スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

引越し検討中

突然ですが、ウチのアパートの前にマンションが建つことになりました。
しかも南側に・・・・お陰で私たちの部屋に日が差し込む時間んが大幅に減っちゃう事になったんです。

具体的に言うと、冬の時期だと2時間くらいだそうです・・・・
・・・・・そんなあほな!・・・ほとんど日陰状態らしいです。

以前から部屋自体が狭いっていう事もあって引越しを考えていましたが、今回のことで真剣に部屋もしくは、借家を探します。

・・・・で、昨日実際に不動産屋に行って、部屋を見てきました。

いくつかの物件の資料を見せてもらいましたが、私達の条件と中々合わず、結局2つほど現地を見ただけでした。

私達の条件

1.アパートでも良いけど出来たら一戸建ての借家。
2.ペット可物件。
3.家賃が今とあまり変わらない。
4.駐車場。
5.トイレは水洗。(愛知県郊外は今でも汲み取り式が多いんです。)
6.3LDK以上

で、今回一番のネックになったのは、やっぱりペットですね。
ペットOKのところもいくつかあったんですが、如何せん4匹という多さ?(大家側からすれば)が問題になって中々OKが出なかったんです。


で何とかOKの出た物件を見てきました。

最初は、借家で3DKで駐車場なし
3DKといっても、一部屋は3畳でほとんど玄関といった感じです。
お風呂も狭く、ドアも内開きなので、湯船に入っていないと、ドアを開けることも出来ないって感じです。

もう一つは4F建てのアパートで、外観は全く問題も無くまあまあでした。
部屋に入るドアを開けた瞬間に、スッごい異臭がしてきて、はっきり言って、一ヶ月くらい掃除もしていない、公園の公衆トイレの匂い、(うんこの匂いが充満した部屋)私はの匂いが我慢できず部屋には入れませんでした。

行く前に、不動産屋から「リフォーム前だからきたいなよ」とは聞いていましたが、汚い以前の問題で、もしあの部屋が綺麗にリフォームされて、異臭がなくなっても私は絶対に借りません

こんな感じで、新しい物件があったら連絡を貰うことにして、不動産屋を出てきました。
でも、ペット可の部屋がこんなにも少ないって言うのは思っても無かったです。
もう少し、色んな所を見て、探しては見るつもりです。

やっぱり、もう少し家賃を上げないと無理なのかなー


スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | 2005/07/10 Sun
<< 週末になると・・・ | home | お前ら、週初めからなめとんか!! >>

Comment

こんにちは。豚足Wingさん。
確かに目の前にマンションが建ってしまって
日照時間が減っちゃうと引越しも考えますよね。
条件が沢山ありますね。
猫ちゃんが多いから大変なんでしょうね。
私はペットを飼ったことがないので
よくわからないのですが。

気に入ったところが見つかるといいですね。(^^)


2005/07/12 Tue| URL | ひなみ [ 編集 ]
ひなみさんへ

条件が多い?
やっぱり多いんでしょうか?
でも一番は、ペット可物件ですね。
ココが会わないと引越しできませんからね。
後はトイレと駐車場はどうしても無いと困ります。
家賃は多少上がっても仕方ないって思ってるんですけどね。

とりあえず今すぐってことじゃないから地道に探してみます。
2005/07/12 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
