スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

MUSICAL  BATON

私のような親父のところにも、『幸せのMUSICAL  BATON』が回ってきました。鴎さんありがとうございます。

早速ご紹介します。

先ず先頭は、

渡辺美里・・・『My Revolution』
コレは私が高校に入学が決まった夜に、ラジオから流れてきてその時は何気なくいい曲だなぁーって思って聞いていました、そして3年後に大学の入学が決まって、大阪から愛知県に出発する前日、中学受験時期以来聞いていなかったラジオを久々につけた時に、偶然流れてきた曲で、ハッ!!って思った思い出の曲です。

ユーミン・・・『ノーサイド』
コレは知る人ぞ知る名曲で、ラグビーをしていた人はほとんど知っていて好きな曲じゃないでしょ       うか?
中学時代に最後の大会に負けた後、同じラグビー部の友人に教えてもらった曲です。

長淵剛・・・・『乾杯』
今も卒業シーズンには、歌われているのでしょうか?
私達の時代は、この曲を歌っていました。
卒業式の日に体育館で当時付き合っていた女の子の背中を見ながら歌った思い出があります。

山下達郎・・・『クリスマス・イブ』
コレは冬の定番曲ですよね。JR東海のCMよかったですよね。
山下達郎の曲って、10年・15年前に出来た曲を今聞いても全く違和感無く聞き入る事の出来て、全く時代を感じさせないって言うか、聞く人によって、懐かしさと新しさを感じさせてくれる人・曲ですよね。

村下孝蔵・・・『初恋』
コレは曲もいいし歌詞がとっても心に残る曲ですよね。残念ながら確かご本人は数年前に他界されてしまったって聞いています(間違いだったらお許し下さい。)
中高生の思春期の気持ちを鷲掴みにした曲ですよね。(同年代の方には分かってもらえると思います。)

松田聖子・・・『スウィートメモリー』
私が唯一松田聖子の曲で好きな一曲です。
確か最初はTVCMで流れていたと覚えています。私も最初誰が謳っているのかわからず、このCMが流れるたびに曲に聞き入っていた思い出があります。

谷村新司・・・『こころの場所』
コレは確かアルバムの中に入っている曲で、シングルにはなっていなかったと思います。
この曲の歌詞が何だか心に残って、何回も聞いていました。

最後に歌っている歌手の人は知らないんですが・・・
       『星降る街角』
この曲は、私がカラオケで唯一歌える曲です。


あまり日頃から歌を聴かないのでリストアップできる曲もずいぶん古いものになってしまいました。

オヤジになったって言う証拠ですね。


             
今度は私から、ひなみさん・みんみさん・あきさん・リールさん・ゆずはちゃん、そして起きて破りの6人目のBlack Kiwiさんに送ります。

皆さんの思い出の曲教えて下さいね。そして皆さんも誰かに送って下さいね。
スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(8) | 2005/06/26 Sun
<< 初クーラー | home | ダイエットの友 >>

Comment

こんにちは!
わ、わお!ほんとうにブックマークに登録してくださったのですね!
ありがとうございます!!
豚足wingさんさえよろしければ私のサイトにもこちらをリンク登録したいのですがよろしいでしょうか!
2005/06/27 Mon| URL | 玖木ゆずは [ 編集 ]
お久しぶりです。
メールありがとうございました。
まだOZでラグビーしてます。調子も上がってきました。こっちは日本とは違いかなり寒いです。吐く息が白いくらいですよ。

チームの調子はどうですか?良くなってきましたか?いいチームになるといいですね。応援してますよ~!!

機会があったら是非一緒にラグビーやりたいものですね。以外にもあるかも知れませんよ・・・。

体のケアを忘れずにラグビーを楽しんでください!!

ではでは

KAWAI
2005/06/27 Mon| URL | KT [ 編集 ]
村下孝蔵、亡くなってしまいましたね。今でもとっても残念です。
「初恋」は私も好きな曲です。彼にはせつないほど甘酸っぱい名曲が多いですね。
年をとってから思い出になった分余計に感じます。
2005/06/27 Mon| URL | marine [ 編集 ]
ゆずはちゃんへ
もちろんOKですよ。
でも私のようなオヤジのブログでもいいんですか?
2005/06/28 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
KTさんへ

ご無沙汰ですね。

今、南半球はラグビーシーズン、真っ只中ですよね。
スーパー12とかあとは、そろそろ恒例の対抗戦(スプリングボックスVSワラビーズVSオールブラックス)も始まりますよね。
毎日が楽しいラグビー三昧なんじゃないでしょうか?

アッ!そういえばオールブラックスがブリティッシュライオンズとの第一戦に勝利しましたよね。

後2戦もやはりオールブラックスがかって3タテになるんでしょうか?

テストマッチなんかは見に行かないんですか?
近くだからすぐにいけそうですね。

我がチームはもうオフに入っちゃいました。
やはり学生さん主体のチームなのでテストや就活があってこの時期は中々練習できないようです。

日本に帰って愛知にくる事があったら連絡くださいね。
一緒に楽しみましょう。
2005/06/28 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
marineさんへ

初めて『初恋』を聞いた時はスッ語句ビックリしましたよ。何ていい曲なんだってね。
私のような、ラグビー馬鹿のオヤジでも青春っていうのがあったんですよ。

その真っ只中だったんで、結構心にグッ!ってきちゃいましたね。

2005/06/28 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
メッセージをどうぞv名曲ばかりですね~。
2005/06/28 Tue| URL | 鴎 [ 編集 ]
鴎さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
中学・高校時代はよく音楽を聞いていたんですが、大学になってからはほとんど聞く事がなくなってしまって、こんな感じの古い曲ばかりになってしまいました。

簡単に言えばオヤジって言う事ですね。
2005/06/29 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
