スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

このまま続くか?ジョギング( ^)o(^ )

今日から、会社の帰りに最寄の駅から自宅までジョギングを始めました。

最近体重の落ち具合が、停滞気味になってウォーキングだけじゃぁ間に合わなくなってきたようです。
そこで朝の駅までのウォーキングに加え、帰りに駅から自宅までをジョギングする事にしました。

もちろん靴もジョギングシューズに履き替え行いました、したがって革靴は会社に置きっぱなしにしました。

ちょっとスーツにジョギングシューズは恥ずかしいですが、コレもダイエットのためとガマンしてます。

今日の運動は朝の30分のウォーキングと帰宅時の15分のジョギングでした。


今日の体重:84.0kg 体脂肪21.0%
スポンサーサイト
ダイエット | trackback(0) | comment(6) | 2005/06/08 Wed
<< 茄子とゴール(@_@) | home | 心地よい疲労感 >>

Comment

すごいっ
走るのにがてっ
ジョギングまでするなんて!!!

がんばって!!!!!
2005/06/08 Wed| URL | あき [ 編集 ]
お疲れ様です。
ニュージーランドのBlack Kiwiです。

ブログ、素敵に改装しましたねえ。

会社までトレーニングウェアで行って、会社にスーツを置いておいて着替えるというのはどうでしょう?
いづれにしても、がんばってはりますよねえ、いつも。

また気軽にご質問や感想をください。
2005/06/08 Wed| URL | Black Kiwi [ 編集 ]
うーん
ジョギングってどの程度のジョギングだろう?
脂肪が燃える心拍数というのはご存知?
キツメのウォーキング程度、つまり有酸素運動でないと脂肪が燃えにくいんですよ。
ってことは緩めのジョギングでもいいのかも・・・。

一度ネットで調べまくってみたらいいかもです。
2005/06/08 Wed| URL | みんみ [ 編集 ]
あきさんへ
いやいや!爽快感があって気持ち良いですよ。

夜は昼間のように暑くなし、って言うより涼しいくらいです。
だから走るのには丁度いい感じです。
2005/06/08 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
Black Kiwi
Black Kiwiさんありがとうございます。
やっとジョギングを開始しました。
っていっても、まだまだ15分程度ですけどね。

Black Kiwiさんの提案結構良いんですが、会社にシャワールームでもあれば走るんですけどね。

汗だくで仕事はちょっと辛いですよ。
2005/06/08 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ
ジョギングはダイエットのためって言うものあるんですが、どちらかって言うと、体力づくりのためなんですよ。

月2回の練習だけでは、若い子たちには付いていけないし、7月8月はクラブチームの練習が休みなんで、ジ手練の意味もあってジョギングしています。

みんみさんが言っているのは『L.S.D』のことですよね。
ロング・スロー・ディスタンス
長い距離をゆっくり動くって言う意味なんですがね、大体心拍数が100~120ぐらいの運動を20分から30分以上続けて、やっと脂肪が燃焼されていくはずでしたよ。

遠い昔、大学時代に習った事が合っていればですけどね。
2005/06/08 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
