
スポンサー広告 | --/--/-- --

情けない・・・・

自分の事ながら情けないです。

2日かがりで仕上げた書類が、自分の勘違いで、全く使い物にならない書類となってしまったんです

仕方なく金曜日の丸一日費やし、一から資料の作り直し。

しかし、2日かけて作った書類を半日で作り上げるなど、到底無理でした。

案の定、今日の休みも一日PCの前でカチャカチャ・・・

さっきやっと終わりました(多分?)



と言っても、昨日はラグビー試合

高校生に混じって走ってきました。・・・・・・



の予定が、助っ人が多く集まりすぎたため、私の出番は無し。

やっぱり学生さんが試合に出ないとね。


来週は、所属のクラブチームのOB戦。

コレには何とか試合に出れそうなので、日頃のストレス発散で楽しんできます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ




thame:日記 genre:ビジネス
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/12/10 Sun

禁断症状

はぁ後一週間もあるよ
この前、ラグビーの試合があったのが、二週間前

次の試合が一週間後

はぁ、早く週末にならないかなぁ

今度の試合は高校生の助っ人です。
今までは、本職のポジションじゃあ無かったけど、今度は本職のポジションで試合がしたいなぁ


やっぱり、高校生相手にはまずいかなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ⇒ 続きを読む
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(2) | 2006/12/04 Mon

ラグビーつながり

ラグビーシーズン真っ只中ですね

関西リーグ関東対抗戦とも順位が決定しましたね。

関西リーグは大阪体育大学が15年ぶりの優勝し、関東対抗戦は早稲田大学が連覇しましたね。

大阪体育大学といえば私の中学時代のラグビー部監督の母校です、昨日は美味しいお酒が飲めたんでしょうね。

私達を教えていたのが、今から20年以上前・・・・


あの頃は監督も若かったんで(確か大卒2年目くらい?)むちゃくちゃでしたね(笑)

たとえば、練習試合中にグランドに入ってきて、ポジションの指示をしたり、アタックの時はサインプレーなんかも指示していましたよ。

対戦相手の監督も負けじとグランドに入ってきて、試合ではなく練習ゲームになったりしていましたね

また、キレるのも早かったですよ
殴られて前歯がなくなったやつもいるし、プール用のデッキブラシで何度も殴られたことがありましたね。

まぁ原因は全て学生だった私達が悪かったんですけどね。

今でも中学でラグビー部の監督をされていると聞きます。
熱血漢溢れる、監督でいるんでしょうね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ


thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/12/03 Sun

決定戦勝利

母校の中京大が、先日、全国地区対抗戦の東海地区代表に決定しました。



対戦相手は、金沢大学。



試合内容は、前後半ともに中京大が金沢大学を圧倒し19トライをあげ圧勝しました。



前評判どおりではありましたが、勝ててよかったです。

お正月は瑞穂に決勝戦を観に行きたいんですが、仕事初めと重なるので、準決勝を観戦する予定です。


⇒ 続きを読む
ラグビー | trackback(0) | comment(1) | 2006/11/20 Mon

やるのやらないの

今、うちのクラブチームは崩壊寸前
 主だったメンバーが就職や学業の為、活動に参加できず、そのためメンバーが集まらない状況となっています
3月以降の活動は、夏に一度集まっただけ・・・
私が知り合いの、クラブチームの試合の助っ人募集しても、まったく反応なし
ラグビーがしたいから、クラブチームには入っているんじゃあないの それとも、知り合いとじゃあないと楽しくないと思っているのかなぁ

ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/15 Wed

全国地区対抗出場決定

やりました




ついに決まりました

中京大学全国地区対抗出場が決まりました





本日の愛工大戦を圧勝し、東海リーグ準優勝ということで、全国地区対抗代表となりました。

先々週の名城戦に惜しくも1点差で惜敗し、東海リーグの優勝という目標が途絶えてしまい、先週の朝日大戦と今日の愛工大戦へのモチベーションを心配しましたが、そんな心配は微塵も感じさせないくらいの精神力スキル見事勝利しました。

