日がかりって事になりそうですね。

待ってる間にコンビニに食べ物を買いに行きそうです。
2005/05/24 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
