スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

親子?いえ兄妹です

20050524_0029_0000.jpg


↑の写真を見て親子って思った方、当然そう思いますよね。
でも実は兄妹なんです。
左がマーシーで右が小雪って言うんですが、小雪のほうが一年妹なんですよ。
どうしてこんなに違ってきたか全然分からないんですが、ただひとつ言えることは、小雪の法がかなりの食いしん坊だって事です。
餌をあげるときなど、自分の餌がなくなったら迷わず隣の猫の餌まで横取りして食べています。

以前、マーシーの体重が心配になって獣医さんに聞いてみたら、
「マーシーの体重が標準で、他の子か太りすぎなんですよ」って逆に注意されちゃいました。

やっぱり、飼い主に似ちゃうんでしょうかねぇー・・・・
スポンサーサイト
子猫 | trackback(0) | comment(4) | 2005/05/24 Tue
<< 大阪に帰省 | home | 私がここまで太った原因 >>

Comment

めちゃかわいいですね☆
マーシーくんと小雪ちゃんめっちゃめちゃカワイイですね!!
癒されます…☆

今日は車でネコを轢きそうになってしまってほんとに焦りました。タイヤ痕が残るほどの急ブレーキ、初めてかけました。(;-;)あぁ…こういうことがあるとしばらく車はやめて自転車生活をしようって思ってしまいますです…。

↓の記事について…。
やはりストレスは大敵ですね!!ストレスをためないようにするのも難しいし…。ワタシは自分をコントロールするのがまだへったくそなので、日々苦労してます…。
5キロ減、いい感じですね!!
その調子で気長に!!(*^-^*)
2005/05/25 Wed| URL | リール [ 編集 ]
偶然!!
さっきまで、リールさんのブログに遊びに行っていた所です。

猫って本当にとんでもないところからいきなり出てきちゃいますよね。
私はまだそういう目にはあっていませんが、数年前に、まだノラ状態だった
小雪の兄弟がアパートの前の道路で車に轢かれていました。
運良く小雪だけが助かったんです。
それを機会に、小雪を部屋の中で育てるようになったんですけどね。

あれを見たときはやっぱり、あぜンって言うかと止まっちゃいましたね。
昨日までじゃれあって遊んでいたのに、今日は道路で冷たく固まっちゃってるんですから・・・・・

でもコレばっかりは、運転中は中々気をつけられません。
極力猫と出会わないように祈るだけですね。
2005/05/25 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
こんばんわ!私も写真見て、親子か・・・?と思った!
めぐの近所の猫で、すっごくデブ猫がいるの!
マーシーと小雪なんてまだかわいいもんだよ!
ミーコって名前なんだけど、妊娠してるのか??って思ってて、いっつも寝てるかノロノロ歩いてるの。
で、この間 塀を軽々ジャンプしてるのを目撃!
ビックリした☆やっぱ猫ってすごい・・・
2005/05/29 Sun| URL | めぐ [ 編集 ]
めぐさんへ
嫁さんが野良猫用に玄関前に餌を出していた時の事にはもっと大きくて、一瞬タヌキ?って思うくらいの野良猫が家の前の餌を食べに来ていましたよ。

嫁さんと二人で勝手に「アサ!」って名前をつけて読んでいました。
名前の由来は、顔が相撲取りの朝潮にそっくりだったんです、もちろん体型もですがね。

体がでかいくせに、私達を見ると子猫のように喉を「ゴロゴロ」鳴らせて甘えてきてました。ここ数年遊びに来ていないので、何処かに行っちゃったか、もしかして・・・・ってことだと思います。

最近は、野良猫用の餌をあげてないで、誰一人遊びに来なくなっちゃいくしたけどね。

2005/05/29 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