確かに名城戦に惜敗し、大学選手権への道は閉ざされてしまいましたが、全国地区対抗に出場し見事優勝を飾ってくれる事を期待しています。

今年のお正月は、瑞穂ラグビー場に応援に行くつもりです。


スコアー

中京大31―7愛工大
(yahoo中京大の掲示板より)


⇒ 続きを読む
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(2) | 2006/11/12 Sun

密かな企み

今、密かに頑張っています。

来週の日曜日にクラブチームの試合があります。
そのために、今、密かに会社帰りにジョギングしながら、帰っています。
なんとか、試合の半分(30分)は動けるようになりたいんですよ
一ヵ月前の試合は、高校生の助っ人で、15分しか体力が保たず、バテてしまいました
高校生にも、迷惑掛けちゃったし、自分自身もすぐに、バテちゃったら、楽しくないですからね。

取り敢えず、楽しめるくらいの、体力まで回復したいですよ ⇒ 続きを読む
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/09 Thu

地区対抗出場

我が母校のリーグ戦も、最終戦を残すのみとなってしまいました。

成績は・・・惜しくも1敗を記してしまい、おそらく準優勝となるでしょうね。
1点差の惜敗試合の内容に関しては、色んな所で論議を醸し出し、閉鎖になった掲示板もあったようです。
終わったことなので、ここでは詳しくは触れないでおきますね。

さて、今後は優勝チームは、大学選手権の関西第五位の代表権を賭けて中四国代表と関西リーグ戦五位との試合があります。
残り二試合があり、二試合に勝利しないと、大学選手権に進むことができないです。
道程は険しいです

一方、準優勝チームは、自動的に地区対抗出場となり、正月に名古屋の瑞穂競技場で三日間の日程でトーナメントがあります。
地区対抗では、東海地区の出場チームは、実力的にはかなり上位なので、毎年優勝候補に上がっています。
今年は、順当に行けば我が母校が代表になりそうです。
私も、時間があれば、応援に行きたいけど・・・
仕事もあるし、どうかなぁ

取り敢えず、最終戦に期待しています。
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/08 Wed

東海リーグ結果と訂正

なんだかとってもショックです。

我が母校の花園予選一回戦の結果が一部誤って新聞やNETに掲載されていたらしいです。

本当の結果は・・・

接戦の末敗退だったそうです

やっとラグビーシーズンが始まって、楽しい事が続くって思っていたのに、いきなり終わってしまいました。

後は大学の東海リーグの結果を楽しむことくらいですね。

昨日から大学もリーグ戦がスタートして、初戦を白星でスタートする事が出来ました

大学のブログを見ると、前半はコンビネーションが合わず、予想外の苦戦をしたようですが、後半は前半の鬱憤を晴らすかのようなTRYラッシュで相手チームを突き放し勝利したようです。

だだ、試合用のジャージが一新されたようで、OBとしては少し違和感アリって感じでした。

でも、新しく母校の歴史を作り上げて行くためのジャーシーの一新であるならそれもありかって思いましたね。

今後の活躍を期待しています
thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/09/18 Mon

2日続けてはちょっと辛い?

腰が痛い・・・・・

3連休の今日と昨日で、近所の高校生と一緒に練習をしてきました

やっぱり駄目ですね。腰が・・・

この歳で2日間も連続で練習すると、体が付いていかなくなっちゃいますね

2日間とも8人と、人数が少なく走ることがメインの練習で、もうバテバテです。

もう少し人数が増えれば、少しくらいはまともな練習が出来るんでしょうけどね。

来週末に公式戦があるらしいんですが、この分だと練習不足でって感じでしょうね。

我が母校も今日、花園予選一回戦があったようです。
結果は辛くも勝利を収める事が出来たようで一安心です

二回戦はシード校との対戦以前までの母校であれば、問題なく勝利していたでしょうが、今年は部員数が15人と激減し練習も満足に出来ない状況らしく厳しい試合になりそうです

後輩達には何とか頑張ってもらって、強豪校復活の基盤を作ってもらいたいですね





thame:ラグビー genre:スポーツ
ラグビー | trackback(0) | comment(0) | 2006/09/18 Mon
back | home | next
