スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

心地よい疲労感

今日は久々のラグビーの練習&手首の怪我をしてから約一ヶ月ぶりの練習参加でした。

もちろん若いメンバーには付いていけず、途中で何とか休憩入れながらの参加でした。

最初は、雨模様だったので、今日練習あるのかなぁーって思いながら・・・でも私にとっては久々の練習参加だったので、とりあえず車で約1時間半の道のりをがんばって走っていきました。

案の定、数人のメンバーが着ていたので、雨脚が弱くなるの待って、練習スタートです。

今日の練習メンバーは7人でした。

6月の18・19日に浜名湖で『ビーチフット』が開催されるそうで、その練習が主になりました。
簡単に言うと、タッチフットに一回だけ前に投げることが出来るって事らしいです。

私は生憎仕事で18日は行けそうにありません。19日も18日の成績によって試合があるかどうか決まるらしいです。

とりあえず、私は不参加って事にしておきます。

感想は久々にラグビーボールを触って、走って楽しかったですね。
もちろん体は少しばかり、筋肉痛になっていますが。それも心地いいって感じですね。

また来週も練習があるんで張り切ってやってきます。

今日の体重:84.0kg(あれ?増えちゃってる)
体脂肪  :22.5%
スポンサーサイト
ラグビー | trackback(0) | comment(12) | 2005/06/05 Sun
<< このまま続くか?ジョギング( ^)o(^ ) | home | 第一目標達成( ^)o(^ )!!! >>

Comment

よかった。(^^)
こんにちは。豚足Wingさん。

よかったですね。ケガが治って久々のラグビー練習に参加できて。
久々だとやっぱり筋肉痛になりますよね。

でも豚足さんのブログ見てるとスポーツっていいなって思うんです。
私も何かしないといけないんだろうなぁ...。

2005/06/05 Sun| URL | ひなみ [ 編集 ]
おめでとう
豚足Wingさん、復活!?

おめでとう♪

ワタシも昨日はスポセンで運動してきました。
はいいけど、だ、だいえっと。。。
どうしてもキモチが盛り上がらんのです。
どうしてしまったのだろう・・・。

あー、明日からなんとかやる気になるだろうか?

やる気、分けてくださいっ!
2005/06/05 Sun| URL | みんみ [ 編集 ]
おはよぉ
お疲れ様です。。。
心地よい疲労感って、一番いい
疲れ方ですよね(笑)
筋肉痛は大丈夫ですか?
2005/06/06 Mon| URL | めぐ [ 編集 ]
ひなみさんへ
はっきり言ってちょっと手首は心配だったんですが、ボールを触ってみて何の違和感もなくパスが出来たので安心しました。
それより一ヶ月間動くといえばウォーキングぐらいだったので、練習についていけず、動いてはすぐにへばって、皆に迷惑をかけちゃって、反省です。

やっぱりウォーキングだけじゃなく少しぐらいはジョギングをしないと根本的な体力の向上は出来ないようですね。
2005/06/07 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ
はい、復活です!! 楽しく動いてきました。

ところでみなみさん、もちろん私もそういう気分の時がありますよ。

テンションが低いと、何をやっても楽しくないですよね、やる事は義務じゃないからそういう時は、思い切ってリラックスしたらいいって思いますよ。

大学時代、私はそういうテンションの時は、一人で軽めの付加でバイクをずーっと、漕いでいましたよ。

集中できない時は無理して集中しない方がいい。無理するとすきな物も嫌いになっちゃいますからね。
今度はみんみさんが復活する番ですね。
ゆっくりいきましょうね。

2005/06/07 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
めぐさんへ
筋肉痛・・・やっぱり辛いです。
特に下半身じゃなく、練習中にミスをしたりバツゲームなんかでやった腕立て伏せが利いているみたいで、背中が痛いですね。

肩甲骨の下辺り・・・学生時代習ったのに名前が出てきません。
遠い昔だから仕方ないですね。

11日も老体に鞭打ってがんばってきます。
2005/06/07 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
なおったんですね
よかったですね
なおって スポーツできて☆

好きなことができないって結構
つらいですよね
2005/06/07 Tue| URL | あき [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!豚足Wingさん。
ニュージーランドブログで豚足Wingさんのお名前を見かけてましたが、ようやく発見できました。
ミナミナと申します。はじめまして!
私はラガーマンじゃありません(当たり前か…あはは)が、息子がジュニアラガーマンです。
ラグビーっていいですよね。大好きなスポーツです。
これからも度々遊びに来ますね。ヨロシクです!
追伸:私の今朝の体脂肪と同じやわ22.5%
2005/06/07 Tue| URL | ミナミナ [ 編集 ]
あきさんへ
わかりますか?

実は一週間前からワクワクして、当日の車の中では、雨が降っていたこともあってドキドキ。ワクワク落ち着きませんでしたね。

当日は久々のボールの感覚を楽しめました。
ちょっとはしゃぎすぎて余計に疲れていましたね。
2005/06/07 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ミナミナさんへ
ご訪問有難うございました。

こんな私のブログをお探し頂き、大変恐縮です。

お子さんがラガーマンって言うのも楽しそうですね。
私も高校時代にスクールのコーチみたいな事をしていた事がありましたよ。

監督さんが地元にラグビースクールを作っていた関係で、高校一年生が毎週日曜日に地元のラグビースクールのコーチ役で借り出され、スクールの大会では花園にまで連れて行かれましたよ。
午前中はスクールで昼からが自分たちの練習って感じでした。結構ハードですよ。

ミナミナ三もお子さんと一緒にラグビーをすればより一層楽しいんじゃないでしょうか?

中年オヤジの戯言ばかりのブログですが、またこれからもお時間があれば遊びに来て下さい。
2005/06/07 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ラグビーしたことありますよ~ん
豚足Wingさんはスクールのコーチもしていたのですね。
しかも「うら若き乙女…ちゃうわ、ううら若き青年の頃に」
うちのスクールに高校生のコーチがいたら襲っちゃうかも(笑)

私はママラグビーをしたことがありますよ(笑)体験ラグビーですが。
いやぁ~怖かった。
小学校6年の子と本気の試合は、青あざだらけになってしまい痛いし怖いし…
多分、自分がすることは…もう二度とないと思います(笑)
息子の応援に完全燃焼します!

2005/06/07 Tue| URL | ミナミナ [ 編集 ]
ミナミナさんへ
ついさっき、ミナミナさんのブログにお邪魔していた所です。

ごめんなさい大変な誤解をしていました。
ラグビーをしている息子さんを応援されているのでてっきり、お父さんかと思いそれなりのコメントを書き込んでしまいました。

お母さんだったら中々一緒にラグビーは出来ませんよね。
失礼しました。

高校時代は一年生がスクールの子供たちを教えるのが義務って言うか決まりだったので、正直言って仕方なく行ってましたね。

でも、大会なんかで子供たちと一緒に花園の芝生で練習してると、とっても楽しく、こんなのもいいかなぁーって思いましたよ。
2005/06/08 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
