スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

教員試験

明日の7/21に、私が所属しているクラブチームのメンバー3人が教員試験を受けるそうです。

私も大学入学時の一瞬は目指した事もありましたが中々単位をとることが出来ず2年で諦めちゃいました。(まぁ留年って言うのが一番だったんですがね。)

3人のうち2人は非常勤講師でこの一年間がんばって再度挑戦するらしいです。

試験も中々難しいらしく、試験日が重ならない県を複数受けるらしいです。

愛知県で採用が決まれば良いけど他府県だったらチームから抜けちゃう形になってちょっと寂しいですね。でもとりあえず受かる事が先決なのでがんばってもらいたいです。

がんばれ!!

中年オヤジからのエールでした。

今日の体重:82.4kg  体脂肪:20.0%

どうしても週末のドカ喰いの影響で中々思うように行きません。
スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(10) | 2005/07/21 Thu
<< 就職って悩みますよね。 | home | 日間賀島!!行ってきました!!! >>

Comment

団塊の世代が退職間近ということで、教員にしても医師にしても絶対数の不足は懸念されるところです。
だからといってハードルを低くするのでなく、志高い若者が果敢にチャレンジしてほしいと思います。
是非メンバーの三名にはラグビー部の顧問になって、熱い青春をサポートしてほしいですね。頑張って、とお伝えくださいね。
もちろん、豚足wingさんも頑張ってね。
2005/07/21 Thu| URL | marine [ 編集 ]
大学時代を思い出しちゃった。
ワタシも、教員になるつもりは全くなかったけど
資格がとれるって受け始めた授業、1回でやめちゃった♪
へへっ。

はっ!
今思ったんだけど、もしかして豚骨Wingさんと同じ大学だったってことも無きにしも非ずっ!
ですよね?
2005/07/21 Thu| URL | みんみ [ 編集 ]
marineさんへ

そうですね、後数年って言うことでしたよね。やっぱり、そのために今から多少多めに採用ってこともあるんですかねぇー

20年位前は校内暴力が盛んで、格闘技もしくは格闘技系のスポーツ経験者の採用が多かったって噂を聞いた事があります。本当なんでしょうか?
2005/07/22 Fri| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ

<もしかして豚骨Wingさんと・・・・
って、私はラーメンではありませんよ

私は確か病理学の単位がとれず挫折しました。
だって全然訳がわからなかった覚えがあります。

大学ですか?私は八事と豊田に学舎がある大学でしたが・・・

みんみんさんは?
2005/07/22 Fri| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
おはようございます!(寝てません…)

ワタシの友達も先週何人か教員採用試験を受けました!「どうだった?」とか怖くて聞けませんが。
でも、受かって実際先生になってもやっぱいろいろ大変みたいですね。今年から名古屋の高校で体育の先生をやってる先輩がいるのですが…苦労話をちょくちょく耳にしますです…。

あ…無駄にカミングアウトしちゃいます。(笑)ワタシ名古屋生まれっす。両親ともに愛知出身→ワタシもたまに名古屋弁なまり…。たはっ!(ノ´∀`*)
2005/07/22 Fri| URL | リール [ 編集 ]
リールさんへ

おぅ!リールさんって名古屋出身だったんですね。
じゃあ言葉も、俗に言う「じゃ・だら~・りん」って語尾に付けちゃうんですか?

名古屋って結構何でも独特のものが多いですよね。
特に食文化には驚きました。
あんかけスパ。。。初めてみた時はビックリで、天津飯?って思っちゃいました。

でも今では大好きなものの一つですね。
あとカレーのお肉が「豚肉」っていうのにも驚きました。
関西では、お肉=「牛肉」で、豚肉=「豚」とはっきりいいますからね。

あと、お好み焼きで肉玉ってあったので、『名古屋は牛でお好み焼きを作るのか~』ってビックリした思い出があります。
あと、銀紙で来るんでスティック状にして売っていますよね。
関西では必ず「舟」に入れてくれますよ。
2005/07/23 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
も、もしやっ!
お隣の大学だわ・・・。
ワタシはお隣のミッション系の大学です。

うわ~っ!
こういうこともあるもんですね~っ!
ラーメンさんっ!
いやっ!豚足Wingさんっ!
2005/07/23 Sat| URL | みんみ [ 編集 ]
みんみさんへ

わぁーそうなんですか・・・
って言うっても、私は4年間・・・いえ!5年間ずーっと豊田で過ごしましたからイマイチわかんないんですけどね・・・
2005/07/23 Sat| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
そうなんですか?
豊田校舎?

ワタシは南○大学です。
インターナショナルな学校でした。

なんか偶然♪

豚足Wingさんは何学部だったのですか?
2005/07/25 Mon| URL | みんみ [ 編集 ]
みんみさんへ

やっぱり、そちらの大学でしたか・・・・
みんみさんって見かけによらず?(笑)
頭いいんですね\(~o~)/

私は、頭筋肉の体育学部でした。
毎日、ビーサンに短パンとTシャツで大学に行っていましたよ。
2005/07/25 Mon| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
