
スポンサー広告 | --/--/-- --

日間賀島!!行ってきました!!!

日間賀島、行ってきました!!
7/16・17と、一日有給をとって(16日の土曜日に)会社をお休みして、行ってきました。

感想としては、『とってものんびり出来て良かったですよ。』

正直、日間賀島自体何があるのかも分からず行って来ました。

はっきりいって、観光できるような所は無く、海水浴と釣りが目的の場所ですね。

私達夫婦の今回の目標は「美味しいものを食べる」だったので、水着もつり道具も持って行かなかったです。
でもそれが逆に良かったようで、本当にのんびり過ごす事が出来ました。
もし、海水浴なんかが目的だったら、忙しなく動いて疲れに行く旅行になっていたでしょうね。

ココ↓が今回の旅行でお世話なった、和の民宿『海宝』さんです。
20050718171925.jpg

ココは、昨年の7月にオープンして、今年の7月で丁度一周年だそうです。
確かに建物も綺麗だったし、部屋もすごく落ち着きのある部屋でした。それにココは、一日限定二組しか予約を取らないそうです。お陰で、静かに、のんびりと違和感無く過ごす事が出来ました。

この海宝さんはHPもupされていないので、日間賀島観光協会のHPから探すしかないですよ。
http://www.himaka.com/

私たちは一旦、島についてから荷物を海宝さんに預けて、島の散策に出かけました。
島はさほど大きくなく、周囲が5.5km程で回ることが出来るようでした。
島を観光する為の、レンタサイクルもあったようなんですが、1日2000円と言う金額と(二人で4000円ですからね。)ウォーキング好きの私達だったので、ここはあえて、レンタサイクルを利用せず歩いて散策する事にしました。
20050718173517.jpg

こんな感じでした。       20050718173503.jpg


散歩をしながら海岸に出ると、浜辺では子供づれのグループが楽しく泳いだりして遊んでいました。
もっと、若い人たちもいるのかなぁーって思っていましたが結構子供づれが多く、年齢層は高かったですね。
こんな感じだと、私達夫婦が水着になっても違和感無しって感じでしたよ。
20050718184842.jpg
20050718184830.jpg


浜辺には、色んなお店や民宿が並んでいて、この島一番にぎわっている所だったんでしょうね。

私達夫婦は散歩疲れと、遅い昼食を取る為にお食事処を探したんですが、時間が遅かったようで、ほとんどのお店は営業が終わっていました。
仕方なく唯一空いていた、定食屋さん(普通の定食屋さんでラーメンやカレーぐらいしかないような感じのお店でした。)に入って、嫁さんは海老天丼・私はアナゴ丼を注文して食べていました。

正直言ってあまり美味しくなく、さっさと食べて、また散策に行くかって感じだったんです。

もう少しで食べ終わる頃、お店のオバサンが、いきなりテーブルに来て、カニを4杯差し出してきたんです。
「これ、よかったら食べて!」って4杯もですよ。

TVで芸能人が何処かに行って、こういうサービスをされている映像を見る事はあったんですが、実際私達が同じ様にサービスされるとは思っていませんでしたね。
あんな事はTVの中だけの事って思ってだけに、結構嬉しかったですよ。

散歩も終わって、汗も結構かいたので、一旦宿に戻って夕食前にお風呂に入ることにしました。

嫁さんと一緒にお風呂場に行き、また驚きでした。

一日限定二組の宿なので、お風呂場もさほど大きくないって思っていたんですが、コレが結構大きく、一回で4?5人は余裕で入れるくらいの大きさと、築一年という事の綺麗さで二人とも少しワクワクしながら、のんびりお風呂に浸かって、疲れを取る事が出来ました。

お風呂を出て少したったら夕食の時間。

夕食が用意された部屋に行くと、豪華な食事が並んでいました。

20050718182136.jpg

アップにしてみました。20050718182149.jpg


ちっと写真がピンボケなので、メニューのご紹介

モズク
小エビの素揚げ
平目の舟盛
甘エビいっぱい
カニ
しゃこいっぱい



もちろんこの後からも色んなものが出てきましたよ。

大アサリ4個
サザエのつぼ焼き2個
小鯛の塩焼き
海老の網焼き
たこのから揚げ
たこの塩茹で
エビフライ
アナゴのフライ


あとは、今年7月が一周年記念っていうことで、こんなものもサービスしてもらいました。
20050718183157.jpg


もちろん最後には、ご飯とお漬物・お味噌汁で〆ました。

最終的にはお膳がいっぱいになってしまい、幾ら何でも全部食べきることが出来ず残しちゃいました。
でもホント、美味しくて満足できましたよ。

今回はたまたま、宿泊客が私たちだけだったようで(もう一組が当日キャンセルしたようです)全て私たちだけのためにサービスしてもらい、大変気持ちよく過ごす事が出来ました。
嫁さんも結構この『海宝』さんの事が気に入ったらしく、又来たいっていっています。

