スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

台風と私

今日は『台風の日』・・・(勝手に決めるな?)

私が住んでいる東海地方は、昨日から台風7号が直撃するって言うニュースで、アワアワしていました(私だけかも・・・)

昨日なんか、「朝起きたらすっごく雨なんか降っていたらどうしよう・・・会社休んじゃおうかなぁー」など、子供に様なことを考え、ちょっとドキドキしていました。

が・・・朝目が覚めると、いつもと変わらずうるさいセミの声???
空を見てみても、曇ってはいましたが、「うん?あれ?雨降って無いなぁー」
って感じでした。

「まぁ、そのうち台風がやってくるだろう」って思って会社に行きました。
会社でも手が空くと、すぐにnetを覗き込んで、台風情報を確認していましたが、何だか徐々に東海地方からそれて行ってるじゃないですか!!

まぁ、それてもらった方が良いんですが、今日は早めに仕事が終われるて、予想していた私にとっては、少し複雑な気分・・・・

お昼過ぎには、東海地方をそれて関東直撃の進路になっていました。
もちろん会社は平常どおり、定時まで業務があって、私も月末のたまっちゃった仕事をいつもの様に少し残業をして帰って来ました。

まぁ、台風に来て欲しかったわけじゃないですが、少しテンションさがちゃいましたね。

今日はすぐにでも帰れるように外回りのアポも取らずに、一日デスクワークの予定だったので、辛い一日でした。

子供のときって台風とか来るって知ったら、何だかワクワクしませんでしたか?
もちろん学校が休みって言うのもありましたが、それ以上に、台風の目の中に入りたいって思っていました。
私だけでしょうか?こんな不謹慎な事考えているのは?

これからどんどん台風がやってきますね。今度は早く帰れるかなぁー


今日の体重:82.0kg 体脂肪21.5%
スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(6) | 2005/07/27 Wed
<< 我が家のトイレ | home | 今日も暑いですね。 >>

Comment

私も台風の目に入りたいと思っていました(笑)台風ワクワクしてたよ。
海の荒れ模様をTVで観るのが好きでした。
豚足wingさん、どうも有難う。
突貫メイク終わってしまうけど、これからも遊びに来ますね~。
2005/07/27 Wed| URL | ミナミナ [ 編集 ]
みんな同じことを考えるものですね。
ワタシも台風の目、興味ありました。

台風、不謹慎だけど激しいのを体験したことがないためか、ワクワクするキモチもあります。
どうしてかしら???

ちなみにワタシは最近残業規制がかかって毎日早く出社して早く帰っています♪
気分転換にいいですね、早帰りは。
2005/07/27 Wed| URL | みんみ [ 編集 ]
台風の目は、ものすごく静か。
殆ど無風状態。
先程までの風が嘘の様に静まり返ります。
「嵐の前の静けさ」の文字の如く。

台風の時って、早退する準備をしながら仕事をしてる様な感じです。
それがまた楽しくって・・・不謹慎な私。
勢力保った台風が80%は通るんじゃないか?な九州在住megumiでした。
2005/07/28 Thu| URL | megumi [ 編集 ]
ミナミナさんへ

確か昨日で終了でしたね。・・・
寂しいです、私はまだまだブログもダイエットも続けていきます。
もし良かったらたまには遊びに来て下さいね。
あと、ミナミナさんへ個人的なブログの開催期待していますよ。
考えて下さいね。
2005/07/28 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
みんみさんへ

いいなぁー、私も早帰りしたいなぁー
私の会社は定時が18時30分です。世間一般は17時定時が多いでしょうね、いつも営業中や事務所で仕事している時に17時定時の方が帰っている姿を見てすっごく羨ましくなっています。

17時から18時30分の1時間半がとてつもなく長く感じられます。
2005/07/28 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
megumiさんへ

そっかぁーmegumiさんは九州でしたよね。九州だったら、ほとんどの台風が通っていきますよね。
これからの時期かなり上陸するんじゃないでしょうか?
もしかしてそのたびに会社は早く終わるんですか?
それとも変な意味で慣れっこになっちゃって、なかなか会社は早く終わらないんでしょうか?
2005/07/28 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
