スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

読書と私・・・想像できないでしょう?

今日は通勤時に読んでいる本をご紹介します。
主に帰宅時に読むようにしています。朝だと寝ちゃうから・・・

先ずは、コレ↓【全勝営業】
20050802234756.jpg


コレは、タイトルを読んで字のごとく、営業に関する本で、自分を四つのタイプに別けて、営業マンが顧客を獲得して、商談しクロージング・その後のフォローに至るまで過程を35個の段階に別けてどう対処して行くかを分かりやすく解説してる本です。
結構ためになりそうな本です。

私もまだ最後まで読んでいなのですが、なるほどってことが多く書き込んであって、今からでも十分勉強になりますよ。


次は、私にはもっとも必要なこの本です。
タイトルは【気が付くと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ】

20050802235454.jpg


ようは、整理整頓のやり方を書いた本です。
この本の黄色の帯のところには、こんな文章が書いてあります。
『整理できないのではなく、していないだけ、なんて思っていませんか?』
・・・・私は思わず、「その通り!」って思っちゃいました。
この本は約く半年前に一度借りて読んだ事があり、もちろん少しは実行しましたが、最近また、行方不明の書類が出てくるようになったのでもう一度読み返して、また整理整頓をやろうって考えています。

後2冊ほど借りてきていますが、それはまた明日ご紹介します。

今日ご紹介した2冊だけでも、完璧に実行できれば、私も完璧な営業マンになれるでしょうね。

多分10%もしくは、よく出来て20%位でしょうね。


今日の体重:82.2kg 体脂肪22.0%

*夕食後っていうことをお忘れなく・・・・

スポンサーサイト
仕事 | trackback(0) | comment(4) | 2005/08/03 Wed
<< 緊急告知!! | home | 我が家のトイレ >>

Comment

そんなことないですよ。
ワタシが読書家、って方が信じられなくないかな?
でも実は図書館のヘビーユーザーだったり・・・。
この土曜日も10冊、しっかり借りてきました。
女流作家、しかも軽めの小説がほとんどで、「ためになる系」じゃないですが・・・。
2005/08/03 Wed| URL | みんみ [ 編集 ]
みんみさんへ

良いですねみんみさんとこの図書館って10冊も一気に借りられるんですね。

ウチは5冊でいっぱいです。

でも、こういう本って借りただけで半分くらい満足しちゃいませんか?
2005/08/03 Wed| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
机の中&机の上の整理整頓。
私は、次から次へと積み重ねられていく書類を机に無造作に広げちゃって、途中で「何が何やら?」な感じです。
でも、1日の終わりに、明日する仕事の順番に綺麗に重ねて帰るのが好きなんです。
昼間の机と夜の机は別人の机の様です。
が、朝出勤した時は、残業した人からの書類が積み重なってますけど・・・。
2005/08/04 Thu| URL | megumi [ 編集 ]
megumiさんへ

多分私のほうがもっとすごいでしょうね。
脇机もある私の机の上は、B4一枚の作業スペースしかありません。
もちろん居なくなった上司の机の上も、既に占領しています。

3ヶ月に一度くらいの割合で、そ木田氏の中から机の上から全て整理するんですが、その時ゴミ袋3つ分くらいの不要な書類が出てきますね。

でも整理したら、したで、また書類が行方不明になっちゃうのは、私だけでしょか?
2005/08/04 Thu| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