今度は冬の時期にまた美味しいものを食べに行こうって思っています。
今度はたこしゃぶでも食べたいなぁー

因みに今回の旅行の宿泊代(1泊2食付き)は一人10000円だったんですよ。
かなりリーズナブルですよね。

また明日から、暑い日が続きそうで辛いです・・・・

今度冬の旅行を目指してがんばるしかないかなぁー
ソレまでに一度、バーベキューしたいなぁー・・・・





旅行 | trackback(0) | comment(10) | 2005/07/18 Mon
<< 教員試験 | home | 夏の声 >>

Comment

すごい豪華~っ!
今HPにいってその民宿を探そうと思ったんだけど
みつからなかったよ。
何のカテゴリーにのってるのかな?
民宿、とか海から近い宿、とかさ。

にしても新鮮な魚介類、最高だよね。
ワタシも行きたいっ!
2005/07/18 Mon| URL | みんみ [ 編集 ]
こんにちは。豚足Wingさん。
美味しそうです。(^^)
食事も豪華だし、1日2組しか泊れないなんて...。
こういうところに惹かれます。
何か写真を見ると一見沖縄っぽくないですか??
のんびりしてて、いいなぁ。
写真見ても癒されます。
天気もよくてよかったですね。(^^)
2005/07/18 Mon| URL | ひなみ [ 編集 ]
みんみさんへ

海宝さんは『家庭的な宿』のNO.68にありますよ。
でもホント簡単な紹介しかないですよ。
HPは現在作成中らしいです、いつゴロ完成予定か聞くのを忘れました・・・・
2005/07/20 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
ひなみさんへ

うーーん。。。沖縄?それはちょっと言い過ぎかも・・・って言うより、私は沖縄に行った事が無いので分かりませんが・・・
でもはっきり言って、博打ではありましたね。きちんとしたHPが無かったので、宿に着くまでは、結構ドキドキ不安でしたよ。
結果的には大満足の宿でしたね。
2005/07/20 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
この食事で1万ってやすいですねぇ
私もひまか いったことありますよ
会社の旅行で☆
ほんとになにもないところですよねw
たこ と ふぐ が有名ですよね☆
2005/07/20 Wed| URL | あき [ 編集 ]
あきさんへ

私はフグよりたこの方が好きなんで、冬はたこシャブを食べに行ってきます。

今度はちゃんと下調べして、島内の散策とか日程を島のイベントにあわせて、遊びに行きます。
2005/07/21 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
すごい~美味しそう!
魚づくしですね。
お腹も心も満たされるご旅行だったんですね~。
お写真をみて思わずお腹がすいてしまいました。
ところで…豚足wingさん、お痩せになりました?私はもう敗北宣言しちゃいます(泣)
2005/07/21 Thu| URL | ミナミナ [ 編集 ]
ミナミナさんへ

お恥ずかしい話ですが、週末のドカ食いで少し体重が増えています。。。。
82.4kgです。

でも、とりあえず最終目標の8月末までは、がんばって何とか70kg台には持って行きたいって思っています。
2005/07/22 Fri| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
こんばんは。
突然ですが、私は海宝の娘です。
たまたま、こちらにたどり着きお褒めの言葉が嬉しくて
ついコメントしてしまいました。

ただ今、HPは作成中です。
また是非「海宝」においしい料理を食べに来て下さい。
お待ちいたしております。
2005/10/30 Sun| URL | 海宝の娘 [ 編集 ]
海宝の娘さんへ
コメントありがとうございます。

『海宝』さんにお伺いした時は、大変お世話になり有難うございました。

あの時は本当に料理の量と美味しさに感動しました。

あの料金であの料理の多さは圧巻ですよ。

また、あの決め細やかなサービスにも大変気に入りました。

この前も、嫁さんと日間賀島の『海宝』さんに行きたいね!って話しをしていた所です>

その節はまたご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
2005/10/30 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
