スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

大阪に帰省

今週も後二日で終わりですね。
私の個人的な予定は、27日の夜に会社を出てその足で嫁と合流して大阪までのドライブです。

お正月に、GWにも帰れなかったんで、今度の週末に実家に帰る予定です。

なぜ金曜日に?・・・・・それは日曜日は一日ゆっくりしたいからです。
金曜日に大阪に行って土曜日の夜戻ってきて、日曜日はゆっくり一日過ごす為なんです。やっぱり休日の一日は何もせず、ゆっくりしたくないですか?

特に私は、旅行などの次の日に出勤って言うのが大嫌いで、大体休みを取るか、もしくは、出発日をずらして日程を調整します。

オッサンなので仕方ないですね。

まぁ実家に帰っても、する事が無いし、妹が子供を連れてやってくるでしょうから、その相手をするぐらいでしょうね。

そしてお土産は、名古屋三越に入っている『芝安』のおうどん。
2月か3月に三越の食品売り場でたまたま見つけた逸品です。
私は基本的に貝類は好きなので、試しに買って食べてみたらコレがかなり美味しいんです。おつゆにしっかりと蛤のエキスがしみこんでいて、麺もコシがあって最高でしたよ。
画像をお見せできないのが残念です。(食べるのに夢中で撮るのを忘れていました。)

その後ネットで調べてみたら、味噌煮込みうどん生醤油うどんも評判でした。
しかし大阪へのお土産なので「味噌煮込み」は避けて蛤か生醤油にするつもりです。

ついでに、自分たちの分も買っていくつもりです。
早く食べたいなぁー

今日の体重:84.6kg  体脂肪22.0%
スポンサーサイト
旅行 | trackback(0) | comment(9) | 2005/05/25 Wed
<< 我が母校 | home | 親子?いえ兄妹です >>

Comment

うどん食べたいなぁ・・。体脂肪いいですねぇ~私も早く20%台になりたいです・・。無理だろうけど・・。
2005/05/26 Thu| URL | にょにょ [ 編集 ]
うまいっス
このうどんはすっごく上手いですよ。
にょにょさんのに近所には売ってないんですかねぇー

お取り寄せも出来るんで一度食べてみてください。

体脂肪は男性と女性では基本的なベースが違いますから・・・・
女性の20%台ってかなり・・・じゃないですか?
2005/05/26 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
豚足さんも...
こんにちは。豚足Wingさん。

豚足さんって大阪人だったんですね??
うちのダンナと同じだわ。(^^)
じゃあ、大阪に帰ったらバリバリの関西弁でしゃべるんですか??

2005/05/27 Fri| URL | ひなみ [ 編集 ]
お出かけ
分かります。
私も、旅行の次の日は休みます。
だって・・・疲れますよね。
お気をつけて、いってらっしゃい!
2005/05/27 Fri| URL | megumi [ 編集 ]
大阪にいるんですねっ!
豚足Wingさん、こんにちはっ!
今大阪にみえるんですねっ!?
いいなぁ、大阪。
面白いお店やおいしいお店てんこもりだもんね。
名古屋のうどんどころじゃないでしょっ!?

みんみ、ほぼ復活ですっ。
ご心配おかけしました・・・。

今日からしばらくはやりたくないことはやらない
できないかなって思うこともやらない
いやなことは生活から排除して生きていきます。
数日間はダイエットも気にする程度で・・・。

ま、長い人生、数日ゆるくてもどうなるもんでもないさっ!

豚足Wingさんも、ゆっくり楽しんで、ゆっくり気をつけて帰ってきてくださいね。
2005/05/28 Sat| URL | みんみ [ 編集 ]
ひなみさんへ
そうですよ、19歳で進学で愛知県に来てそれからずーーっと愛知県にいます。

よく考えたら、人生の半分近くをもう愛知県で過ごしているって事になっちゃいますね。

やっぱり大阪もいいけど、愛知県もなかなか良いですよ。
喰いもんは独特ですけどね
2005/05/29 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
megumiさんへ
帰って来ましたよ。昨日の20時くらいに自宅に着きました。

一年ぶりにかえって、慌しく過ごしてきましたね。

私が帰ってる間に妹夫婦があいにきたんですが、妹の子供が面白かったですね。
いつもの様に家に上がって遊ぼうってしたんでしょうが、私が居間に座っていたので、知らない人がいるっていうことで、ビックリして手を体の前で組んでじーっと考えていましたよ。そしてもじもじして、ずーーッと立っていました。

妹が家に入ってきてやっと、動き出して・・・・
でも最初はこいつだれやねんって感じで見てましたけどね。

今度会うときも、また私を見て固まっちゃうんでしょうね。

2005/05/29 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさへん
お体大丈夫ですか?

大阪には夜の11時過ぎごろについて、ちょっと休憩してすぐに寝ちゃいましたね。

翌日は朝から起こされ、すこしぼーっとして、おかんが買い物に行くっていうんで、嫁さんと一緒に付き合ってきました。

昼前に嫁さん夫婦が逢いに来て、それからは妹の子供が家の中を走り回っていました。

たまにコッチを見ては眉間にしわを寄せ少し考えて、また走り回っていましたよ。
ある意味癒されてきました。

車で帰るのは、ちょっと疲れますが、荷物の事を考えたりするとやっぱり大阪ぐらいだったら新幹線より車で帰った方が、気楽に出来て良いですね。

次回も時間に余裕を作って車になるでしょうね。
2005/05/29 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
今日は
大阪に一度行ったことがあります。
 食い倒れで焼肉食べて、大阪城みて、、。

 お気をつけて。
2005/06/23 Thu| URL | 鴎 [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
