スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

結構反省してます

今日仕事で、失敗って言うか反省しています。

原因は私の段取りの悪さ計画の見通しの甘さでチームのメンバーにとっても迷惑をかけちゃったんです。

いつも全て一人で調べて一人で検証して答えを出して業務を進めていました。
そして会議での報告などと、全て一人でやっていたので、数人で一つの事業を協力し、話し合って進めるという経験が無く、段取りや計画など、かなりの不具合が生じチームのメンバーに大変迷惑をかけました。

今日のミーティングも私自身の考えがまとまっていなかった為、話が関係の無い方向に行ったり、まだまだ先の細かい話になったりと、全くまとまった話し合いも出来ず、はっきり行って無駄な時間を使わせてしまいました。

ミーティング後、主要メンバーと再度確認をして次回のミーティングまでに本筋と議題を私自身が明確に理解する事。
話し合いも、どういう事柄について・結論としてどんな事を決めないといけないのかを再度明確にしてきちっとしたシナリオを作ってミーティングに望む事にしました。

会議のやり方を勉強し直さないといけないって痛感しましたね。

反省・反省・反省


反省ついでに、

今日の体重:83.0kg 体脂肪:21.5%
今日もジョギングが出来ませんでした・・・・またまた反省です


今まで何でも一人でやって来て、誰かと相談して進めたいなぁーって思った事もありましたが、今回のことでミーティングをして進めるって事もかなり難しい事だってわかりました。

やっぱり、意見の違う人間が集まって話し合うのだから、思ったように行かないのは仕方ないし、意見を纏めたり段取りよく進めるってことは大変な事なんですね。

勉強になりました。
スポンサーサイト
ダイエット | trackback(0) | comment(8) | 2005/06/23 Thu
<< 『風の道』 | home | 幼馴染とラグビー >>

Comment

共同作業
コミュニケーションって、出来てるようで出来てないんですよね。
ミーティングって、議題がハッキリしていないと堂々巡りだし、でも議題をハッキリさせたくてミーティングしてる部分もあったりで・・・。
自分を振り返って、私も反省しちゃいました。
2005/06/23 Thu| URL | megumi [ 編集 ]
いいんじゃないかな?
反省できたんだからいいんじゃないかしら?
ジブンに自信があって全く反省しないヒトっているよね?
そう言うヒトはいつまでたっても今の場所から動けないんだよ。

反省したらその時点から次を目指して頑張れるんだもん。

ワタシの場合、ダイエットは反省じゃなくて後悔で終わっちゃってていかん。

脂肪燃焼スープダイエット、あと残すは3日になったよ。
絶対違反しないでがんばるから応援してねっ!
2005/06/23 Thu| URL | みんみ [ 編集 ]
今 ウォーキングから戻りました
ジトジト暑い中、ウォーキングから帰ってきました。
今日は食べ過ぎました…
五感って知ってますか?
美味しい「純米ロール」というロールケーキが売ってる店。
大阪梅田で買ってきて、あろうことか…私は1本近く食べてしまいました。
だから今日は歩くしかなかったのです。

明日は体重計ります。
ちなみに昨日の体脂肪は豚足wingさんとお揃いだよ(笑)
2005/06/23 Thu| URL | ミナミナ [ 編集 ]
次回に生かせば
こんにちは。豚足Wingさん。

仕事をしていれば色々ありますよね。
でも豚足さんはちゃんと反省しているし。
同じことをしなければ、今回のことを
生かせば
大丈夫ですよ。
豚足さんになら、できます。

こういうことの積み重ねで成長できると思いますよ。

勝手なことばかり書いてごめんなさい。
2005/06/24 Fri| URL | ひなみ [ 編集 ]
megumi さんへ
今回のミーティングに関しては、どう考えても私の準備不足でした。

メンバーが苛つくの無理は無かったんです・・・・(>_<)

日曜日にでも、図書館に行って本でも借りてこようかなぁー
2005/06/25 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさへん
ありがたいお言葉恐れ入ります。

来週中にも再度ミーティングを開く予定です。
そのときには少なくとも一歩前進した、私がミーティングを仕切って要れるように祈っていてください。
2005/06/25 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ミナミナさんへ
ミナミナさん・・・今豚足Wingはとってもお腹がすいていて、誘惑に負けそうになっている自分と葛藤している所なのに、そんな純米ロールの話なんて聞いた日には・・・・我慢できなくなってしまいます。

あーー、最近阪神のいか焼き(デラ判)・野菜焼き・洋食焼き食べてないなぁー

だべたーーーい!!
2005/06/25 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ひなみさんへ
まぁ、仕事をしていければ色々あるんですが、本当に今回のことで自分自身が結構理解不足で頼りない人間って思い知らされました。

でも、やるしかないってことは変わりないので、来週準備をしなおして再チャレンジです。
スケジュールのケツは決まっているので、今の段階でモタモタしてられません。

もうやるしかないので、絶対やります。
2005/06/25 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
