スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

ミッキーの災難な夜(=^・^=)

少し遅くなりましたが、13日に有給を取って愛知万博に行ってきました。
色々写真を撮ってきたのですが、まだ整理していないので報告は又後日ゆっくりといますね。

話は変わって、14日の深夜に『ミッキー』が血便をしたので翌15日に少し早めに仕事を終わらせ、病院に行ってきました。

ミッキー』を猫用のカゴにいれ、車で病院に・・・・
このカゴに入れる作業がたま大変なんです、今回は嫁さんが上手く殺気を殺して、かごに入れることが出来たのですんなり行きましたが、コレをする時に殺気を感じ取られると、もうお手上げ状態になってしまいます。

ベットの下に入り込んで絶対に出てきません。大体1時間から2時間くらいはかごに入れるのに時間がかっちゃいますね。

っていうことで、今回は何とかすんなりカゴに収めて一路病院へ。
車で病院に行く最中ずーーっと『ミッキー』はニャオ!ニャオ!と鳴きまくって、うるさかったんですが、病院に着くと本当に『借りてきたネコ』状態で、かごの中で「カチッン!」って固まったまんまでじーっとしいていました↓こんな感じ。

20050615_1939_0000.jpg


当日は予約をしていなかったので、1時間半ほど診察室で待っていてその間ずーーっとこんな感じで固まってました。

ようやく、獣医さんがやって来てかごから『ミッキー』を出そうとすると、コレがまた中々出てこない。
中で踏ん張って出れないように踏ん張っちゃってるんです。
やっとの事でかごから出すと次は診察台の上で「カチッン」って固まったまんま、獣医さんの成すがままでした。

診察の結果、血便の原因は私達の食べ物で、猫にとっては刺激の強いものを舐めてしまったようで、その刺激で腸が過敏になって血が便と一緒に出てきたらしいんです。

・・・・・っていうことは、こいつは生ゴミの三角コーナーかゴミ箱をあさっているらしい・・・
なんて卑しいヤツなんだ・・・
っていうより、私達がもっと気をつけてやらないといけないって事ですよね。
ちょっと反省・・・・・

因みに診察が終わった後は、自分でいそいそとかごの中に入っていきました。

部屋に帰ってきてしばらくは私の傍によって来ません。多分まだ警戒していたんでしょうね。

でも私が寝る少し前にもう甘えてきていましたけどね。

ミッキー』にとっては災難に夜だったでしょうね。

今日の体重:帰ってきて食事前に測るのを忘れていました。
体脂肪:↑に同じく

週末は久々のラグビーの試合、怪我をしないようにがんばってきます。

スポンサーサイト
子猫 | trackback(0) | comment(11) | 2005/06/17 Fri
<< 幼馴染とラグビー | home | 小雪もまったり >>

Comment

はじめまして!!
本当に・・・にゃんこってビビリ~
ですよね~
うちも・・・病院にワクチン注射しに行く時ちょ~低い声で・・・
だしてくれ~だしてくれ~って鳴いてましたよ!!

でも、ミッキーちゃんたいした事無くて良かったですね!!
2005/06/17 Fri| URL | goo5 [ 編集 ]
大事が無くて良かったですね。
動物って意外と食べてはいけないものが多いんですよね。
気をつけてはいるけど知らず知らずに食べさせているものがあるような気がします。
ウチの子は体質で牛製品がダメらしいんです。
しかもあちらこちらで拾い食いするし・・・。
ヤな子です。

2005/06/17 Fri| URL | megumi [ 編集 ]
行ったんだ?
万博いったんだ?
めっちゃくちゃ疲れなかった?
いいダイエットになりそうだよね。

ところでミッキーちゃん、もうよくなってきたのかな?
みんみも昔わんこを飼っていて、一度知らずにタマネギかなんかが入ったものを食べさせてしまったらしく
体調おかしくさせてしまいました・・・。

動物はジブンで痛いって言えないから、本当にかわいそうな思いをさせちゃった(;_;)。

そうそ。
明後日からまた脂肪燃焼スープダイエットするよっ!
ようやくダイエットする気になってきたよっ!
2005/06/18 Sat| URL | みんみ [ 編集 ]
goo5さんへ
こんばんわ、ご訪問ありがとうございます。

ミッキーも今ではすっかり元気になって、いま嫁さんの足元で晩御飯のおねだりをしています。

いまからgoo5さんのトコに遊びに行ってきます。では

2005/06/19 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
megumi さんへ
そうなんですよね、今ではなくなりましたが、以前は小雪が私達の晩御飯を狙ってお膳の上の上がっていたり、

あるときは嫁さんの昼ごはんの玉子焼きを食べていたらしいです。


2005/06/19 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ
こんばんは、はい行ってきましたよ。

そうそう、その事のご報告がまだでしたね。
簡単に言えば暑くてしんどかったです。
私たちは海外のパビリオンをメインに回って、最後にJR東海のパビリオンに行きました。

見て楽しかったのはやっぱり企業パビリオンですね。

詳しくはまた次回に・・・(どれだけ引っ張るねん?)
2005/06/19 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
はじめまして。うめぼしちゃんのことろからたどってきました。なんでも食べたがりますよね。塩分が気になるぅ~。先日は階段の上にどこかで見たパックが・・・しかも空で・・シラスの煮たものを平らげておりました。ネコは腎臓が弱いのにぃ。こまりますね!
2005/06/19 Sun| URL | hiromix [ 編集 ]
ミッキー…良かったですね
豚足wingさん、ミッキー良かったですね。血便なんて…見た瞬間、動揺しまくりだったでしょう?
我が家のキャンディも、なんでも舐めちゃいます。
髪の毛も飲み込んでしまって、猫ちゃんみたいに吐いちゃうの(笑)
まるで猫ちゃんみたいなワンコなんです。

試合、お疲れ様でした。
豚足wingさんはハンドルネームの通りwingなんでしょうか?
うちの息子は去年までwingでした。
7人制となった今年からセンターかスタンドオフをしてます。
最近はセンターが多いかな…。
ラグビーは男らしいスポーツで大好きなんですが、母としては毎回ハラハラしてます(泣)
2005/06/20 Mon| URL | ミナミナ [ 編集 ]
追伸
ごめんなさい~。
よその家のお子チャマを呼び捨てしてしまった。
ミッキーちゃんと書かずミッキーと…
呼び捨てごめんちゃい。
2005/06/20 Mon| URL | ミナミナ [ 編集 ]
hiromix さんへ
ようこそお越し下さいました。
hiromixさんのところも色々可愛い猫の写真があって良いですね。

あれって全部hiromixさんが飼っているわけじゃないですよね

また色んな写真見せて下さいね。

2005/06/20 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ミナミナさんへ
ポジションですか?そうですよ。
11番 左WTBが本職です。

中学時代はバックロー(今で言う、第3列)でした、高校一年生のときにBKにいって高校ではFB・WTB大学ではWTB一本でやっていました。

今でも試合は左WTBです。
って言うより今ではWTBしかできません。(それも左だけです)

センターも中々難しいホジションで、私達の時はSOは司令塔(今でも言いますよね)でも、CTBはボールの運命を決める人って言われていました。本当の意味のホールを生かすも殺すもCTBの働きのに掛かっているってことですね。

ちょっとマニアックな話になっちゃいましたね。
2005/06/20 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
