スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

就職って悩みますよね。

今、就職活動されている皆さんへ

好きなことを仕事にするか趣味にするか悩みますよね。

私も最初就職活動をしている時は、好きな事を仕事にって思って会社訪問などしていましたが、色々回っているうちに、好きなことが日常の義務に変わって行くのが、辛くなりそうだったので、好きなことは趣味にして、全く畑違いの職業に就職しました。

因みに、当初考えていた職業は、スポーツインストラクターでした。

最初のうちは、仕事が忙しくて趣味の時間なんか無く全く手付かずでしたね。
で、そのうちそれが当たり前になっちゃって・・・・・
だから去年から、また大学時代やっていたラグビーを始めたって訳なんでけどね。

クラブチームって、中々練習する時間が合わず、月の内で2・3できればいいほうです、でも練習機会が少なければ少ないほど、ラグビーの楽しさが感じられとっても楽しいですよ。

まあ、うだうだ話をしてきましたが、今就職活動をされている皆さん、色々考えていらっしゃるかと思いますが、大事な事なのでいっぱい悩んでいっぱい考えて下さいね。


今日の体重:81.4kg 体脂肪:21.0%
 
因みに今日も昼からラグビーに行ってきます。
今日も暑いだろうなぁー
スポンサーサイト
仕事 | trackback(0) | comment(2) | 2005/07/23 Sat
<< 今日も暑いですね。 | home | 教員試験 >>

Comment

こんにちは。豚足Wingさん。

就職、大変ですよね。(>_<)
私は高校卒業で就職しましたので
まだその当時何をしたいか!!なんて
わからなかったです。
でも進学するとその後の就職が大変困難な時代(パブル崩壊ですよ)だったので
すご~~く悩みました。
進学するか、就職するか。
で、就職してそれでも大学か専門学校へ行きたければ行けばいいかな??と。

悩みことは決して悪いことではないと
思うので、豚足さん同様沢山悩んで
悩みぬいてください。

P.S
趣味を仕事にするのも大変ですよね。
私にはできません。<(_ _)>

2005/07/24 Sun| URL | ひなみ [ 編集 ]
ひなみさんへ

おはようございます。
私が大学卒業した時期も、バブル崩壊度で、中々内定がもらえない時期でしたね。
今はその頃と比べると多少求人率もupしているようですね。
それに後数年で団塊の世代の方が定年になってきて、ごそっと抜けちゃうので、また求人が増えるでしょうね。

2005/07/24 Sun| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
