スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

信頼感

一昨日、知り合いの高校の公式戦に行ってきました。
対戦相手は、実力もほぼ互角で、何度も練習試合をやってるそうなんですが、いつも、トライ差で1・2本離されてしまうそうです。

当日の試合も、一進一退の攻防が繰り返され、前半の15分過ぎまでお互い決め手を欠き無得点だったんですが、先に相手にチャンスを奪われ、先制されました。その後、一本トライを返しましたが、つまらないミスで二本トライを奪われ、前半を終了。

後半も試合自体は、こちらが支配している感はありましたが、大事なところでミスが出て得点されるパターンが続き、トライは取るが中々点差が縮まらない時間帯がつづきました。

しかし、後半残り10分であと2点差まで詰め寄り、試合時間もなくなり、ロスタイムに入ったときに、逆転のトライを奪い、そのままノーサイドとなりました。
一番感心したのは、こちらの監督さんが選手達を完全に信用し、ロスタイムに入っても、選手達を落ち着せるために、時間を気にさせないように声を掛けて選手の集中力を持続させていた事ですね。

選手達も時間がないのは感じていたはずですが、監督さんを信じプレーしていたようです。

日頃の信頼関係が、こういうときに発揮されるんてすね。

ちょっと感動して、感心しました。

今後も、このチームを応援していきます。
スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/05/01 Mon
<< スロートレーニング第17日目 | home | (^O^)わーい >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
