スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

孟宗竹のシーツ

今日、近所にアピタ(スーパー)がオープンしたので、嫁さんと一緒に覗きに行ってきました。

中は一応、イオンを意識した造りになっていて、まあまあいい感じになっていましたよ。

あとオープンって言うこともあって結構な人・人・人で嫁さんの一応お目当て商品も本日分は完売状態で、明日も販売するそうで明日の販売には間に合うよう、嫁さんは朝の開店前から並ぶつもりらしいですよ。

後はコレといったものも無く店内をぶらぶらしていたら、こんな良いものを発見しました

20050626025037.jpg


『孟宗竹のシーツ』です。
「孟宗竹」って言う竹で作ったシーツらしいんです。
コレを布団の上に敷いて寝ると涼しく寝られるとのこと。

学生時代一畳分の「ゴザ」を敷いて寝ていた豚足Wingはその涼しさがすぐに理解でき、思わず買っちゃいました。

さっき試しに寝てみたのですが、想像通り涼しくて使い心地も結構よかったですよ。

コレお勧めです。因みにお値段も手ごろで1500円でした。
ね、結構良いでしょ?

ウチはまだクーラーをつかわず、扇風機で生活をしているので、こういうもので涼をとらないと今日なんか暑くて寝られません

今年の夏もコレで暑さ対策はOKです。

リールさんごめんなさい、『ゴザ』を進めておいて、私が先にこんなものを買っちゃいました。・・・・

スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(1) | comment(4) | 2005/06/26 Sun
<< ダイエットの友 | home | 『風の道』 >>

Comment


これイイですね~。私も夏場のお昼寝はゴザを利用してます(って婆やな私)
いいですね。私も買ってみようかな。

それから豚足wingさんのお写真拝見しました。
スゴイ!綺麗なお写真たち。センスがおありなのね。カマキリの写真気に入りました。
2005/06/26 Sun| URL | ミナミナ [ 編集 ]
それって、その上に何も敷かないでねるんですか?
痛くないですか?

にしてもとても気持ちよさそう♪
2005/06/26 Sun| URL | みんみ [ 編集 ]
ミナミナさんへ
・・・・・実はあの写真館は、このテンプレーを作られた方のHPなんですよ。

FC2ブログでは一般の人が作って公開しているテンプレートをダウンロードして使用することが出来るんです。
だからあの写真館はテンプレートの作者の方がリンクを張って作られていたので、さも私の写真館のように見えてしまったようですね。

私にはあんな感性もテクニックもありません・・・・・

竹シーツは気持ち良いですよ。
最近の購入したものの中では、一番のヒットでした。
2005/06/26 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ

そうですよ、敷布団の飢えに敷いて直接寝ました。
シーツを敷いちゃうと竹のひんやり閑雅伝わってこないようなので、じかに寝ています。
2005/06/26 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「竹シーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...
ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2005/06/27 Mon |

| home |
