スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

幼馴染とラグビー

小学校からの友人で中学では一緒にラグビーをしていた幼馴染が先週の土曜日に大阪から名古屋に遊びに来たので(実は翌日のラグビーの試合にも助っ人として参加させました)一緒に食事に行ってきました。(私は食べるほうで友人は飲むほう)

元々、数年前から仕事で取引をしているので話をするのも久々じゃなかったんですが、仕事以外の話をゆっくりしたのは久々だったので楽しい時間を過ごせました。

7時から飲み始め店を出たのが11時過ぎ、思った以上にお店で話し込んでいたようです。
その間に友人の知り合いで岐阜に来る予定があった人も合流して飲んでいました。(もちろんこの人もラグビー経験者で翌日の試合に強制参加)

11時過ぎに店を出て、私はそのまま帰宅しましたが、残りの2名は近所で地元で唯一のキャバクラに繰り出し3時ごろまで飲んでいたそうです。

次の日の10時に合流し、愛知県名物の朝のモーニングに友人2
人は驚き(モーニングの内容と人の多さの両方に。)モーニングをすませ、いざ試合会場へ行ってきました。

とりあえず、その試合が春のオープン戦最終戦っていうことで、いつもは人数がギリギリなのに、今日に限って結構人数が集まり、私たちは前半と後半に分かれての出場になりました。

中学以来の久々に一緒に試合が出来るって楽しみにしていたのに、運悪く前後半と分かれてしまい、一緒にプレーするのは又もお預けとなってしまいました。
次回はいつ一緒に試合に出られるか分かりません・・・・

とりあえずお互い、いい汗がかけて楽しかったです。

友人は試合後、そのまま新幹線に乗って大阪に帰っていきました。
ちょっとハードなスケジュールだったようです。

一緒にはプレーできませんでしたが、久々に友人のプレーを見て、オッサンになったなぁーって感じましたね。
多分、友人も私のプレーを見て同じように思ったようですがね。

次の練習&試合まで後2ヵ月半、その間にもう少し体力をつけて、もう少し体重を落として、秋を迎えたいですね。( ^)o(^ )

今日の体重:84.0kg  体脂肪:22.5%

ココで言い訳を一つ
?この体重は、今日の夕食後の計測
?土曜日の暴飲暴食
?最近少し用事や寝坊があって朝と帰宅時のウォキング&ジョギングが出来なかった
等など、色んな不可抗力があっての事です。
スポンサーサイト
ラグビー | trackback(0) | comment(10) | 2005/06/21 Tue
<< 結構反省してます | home | ミッキーの災難な夜(=^・^=) >>

Comment

楽しい夜だったんですね。
おはようございます。
豚足wingさんは名古屋の方だったんですね。今更ながらですが…知りました(笑)
昨日はコメント有難うございました。
夕べは18時頃からキッチンドランカー状態でビールに酎ハイ、そして焼酎とフルコースだったので絶対歩くつもりが…
寝ちゃいました。
21時過ぎには寝てたと思います。
子ども達が寝たことも確認せずに(笑)
今朝、体重…怖くて計れません…(汗)

話は変わりますが、豚足wingさんのハンドルネームの意味は何ですか?
左WTBの貴方は、とっても足が速いはず。何故に豚足???
2005/06/21 Tue| URL | ミナミナ [ 編集 ]
食事
友達と食事に行くと、3時間なんてあっという間ですよね。
私達もいつも「ヤバッ、帰らなきゃ。明日仕事よ。」って感じです。

>愛知県名物モーニング

従弟妹が愛知県の刈谷市に住んでいるのですが、遊びに行くと必ず喫茶店で朝食です。
喫茶店で朝食って言うのは、愛知県では珍しい光景ではないのですね。
何か、良い感じって思いました。
2005/06/21 Tue| URL | megumi [ 編集 ]
ミナミナさんへ
そんなにお酒がすきなんですね。

私はお酒は付き合い程度しか飲めません、大学時代はとっても苦労しましたね。でもビールを飲める事はごくごくわずかで、変な物を飲まされた思い出がありますよ。

水に「醤油・味噌・マヨネーズ・コンソメ・塩・コショウ等など」が入ったものを一気させられた思い出があります。
味は、とっても濃いブラックの珈琲をもっと苦くさせられた感じでした。

あと、練習後のグランドでの飲み会では、結構飲まされて我慢できずにグランドに吐いてしまって、上級生から飛び蹴りを何発か食らった思いでもあります。
楽しい学生生活でした。

余談が多かったですね。

2005/06/22 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
私も初めて・・・
初めてモーニングを食べたときはビックリでした。

こんなについていいの????
もしかして、注文間違ってない?ッて思ったり、人の多さに、このサテンって今日がオープンの日なの?色々考えましたよ。

多分一人であたふたとあちこち見て結構挙動不審に見えたと思います。
2005/06/22 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
こんばんわw
先日はありがとぅw
名古屋って小倉あんのトーストとかって
いいますよね?
わたしも名古屋のサテンに行って食べてみたいけど
ひとりでもいけそうかなぁ?
2005/06/22 Wed| URL | kaori [ 編集 ]
kaoriさんへ
そうですよね、有名です・・・・が私は食べられません。想像しただけど・・・ごめんなさいって感じですね。

私は名古屋の食べ物だと、ちょっとマイナーですが、あんかけパスタが好きです。
ご存知ですか?

万博などで名古屋にきたときは一度食べてみてください。

癖になるかもしれませんよ。
2005/06/22 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
うわっ、すごいですね~
お酒…「たしなめませんの」と一度でいいから言ってみたいです(笑)
それにしても…
>水に「醤油・味噌・マヨネーズ・コンソメ・塩・コショウ等など」が入ったものを一気させられた思い出があります。
うわッ~この世のものとは思えないですね~(泣)
私はキューサイの青汁を初めて飲んだ日に「この世のものとは思えぬマズさだ」と思いましたが…
更に上をいくエグさですね(笑)
本当…体育会系はスゴイ!
2005/06/22 Wed| URL | ミナミナ [ 編集 ]
どんなん?
豚足Wingさん、こんばんはっ!
イイワケ見ましたよっ。
長いダイエット人生、そんな時もあるわさっ。
みんみはようやく這い上がって頑張っていますよっ。

ところで、そのモーニングはどんなんでした?
写真撮ってきた?
見たーいっ!
2005/06/22 Wed| URL | みんみ [ 編集 ]
ミナミナさんへ
まぁ、仕方ないですよ。

体育会系の常識は、世間一般では非常識ですから。

中学時代から体育会系の中で過ごした私にとっては、ある意味あたり前の事でしたが、社会人になって初めて非常識ってことに気付きました(ちょっと大げさ?)
2005/06/23 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさへん
みんみさんお帰りなさい。

スープ代ダイエット再開のようですね。
今度こそ体質改善がんばって下さいね。

モーニングですが、写真とっていません・・・・ごめんなさい。

私にとっては、もう慣れっこになっていたんですが、大阪人から見ればまだまだ驚きいっぱいの愛知県の喫茶店だったようです。

大阪では家族総出で喫茶店に行くなんて風習も感覚も無いですからね。
2005/06/23 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
