スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

私がここまで太った原因

今、ダイエットブログと称して日記を書いていますが、何故ココまで太ったかっていうことはご紹介してなかったので、少しだけお話しますね。

元来、私は太る体質だったらしく、小学校3年生(9歳)で既に体重が45kg・小学校5年生の時には60kgもありました。また、外であまり遊ばない子供だったので、母が心配し当時流行っていたスイミングスクールに通わせ始めました。

私としては、はっきり言ってスクールは大嫌いな時間で、毎週スクールの時間が近付くととってもゆうつになったことを覚えています。

でもそのスクールのお陰?または、成長期っていうことで、小学校6年生の時は見る見る痩せていき、中学入学時には49kgにまで痩せていました。

中学時代には、出不精の性格も直り、ココで今後の人生を少しだけ左右するラグビーに出会いました(かっこよく書きすぎですね)
それからはラグビーをしている為か体重もどんどん増え中学卒業時には68kgになり、今考えればベスト体重になっていました。
高校時代にもその体重を維持していましたが、高校2年生の夏にした怪我が原因で、また太り始め(成長期の為食べる量は変わらず)一ヶ月で約8kg太っちゃいました。

大学自体もほぼ変わらず過ごしていましたが、社会人になって少し痩せて、今の嫁さんと同棲をはじめた時は、73kgでした。
が・・・・・

本当の意味で、太りだしたのは、馬鹿上司とであって馬鹿上司との関係から来るストレスでしたよ。
ストレスで15kg増でした。

その時は、食べても食べてもお腹が減って、仕事帰りにラーメンを食べて、帰ってからまた、夕食を食べる生活が続きました。

そんな生活が数ヶ月続き今のような体型になっちゃったんです。

現在、ダイエットを始めて、約5kg減までがんばっています。
目標は結婚前の73kgまで落としたいですね。

それには、ストレスをためないダイエットを心がけていきます。
ストレスがたまるダイエットだったら又すぐに元に戻っちゃいますからね。


今日の体重:84.6kg 体脂肪:22.5%
スポンサーサイト
ダイエット | trackback(0) | comment(6) | 2005/05/24 Tue
<< 親子?いえ兄妹です | home | オーブンレンジを買う? >>

Comment

時間差で
ストレスは敵!!!
わたしも一時期それで ふとりましたよ。
おととしの夏に拒食っぽくなってやせました。

オーブンレンジかいましたか?
わたし賛成派☆
野菜などもゆでるよりレンジでちんしたほうが栄養がそのままでいいんですよ。
オーブン焼きなどの料理もひろがるし、グラタンなどなど。
お菓子だって 自分で作った方がいいですよ。こんなにも砂糖とかは言ってるのかと実感できるしw
ローカロリーのおやつだって作れるしね☆

ちなみにパンは ガスレンジの 魚などをやく グリルとかでもやけますよ。
2005/05/24 Tue| URL | あき [ 編集 ]
ダイエット
運動不足とストレス解消とダイエット・・・というより引き締めの為、見よう見まねでヨガを始めて3週間。
ダイエットとしての効果はイマイチですがストレス解消には良いみたいです。
ダイエットって自分との闘いですよね。
思い込みも効果あるって聞きました。
なりたい自分を想像して頑張る。
う~~~ん、お互い頑張りましょうね!
2005/05/24 Tue| URL | megumi [ 編集 ]
あきさんへ 検討中
オーブーンの件はまだ、検討中です。

ところで魚のグリルでも焼けるんですか?何だか生臭いパンが出来そうですね。

でも、グラタンやお菓子、ピザなど私の大好きな物ばかり、今度は私が嫁さんを説得しそうです。
2005/05/24 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
megumiさんへ ヨガ?
ヨガって自宅でビデオなんか見てやってるんですか?

ウチでそんな事をしていたら、回りを猫たちで囲まれちゃって不思議そうに見るでしょうね。

今も一匹は嫁さんの股の間でゴロゴロ言いながら甘えていますよ。
2005/05/24 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
私は大学入ったら…
高校までずっと文化部でしたが(小中でたまに陸上部のお手伝いには行きましたが)昼休みにはよくおにごっことか縄跳びで遊んでました。
スイミングも幼稚園~小4までやってましたよ。だから運動不足なんて言葉、私の辞書にはなかったんですが…
大学入ってから出無精になり、体育はなかったのでどんどんと運動不足が…
「あれ?二の腕ってこんなにたるんでた?」って気付いた時にはもう遅い!
いまとなっては「体育やっときゃよかったかなぁ~」って思う毎日です(笑)
一度ついた肉はなかなか落とせませんね~f(-_-;)
2005/05/25 Wed| URL | sesame [ 編集 ]
sesame さんへ 中々手ごわい
脂肪って奴らは、中々思うように減ってくれなくて結構手ごわいですよね。
私もダイエットを始めてから、約5kgやせはしましたが、
嫁さん曰く「何処が痩せたの?」
・・・・・・・・そうです、見た目はあまりって言うか全然変わっていません。

5kg全てウエストからなくなってもらっていればかなり見た目が良くなっていたはずなんですけどねぇーー
2005/05/25 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
