スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

夏の声

朝、髭を剃っている時に聞こえ行きました。

聞いただけでやる気が抜けてしまう、あの声・・・・・そう

『ミーーン!ミーーン!!』・・・・セミの声!!!

私は、あの声を聞いただけでやる気がガックンって落ちちゃいます。
特に今年初めて聞きました。。。初セミでした。

はょうは今週最後の日で、明日は以前にもご報告していた小旅行の日なので、少し気合が入っていたのに、あの声で全てがガラガラと崩れてしまいました。

案の定、今日一日色々やる事があって忙しかったんですが、全てがグダグダの一日でしたね。

セミの責って訳じゃないけど、今日の朝一の出鼻をくじいたのは、やっぱりあのセミです。

これからは、毎朝あの声が聞こえてくるんですよね。
辛いなぁー・・・・


今日の体重 81.8kg 体脂肪20.0%

週末ドカ食いが定着して、この様ザマです。
まぁ問題は自己管理なんですけどね。
スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(10) | 2005/07/16 Sat
<< 日間賀島!!行ってきました!!! | home | 我が母校と体脂肪計 >>

Comment


おはようございます。
セミ嫌いなの?うるさいから?
芦屋も早朝はうるさいですよ~蝉時雨。
今は落ち着きましたが。

セミって捕ろうとすると、おしっこしながら逃げるでしょ?
私、子どもたちと捕ろうとして何度もひっかけられました…
2005/07/16 Sat| URL | ミナミナ [ 編集 ]
セミの声か~。
ワタシは聞くたびに小学校の頃の夏休み気分になります。
汗かきまくっても平気で外で遊んでいたアノ頃・・・。

ワタシはセミの声、キライじゃないですよ(*^-^*)。
なんとなく「日本の夏」って感じで。
それからセミの声を聞いていると、湿気の夏というより、からっとした夏という感じがしてきます・・・。
2005/07/16 Sat| URL | みんみ [ 編集 ]
ミナミナさんへ

あはははは!
確かに、しょんべんかれられますよね。

セミの声を聞くとどうしても、うだるような暑さを連想しちゃって・・・・汗かきの私にとってはとっても嫌な感じなんですよ。

セミの声=うだるような暑さ=汗だく・・・・

こんな感じです。
2005/07/18 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ

私はセミの声=うだるような暑さともう一つ思い出すのが、高校時代の炎天下の中での練習ですね。
もう、あの練習を思い出すと・・・・・

体が解けそうなくらいの暑さの中で、グランドを走っていたことを思い出すと、涼しい部屋の中にいても、何だか体が重たく感じてきちゃいます。

最近思うんですが、体が解けそうなくらいの暑さ・・・・本当に解けてくれたらどれだけいいか・・・・

そうしたら、いらない贅肉分だけ解けたら、さっと部屋の戻る。
即効ダイエットの完成です。

悩めるダイエッターの戯言です。
2005/07/18 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
笑える。

確かに。

ワタシは贅肉が溶ける、よりも
贅肉が取れる、方を希望します。
好きなように切り貼りしたいです。
いらないところの贅肉は欲しいところに付け替え♪

なんてステキ・・・。
2005/07/18 Mon| URL | みんみ [ 編集 ]
蝉大嫌い!!!
私の3大天敵の一つです。
昔はここまで嫌いではなかったのですが・・・。
蝉が落ちてこないように歩く時は日傘で蝉を避けます。
もちろん、耳を塞ぎながら。
2005/07/19 Tue| URL | megumi [ 編集 ]
みんみさんへ

それ良いですね。いらないお肉をとって欲しい所に付けられればこんな良い事は無いですね。

でも付ける???男性ってお肉が欲しいとこって何処でしょうか?

女性は色々ありそうですよね
2005/07/20 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
megumiさんへ

少し分かる気がします、私は基本的に虫は全然気にならないほうですが、向かって来る虫はちょっとビビっちゃいます。

因みにmegumiさんの苦手な物の、あと2つは何ですか?
2005/07/20 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
基本的に虫全般ダメなんですが。
あと二つは「ゴ○○リ」(←名前を言うのも見るのもイヤなんです)と「とんぼ」です。
そして「蝉」のあわせて3つは、ある意味夏の風物詩でしょう?
そういった意味で夏は嫌いです。
夏自体は好きなんですけどね。
2005/07/20 Wed| URL | megumi [ 編集 ]
megumiさんへ

まぁ、私も何だかんだ言っても、夏は基本的に好きですが、汗を必要以上かいちゃうので、その点だけが駄目ですね。

ゴキブリ・・・私も向かってこられたらちょっとビピッちゃいますよ。
2005/07/21 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
