スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

嫁さん以外にハネムーンキャリー?

昨日の出来事なんですが。。。。。

昨日の朝の出勤途中のことです。

会社の最寄駅で、電車を降りて改札に向かっているとき、電車から倒れるようにして降りてくる女の人が居ました。

幸いすぐ後ろから降りてきた人が、少し支えながら倒れたので、頭など張っていなかったようなんですが、女の人はその場にうずくまったままで、倒れこんでいました。

その倒れたい地が丁度私が歩いている前だったので、私はすぐに駆け寄って、そばに居る女の人に『大丈夫ですか?』って聞くと、その人も何故倒れたのか分からず、たまたま同じ電車に居合わせただけで、いきなり前で倒れたので慌てて支えたらしいんです。

私も声を掛けた以上、そのままにする事も出来ず、倒れこんだ女性を抱きかかえ、そばに居た女性に、駅員さんを呼びに行ってもらいました。

すぐに駅員さんが来て事情を説明すると、携帯電話で駅の事務所の人に連絡を取ってくれました。

『もうすぐ、タンカが来るから』っと、教えてくれました。
それから、女の人を抱えている私を含め、3人で短歌が来るのを待っていたんですが、中々来ないんですよ、タンカが・・・・・・

結構長い間に思えましたよ、待っている間に2本?の電車がホームに入ってきた様に思います。

時間にして10分?5分?はっきりは分かりませんが、結構私の腕も限界かが近付いていましたね。
(ここで、日頃の運動不足を痛感・・・)

私の少し苦しい表情をやっと駅員さんが気が付いてくれて、『腕は大丈夫ですか?』って聞いてきました。
私ももう少しがんばっていたかったんですが、もし突然抱えてる女の子を落としちゃったら不味いんで、正直に『うん、少し辛くなってきた。』っと伝え、柱に寄りかかる状態に寝かせる事にしました。

そうこうしてる内に、私も会社に遅れる時間になりそうだったので、後を駅員さんにお願いして、その場を離れる事にしました。

そのときにはも女の人も少し喋れるようになっていて、『すみません』と何度も呟いていました。

学生時代もよく朝礼で倒れこんじゃう女の子が居ましたが、貧血が原因なんですよね。
朝ごはんきちんと食べてくればいいんじゃないのかなぁー。
まぁ、私も朝は食べないけど、貧血で倒れた事無いんですけどね。

野郎が貧血で倒れたらチョット恥ずかしい・・・・・
スポンサーサイト
thame:今日のできごと genre:日記
ひとりごと | trackback(0) | comment(6) | 2005/09/04 Sun
<< 台風がまた近づいて・・・・ | home | 美味いもの通信? >>

Comment

あらあら、人助け^^
人助けしたのですね。エライですね~。女の人は体質的に貧血になりやすいのですよー。ホームで貧血は危険すぎる・・。
2005/09/06 Tue| URL | にょにょ [ 編集 ]
親切ですねー。豚足wingさんは。
食べ過ぎても貧血起こす時もあるんですよねー。

豚足wingさんがいてくれてよかったですね、その女性。
2005/09/06 Tue| URL | Black Kiwi [ 編集 ]
えらい!
最近の日本は殺伐してるなぁと、ニュースを見ながら思ってたけど、豚足Wingさんみたいな人もいるんだねぇ。

会社に遅刻しそうなのに、それでもその女性を助けてあげて、ほんとえらい!

そして、男の人はやっぱ、お姫様抱っこできるくらいでなきゃね。
素敵です、ほんと。
2005/09/06 Tue| URL | めれっき [ 編集 ]
にょにょさんへ
ホント危なかったですよ。
後ろから支えていた女の人がいなかったら、電車とホームの間に片足ぐらいは落ちちゃっていたかも・・・・・

だから、一番のMVPはその貧血の女の人を後ろから支えていた、あの女の人でしょうね。
2005/09/06 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
Black Kiwi さんへ
コレはコレは、ご無沙汰しています。

以前折角、ご指導いただいたのに、日本の暑さに負けて中々続ける事が出来ず、
いまだ、-8kgしか、体重を絞れていません。お恥ずかしい限りです・・・・

ところで、食べ過ぎても貧血に成っちゃうんですね。
初めて知りました。
じゃあ、私も貧血に成ることがあるって事ですね。
気を付けないといけないですね。
2005/09/06 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]
めれっきさんへ
いやー
そこまでの事はして無いですよ。
ただ、寝てる女の子を抱っこしてただけですから・・・・

でも一番恥ずかしかったのは、抱っこしながら、タンカを待っている間ですね。
周りで遠巻きにコッチを見て話をしているんですから。

かなり注目って感じでした。




2005/09/06 Tue| URL | 豚足Wing [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
