スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

大阪出張

今週の月曜日に仕事で久々に大阪に帰ってきました。

朝、会社に出勤後新幹線で大阪へ・・・・
仕事自体は、夕方の3時半頃に終わり、帰って仕事をするのも憂鬱なので、母校(中学校)に寄ってみる事にしました。

以前、地元の友人から中学校の校舎が新築され、私達が通っていた時と比べて、学校全体が変わっているのと、母校のラグビー部が復活したって聞いていたので、覗きに行ってきました。

仕事場から電車で約20分で電車を乗り継ぎ我が母校へ・・・
・・・・校舎を見て唖然・・・・・

私が通っていた頃の面影は全く無く、別の学校にきたようで少し寂しい気がしましたね。

いざ学校内に入ろうとして、一応不審者に間違えられないよう断ってと思い、正門近くにいた職員さんに声をかけ見学のお願いをしたところ、幾ら卒業生でも突然の訪問は受けれないとの事・・・

また、ラグビー部の監督さんも家庭訪問の時期で不在な為、見学するなら、正門の外から見て欲しいと言われました。

はっきり言ってかなり寂しく複雑な気持ちになりました。
もちろん、ココ数ヶ月前に起きた事件等の事を考えると、学校の対応も仕方ない事だとは思いますが、卒業生が母校に遊びに行けないとなるのは結構考え物のように思いました。

しかし私に対応していた職員も、面識のある卒業生だったら問題なく通したでしょう。
面識の無い卒業生は、事前に連絡しないと見学も出来ない。

結構ワクワクして、母校に遊びに行ったのに帰りにはかなりブルーなって新幹線に乗り込みました。
寂しい世の中になっちゃいましたね。


スポンサーサイト
ひとりごと | trackback(0) | comment(0) | 2005/04/29 Fri
<< 幹事は辛い・・・・ | home | 完全復活 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
