スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

自転車修理

自転車修理って、皆さん自分でやった事ありますか?

豚足Wingはパンク修理などなどはいつも自分でやってるんですよ

だから今回も自分で修理しようって思って・・・・・

何の修理かって言うと、自転車のタイヤ自体がかなり傷んできていたんで、ホームセンターでタイヤを買ってきたんです。

前の自転車の時も、タイヤの交換をやった事があるんで、今回もって思って。。。。。

・・・・で、今日朝から頑張って、約一時間

・・・・・・・・・・出来ない

昼から、ラグビーの練習があったんで、これ以上時間をかけられない

でも、今タイヤを直さないと次はまた一週間後になっちう。。。。。。

仕方なく、近所の自転車屋さんに行くことに。。。。
料金は2500円

高いよ

でも、・・・仕方ない

おじさんに自転車を渡して、豚足Wingが一服すること、
約15分

いつの間にか、タイヤ交換は終わっていました。

豚足Wingは、プロはどんな方法でタイヤ交換するか見てみようって思っていたのに、ちょっう気を許した間に終わっちゃいました。

だって豚足Wingが一時間もかかったから、もう少し掛かるかって思ってたのに・・・・・

おじさんに聞いたら、
『今は専用の道具があるからすぐ出来るよ』
って、チョット得意げに言われちゃいました。

自転車整備士っていう資格もあるらしいですね。

【たかが自転車修理・されど自転車修理】って事ですね。

スポンサーサイト
thame:こんなことありました genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2006/07/30 Sun
<< どんなもんなのかなぁ?(BlogPet) | home | 今日一日なにをやってたんやろ(・・?) >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
